• ベストアンサー

CD-ROMが取り出せない

初心者、その上70台の横文字に弱い年代の女性です。 どなたか優しく教えていただけたら、有難いです。 cd-romなどのディスクが取り出せなくて、困っています。 ボタンを押してもカバーが開かず、ディスクトレイの穴に 針金を差し込んでだしています。 こんな事を何回も繰り返していてもいいものなのでしょうか?

• zu-ko
  • お礼率84% (33/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.1

パソコンを再起動させると、針金を差し込まなくても取り出せます。なお、針金ではなく、せめてマチ針にしておいてください。

zu-ko
質問者

お礼

成功しました。 右クリックしても開かずパソコンが壊れたとばかり思っていました。 本当に有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

みなさんがおっしゃっているように、 デスクトップなりマイコンピューターのアイコン (つまりパソコンの画面上のCD-ROMの絵です) の上で、マウスの右クリックでメニューを出し、 取り出しを選択すれば、自然に出てくると思います。 わかりやすかったでしょうか・・・。 説明、けっこう難しいですね。

zu-ko
質問者

お礼

わかりやすい説明でした。 成功しませんでしたが、ご親切感謝しています。

回答No.2

[マイコンピュータ]上のアイコンを右クリックして[取り外し]を選択して取り外せば無難かと思います。  私のPCでは、B'sCLiPが常時常駐していて、いつもボタンではCD-RWが取り外せないようになっていますが、そのような類でしょうか?

zu-ko
質問者

お礼

NECのデスクトップです。 右クリックしましたが、ダメでした。 ご親切、感謝しています。