• ベストアンサー

アメリカの服のサイズ xs sどちらがいいか

darj33lingの回答

回答No.1

こんにちは。在米です。洋服のサイズの違いについては私もよく困っています。 日本のメーカーもそうですがアメリカのサイズも若干ブランドによって違います。若者向けブランド(ユースではなくて)は少し細身につくってあります。 質問者さんは日本のサイズは7号もしくは若者向けDCブランドでMサイズ(9号より細身)くらいですよね? だとしたらアメリカのXSでもブカブカです。アメリカのXSは日本の9号サイズ(大きめ)に相当します。アメリカの成人向けブランドで時々サイズ0がありますがこれがアメリカで買える最小サイズで日本で7号サイズの人にはこれでもブカブカです。 私は日本で9号サイズですが0サイズでちょうどです。2(XS)だと大きいです。もちろんブランドによって違いますが。例えば最も細身ブランドのひとつと言われるDKNYのジーンズの最小サイズは2なんですが私はこれがウエストは緩いです。だから標準の日本人体型だと普通はアメリカのサイズはどれも合わないはずです。 ただアメリカのいい点は合わなければリターン可能なので試してから返却することが普通はできます。その点を確認してから試すか、そうでなければやめた方がいいと思います。

phieebee
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! そうですよね、アメリカもブランドによって異なりますよね。 もし失敗しても、欲しい服は大した額ではないのでお試しとして今回はxsの購入にしようと思っています。 ご丁寧にありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメリカの服のサイズについて

    プレゼント用にアメリカのオンラインショップから足もとまであるロングワンピースを購入しようと思っています。 サイズが 0,2,4,6,8,10,12,14,Petite0 とありバストやウェストのサイズはわかるのでがそれぞれ身長が何cm以上の人が着れるのか書いてありませんでした。 メーカーによってサイズが違うと聞いたので困っています。 分かる方がいらっしゃいましたらどうかお願いいたします。 メーカーはアルマーニエクスチェンジです。

  • 服のサイズについておしえてください【至急】

    画像のワンピースなんですが 総丈は肩ひもの一番上からですか? それとも胸のところからですか? キャミソールタイプなのでどこからだかわかんないです。 ちなみに、160センチの身長で体重54キロの太めなんですが、きれますか? 下のはサイズ表です。 サイズ 総丈 バスト ウエスト ヒップ 38 77 75 74 136 裾幅 80 - - - -

  • アメリカのティーンサイズの見方を教えて下さい。

    アメリカのティーンサイズの服で気に入った服があり、 サイズが合えば着てみたいと思ったのですが、サイズの見方が分からず困っています。 どなたか分かる方がいましたら教えて下さると助かります。 よろしくお願いします。 日本でMサイズ、9号を着用している身長158cm、B88、W64、H90cmです。 (H&Mなどでしたら36、38を普段は着用) 下の表だとどれに当たるのでしょう?? Junior (3-5) Chest34” Waist27” Hip34” Height65” WeightUp to 110 lbs Junior(7-9) Chest 36” Waist27.5” Hip36” Height67” WeightUp to 120 lbs Junior (11-13) Chest38” Waist28” Hip38” Height68” WeightUp to 135lbs

  • 服のサイズについてです

    服のサイズについて質問がありますが、その前に私の身長、体重にを書いておきたいと思います。 身長:164センチ 体重:50キロです。 よくユニクロなどで服を購入します。 ほとんどの場合サイズは試着してSがほとんどなのですが、結構丈が長く感じます。(肩幅などもサイズが合っていると勘違いしてる可能性もあります) 身長もそれほど高い方ではありませんし、運動をしていたことに加えたくましい筋肉や肩幅がある方でもありません。 そこで質問なのですが… 1、サイズがイマイチ合わない事に対しての対処方 2、服のメーカーを変えるなら、どんなメーカーがオススメか(サイズ的に) 以上二つを教えていただきたいです。 ちなみに、私は学生で両親のお世話になっている者なので制限(金銭的)は多少考えて頂きたいと思います。 よろしくおねがいします。

