• ベストアンサー

フリーズをしたので強制終了したらパソコンが立ち上がらなくなった

webeffectでwebを作成中フリーズしたので強制終了をしました、 おかしかったので何回か繰り返していたら画面がおかしくなりました。 マウスが使われないのでtabキーを使っています。 画面がでかくなりすぎて表示されたものが何か分からない状態です。 東芝のカスタマセンターに問い合わせたところ、 個人設定から→画面の設定→解像度で治ると聞いたのですが治らないです。 機種は東芝コスミオF40/87C13Lです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadasi8
回答No.1

個人設定から→画面の設定→解像度で治ると聞いたのですが治らないです。 上記設定手順は個人設定から→画面の設定→解像度→低→高にスライドしてだめなのでしょうか? [スタート]−[コントロールパネル]をクリック→[システムとメンテナンス]をクリック→[デバイスマネージャ]をクリック ※「ユーザーアカウント制御」の画面が表示される場合は、 [続行]をクリック。 デバイスマネージャを開いて→ディスプレイアダプタのところを見て下さい。びっくりマークが出ていればアプリケーション〔ドライバ〕CDをセットしてデイスプレイドライバをインストールします。

19680411
質問者

お礼

tadasi8さんご回答ありがとうございます。 変なウィルスにかかったということで、修理にだしました。

19680411
質問者

補足

ご回答恐れ入ります。 ディスプレイアダプタのところにはびっくりマークは出ていませんでした。 症状として、画面がでかく映る、例えば字が通常より3倍とか4倍の大きさで表示されます。