• 締切済み

群馬県の公立高校

将来、できればCAになりたいと思っています。 この前、共愛の英語科と普通科を一般、商大の国際情報科を推薦と一般で受けたのですが、落ちました。 国語と数学が足を引っ張ってしまい、どうしても数学は一桁しか取れないほどのバカです。 こんなバカがCA目指すなって話になると思いますが・・・。 昔からなりたかったんです。 そこで、他の公立高校で、どこかお勧めありませんか? 一応私は、 安中総合学園高校、 藤岡中央高校、 高崎経済大学附属高校 吉井高校、 を狙ってます。 ちなみに、高崎市在住です。 安中と藤岡は、私のレベルでも入ることができますが、安中の場合、卒業生が出てないので進学できるのか不安です。 藤中は、親がそこだけは絶対に行くなと言ってるので無理です。 経附は、家からも結構近いし、大学の進学率もいいので行きたいのですが、私の学力じゃ到底無理かなと思ってます。もちろん、死ぬ気で勉強してます。 担任が、私立が受かると思っていたので、前期を出願してないのでやはり、確実に受かりそうな吉井高校とか、安中総合とかにしておいた方がいいですか? 文章下手ですみません。

みんなの回答

• rexxam
回答No.1

私立が受かっていないので、どこを選ぶか難しいですね あまりに時間がないので、私立や公立の二次募集もありますが 出来れば確実に受かりそうなところを選んだ方がいいと思います どの高校へ行くにしても、高校の3年間は、夢を実現するために 相当な努力が必要だと思います 既に前期の倍率は発表されていますが、後期は倍率発表後に 志望校の変更が一日だけ可能な日があります 日程 http://www.pref.gunma.jp/cts/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=67678 あまり答えになってなくて、ごめんなさいね

suzukze06
質問者

お礼

ありがとうございました。 ですよね。。。 高校は死ぬ気で勉強したいと思います。