  • アメリカ、イギリスの服のサイズ

    外国のサイトで服を買いたいんですがサイズがややこしくてよくわかりませんでした。 自分で測ったのを調べてみたけどどう当てはめるのがよくわかりません。 アメリカとイギリスでのサイズを教えてください。 バスト81 ウェスト70 ヒップ94 パンツ丈100 股下76 肩幅45 袖丈55 着丈48 ちなみに身長は169cmです。トップスとボトムスのUSサイズとUKサイズを教えてください! よろしくお願いします。m(_ _)m

  • zozotownのsサイズの服について

    大学生の男です。身長は162cmで体重は50kgぐらいで、だいぶ小さくて服のサイズに困っています。服を買いに行ってもsサイズというのがあまりありません。なのでネットで買ってみようかなと思いました。そこでzozotownを思いついたのですが、zozotownの中でsサイズや、わりと小さいサイズがあるブランドを教えてください。あとsサイズといっても少し大きめに作ってあるブランドも多いと思うので、もっと小さいサイズの服や、同じ悩みがある人はおススメのブランドも教えてください。

  • 服のサイズ(号)がわからないのですが・・・

    自分の服のサイズ(号)がわかりません。 ネットで調べてもわかりにくくて・・・ 身長:160 バスト:85 ウエスト:61 なんですが・・・ 9号くらいでしょうか?? 教えてください!

  • 9号サイズの服が着れるためには・・

    こんばんは。 私は161センチ65.5キロと太っていて、胸もおしりも大きいため洋服選びには苦労します。。ものによっては11号でもOKですが、だいたい13~15号くらいです。 最近は9号サイズまでの服がほとんどです。私からするととても小さく感じます・・・ ダイエットして1キロほどへらしたところですが、9号サイズはまだまだ程遠いです。 そこで、ダイエットの目標として9号サイズを着れる体型を目指したいです。 体重だけがすべてではありませんが、私くらいの身長で9号をちょうど良く着れる方はだいたいどのくらいの体重なのでしょうか? ちなみに私は筋肉質ではありません。

  • 服のサイズと実際のサイズ

    服をオーダーメイドで頼もうと思っているのですが、 その際にサイズを教えてくれといわれました。 とりあえず最初にウエストをメジャーで測ってみたのですが、 私が普段履いているパンツに表記されているウエストサイズと 約10cmくらい違う結果が出ました(太い方の意味ですorz 分かりやすい例をあげると、 普段「ウエスト70~」とタグに書いてあるパンツを履いている人が メジャーでウエスト測ったら80ちょっとあった…って感じです。 (例なので私の実際のサイズではないです) 服のタグに表記されてるサイズと実際のサイズって、 こんなにも違うものでしょうか??それとも測り方が悪いのかな… 結果では10cm以上太かったのですが、パンツは全然キツくないです。 むしろちょっと余裕がある程度なのですが…。 オーダーする服も、ぴったりではなくちょっと余裕があるくらいにしたいです。 先ほどの例を元にして言うと、 ウエスト80cmで頼んだら、ぴったりの服になってしまうのでしょうか? それともパンツと同じで、70cmで頼む方が良いのでしょうか? 服のサイズとヌードサイズって完璧に一致するものではないのでしょうか… 保険として、今着ている服のサイズとヌードサイズ両方のせようと思っています。 文章おかしかったらすみません; 他にもバスト・ヒップ・アンダーバスト・身長・体重を測るのですが、 一人でも上手く測れる方法がありましたら是非教えて下さい! (家族が私以外男しかいないので…) よろしくお願い致します。

  • ネット通販から服のサイズ選びについて

    ネットショップで服を買おうと考えています。 そこでサイズについてお聞きしたいのですが・・・・。 私は、身長170cm、体重55Kg 細型の男です。 以下のサイズ表を見てもりわかりません。(測れないので。。) 私に会うのは、Sサイズか、Mサイズか教えてください。よろしくお願いします。 S/バスト96(84~88)・着丈71・肩幅41・袖丈61cm M/バスト100(88~92)・着丈74・肩幅43・袖丈63cm