• 締切済み

集客方法を教えて下さい。

焼き鳥屋を始めようと思っていますが、何か良い集客方法はありますか?出来ればあまりお金をかけたくないのですが…?

みんなの回答

• 6chan
回答No.4

焼き鳥屋はの集客なら、煙でしょう。あのニオイにつられて、ふら~っと。 お店の立地は、人通りがあること。焼き鳥屋のけむりがクレームになりにくいところ(商店街など)を選んでください。 変ったところでは、アレルギー対応焼き鳥、など他の店では手に入らないような商品で差別化をはかってください。

• bigbigjt
回答No.3

あなたがどの位の規模のお店をするのかが分かりませんが、目立つ場所での店舗であれば、ご自身が店頭でチラシを配布するのがお金はかからないと思います。 但し業者に頼むのであれば、基本は3時間1人6000円交通費別配布数は、駅前で時間帯にもよりますが1時間/100~150枚程だと思います。 チラシの内容は、店の認知(味・料金)ですから開店だけの告知にしないで常連さんを確保するのであれば、思い切ってサービスをしたほうがいいです。 サービス品を使ったりしないでください。 当方はグルメ情報誌等を手がけている者で飲食店のオープンには何度もお手伝いをしてきました。 頑張ってください。

• aokisika
回答No.2

おやめになったほうがいいと思いますよ。 このサイトでいろいろと質問をなさっているようですが、自分の知恵が何もなくて、他人任せで開業しても、すぐつぶれます。 あなたには起業はムリです。到底ムリです。絶対ムリです。金輪際ムリです。太陽が東から昇ってもムリです。 火傷をしないうちにおやめになったほうが身のためです。

• Hamida
回答No.1

店のエントランスをロケーションから十分考えることと、店の前に出す出し看板に、メニューと今日のお勧め料理とかサービスパック等のアイキャッチを活用すること。あとは、地下の駅前で、こまめにサービスチラシをまくことです。他にも色々ありますが、対費用効果の面からこの辺が良いところでしょう。