-PR-
解決
済み

クリップボ-ド

  • 困ってます
  • 質問No.47063
  • 閲覧数473
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (121/127)

クリップボ-ドに貼り付けしたいのですが、
クリップボードはどうやって出すのか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

起動方法は以下windowsのヘルプファイルから引用します。

クリップボード ファイルを使うには

[スタート] ボタンをクリックし、[プログラム] をポイントします。次に、[アクセサリ] をポイントし、[システム ツール] をポイントします。次に、[クリップボード ビューア] をクリックします。
クリップボード ビューアのウィンドウが表示されます。

[ファイル] メニューの [開く] をクリックします。
お礼コメント
masa367

お礼率 95% (121/127)

適切なご回答有り難うございました。
投稿日時 - 2001-03-03 07:50:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 30% (44/145)

クリップボードはですね一時的にデータを保存する場所なんです。
ファイルや文字をコピーや切り取りをした時に、すでにクリップボードに貼り付けたことになっているんですよ。

今、何を貼り付けているのか確認する時は、
スタートメニュー>プログラム>アクセサリ>クリップボードビューワ
を起動して確認して下さいね。

もし、クリップボードビューワがない場合は、
「コントロールパネル」の「アプリケーションの追加と削除のプロパティ」を開いて、「Windowsファイル」にタブを切り替えて「アクセサリの項目」をダブルクリック、「クリップボードビューワ」にチェックを入れてインストールして下さいね。
お礼コメント
masa367

お礼率 95% (121/127)

適切なご回答有り難うございました。
投稿日時 - 2001-03-03 07:50:57