• 締切済み

咳き込むと白目を向き、意識が飛んだりします。

父が数日前に熱を出し、最近は熱は下がったのですが咳き込むようになりました。 普通に「ゴホッ、ゴホッ」と言うなら良いのですが、父の場合咳き込むような感じになると、バタンと床に倒れ、痙攣を起こし、呼吸が止まり、顔が赤くなり、また白目を向いたりします。 数秒すれば直るのですが、直った後に慌てて「大丈夫!?」って聞くとケロッとした表情を浮かべて「何?」と言ってきます。 意識も飛んでいるみたいです。 このような事が一日に何回かあります。 病院に行けと何回も言っているのですが、「寝れば直る」とか「腹減ってるのが原因だ」とか訳の分からない事を言い出しています。 何か悪い病気なのか心配です。 詳しい方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• USB99
回答No.1

咳失神の可能性が高いですが、基礎疾患に慢性閉塞性肺疾患がある事が多いので医療機関受診をお勧めします。 咳失神で検索するとかなりヒットすると思います。