• 締切済み

Media player Classic

Media player Classicを使い 再生したい音楽ファイルを右クリックした時に ”Media player Classicで再生” ”再生リストに追加” という普通はあるはずのメニューを表示したいんですが、何故か表示できません。 関連付けも当然適応されています。 関連付けを付け直すという方法も試しました。 別PCで試した結果も同じでした。 落としたバージョンは http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/MediaPlayerClassic.html のmplayerc_20080612_jpn_r5.zipです。

みんなの回答

• ryu-fiz
回答No.3

多分質問者さんの勘違いですね。 Windows Media Player10向けに存在した右クリック項目がMedia Player Classicにも当然存在するものだ、と何かの拍子に思っちゃったんだと思いますが…当然違います。 Media Player Classicは古いWindows Media Playerの外観と操作性を踏襲はしてますが、何もかもがWindows Media Playerと同じ訳じゃないのです。 それは例えば、IEにあったこんな機能がMozilla Firefoxにない、メニューの内容が違う、どうしてなんだ?というのと同じようなもんです。違うので当然なのだ、としか言いようがありません。。

• hiromi-5
回答No.2

いちいち教えてやらないといけないのかなぁ~w 再生リストは「ListBookmark」だ そもそも再生リストなんて機能はMPCにはなかったと思うがな・・・ MPCはインストールタイプの物じゃないからその辺は自動には変わらないと思うんだがな・・・ よろしくお願いします

• hiromi-5
回答No.1

エクスプローラー→ツール→フォルダオプション→ファイルタイプのタブ で、関連付けたいファイルを選択(aviなど) 詳細設定を押す→新規を押す アクションの項目にopenと記載 アクションを実行するアプリケーションの項目にMPCのexeを指定してあげればOK もっと簡単な方法はMPCのexeのショートカットを作りC:\Documents and Settings\ユーザー名\SendToのフォルダに入れる事で右クリックの送るメニューにアイコンが出来MPCを起動する事ができる よろしくお願いします

tanakasasi
質問者

補足

その場合再生リストに追加ができません。 元ある右クリックメニューを表示したいんです。