OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

EXCEL97のVBAのトラブル

  • 困ってます
  • 質問No.4706
  • 閲覧数89
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

EXCEL97のVBAで誤ったプログラミングをしたため、
大切なファイルが開けなくなってしまいました。
"Private Sub Workbook_Open()"のところです。
Sheetが開ければ、他はすべて消えても構わないのですが、
なにか開く方法はないでしょうか?
強制終了になってしまいます。詳細には
"EXCEL のページ違反です。
モジュール : EXCEL.EXE、アドレス : 0137:3009a7fd・・・"と出ます。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

SHIFTキーを押しながら、Excelを起動(もしくはファイルを開く)してください。一時的に自動実行マクロをオフにできます。

VBAのコードを開かないように注意しながら、ワークシートを別のファイルにコピーすると、シートの部分だけは救うことができるでしょう。

悲しいかな、VBAのコンパイラにはバグがあり、しばらく使っていると、たまに異常な実行コードを吐くことがあるのです。で、それがそのままExcelのファイルに保存されてしまったがために、開くたびにエラーが起きてしまうのです。(ちなみにこの部分は、実験とその結果に基づく推測です。)
お礼コメント
noname#4342

うまくいきました!ありがとうございます。
コードを見てみましたが別に間違いはありませんでした。

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