• 締切済み

イタリア旅行 オススメのお土産を教えて下さい☆

イタリア海外旅行ベテランの皆さんに質問します☆ イタリアで買えるオススメのお土産を教えてください☆ (1)日本円で700円位で、 食べ物類、げる人は女性30代(甘いものok) (2)日本円で1000円前後で お土産に最適なものを教えてください☆ 明日の早朝に家を出るので、今晩中に回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします☆

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://allabout.co.jp/travel/travelitaly/closeup/CU20050110A/ http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0412/126307.htm?o=0 http://allabout.co.jp/travel/travelitaly/closeup/CU20080721A/index3.htm 「ペコリーノ・ロマーノ など、日本で買うと「どっひゃ~!」というぐらい高いチーズも現地のスーパーなら食卓価格・・・」 など、上のサイトが役に立ちます。

  • illol
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

こんにちは。 個人的なオススメはパスタです。(スパゲティでなくてペンネとか、ちょうちょ形の) すっごく安いので(1ユーロ前後)ご希望とは違うのですが、おいしいし、イタリアっぽくて良いのではないでしょうか??イタリア語が分からない日本人にとっては、なんてことないパッケージもオシャレに見えます。(笑) ちょっと重たいですが、ビンに入っているトマトベースのパスタソースもあるとよりGOODかもしれないです。どっちもカルフールなどのスーパーですぐ買えます。 後はKINDERという白とだいだい色を使ったパッケージが特徴(?)のチョコレートも私は結構好きです。中に甘いクリームの入ったスティックタイプのチョコや、カバの形をしたものなど、種類は結構豊富です。甘いですが、食べすぎに気をつければおいしいです。ただ、親しい人ならいいですが、お土産として改まった形では渡せないです・・・。 日本のほか世界のあちこちでよく見る、ピンポン玉くらいの大きさで、金色の包み紙に包まれているトリュフみたいなチョコも、イタリアの会社(Ferrero)のものです。お土産らしい見た目にこだわるなら、これは透明プラスティックのケースに入っているし、大きさ(入ってるチョコの数)も色々あるので、予算に合わせやすいと思います。 参考にならなかったらすみません。。

関連するQ&A

  • イタリア旅行!安くて可愛いお土産 教えてください!

    春にイタリア旅行に行こうとおもっています。 海外旅行初!もちろんイタリアも初めてなので添乗員同行のツアーに参加予定です。検討しているツアーでローマでのフリータイムが半日あります。 そこで仲良い女友達四人にお洒落で可愛いお土産をあげたいのですが(私もいつも海外旅行土産で可愛いものをもらっているので) ただイタリアは物価が高くて予算もそんなにないので安い(一人当たり1000円くらい)の雑貨とお菓子をお土産にしたいなと思っています。 ちなみに私含め女友達は皆20代です。 若い女子が喜ぶような可愛い物、どなたか経験者の方アドバイスお願いします。 私はこれをお土産にしたら喜んでたよ!って言う体験談でもいいので教えてください!

  • イタリアの喜ばれるお土産

    今月末からイタリアに旅行に行きます! 私の会社では有休で海外旅行に行った場合、 同じ課内の女性におみやげ(小物等)を 渡すのが暗黙のしきたりになってます。 そこで質問です! イタリアのお土産で女性に喜ばれる小物系 お土産のおすすめがあれば教えてください! お菓子でもいいです! 予算は一人500円くらいと安いのですが。。 まわるところはローマ、ミラノ、フィレンツェ、 ベネチアです!

  • イタリア旅行のおみやげ

    年始に家族でローマへ行きます。3泊5日なのですが、恥ずかしながら海外旅行初体験です。 そこで、現地についてからあまり買い物等にとらわれることなく、観光を主にしたいのですが、オンラインで注文できるイタリアのおみやげ(チョコレートとか)はどんな感じなのでしょうか?なるべく身軽に帰ってきたいのと、職場へのおみやげは手早く済ませたいのが本音です。 カタログを見ていると、やはりチョコ一箱1000円以上するのですが、現地の値段よりだいぶ高いのでしょうか? 予約宅配システムなどを利用されたことのある方、アドバイスお願いいたします。その他、お勧めのお土産も教えて頂けたらありがたいです。

  • イタリアのお土産

    来月初旬、イタリアに新婚旅行に行きます。 海外旅行自体初めてなので全然わからないのですが、イタリアで何かおすすめのお土産の商品ありましたら教えて下さい。 新婚旅行ということで、お互いの家族や二次会等でお世話になった友人達にも何かお土産を買いたいと思っています。でも荷物も多くなるし、予算の都合上あまり高額なもの(ブランド物とか)は無理かも… 8日間中、全日程添乗員同行の観光プランで動くので、立ち寄るお店もお土産を買う時間すらどのくらいあるかもわかりませんが、参考にしたいので、イタリアに行かれた方や海外旅行に詳しい方、何かお勧めのものや妥当なものがありましたらよろしくお願いします。 ちなみに、ミラノ・ベネチア・フィレンツェ・ローマを回ります。

  • イタリア旅行について

    来年3月に、イタリア・フランスを旅行する予定です。 両替について、悩んでいます。 旅行をした数人に尋ねてみると、 1.ツアー旅行で行くなら、1万円で十分。空港で換金すれば良い。お土産は、クレジットカードを使用  すれば良い。 2.トラベラーズチェックを買えば良い。 3.日本の銀行で両替すれば良い。 等と、アドバイスがバラバラで余計に悩んでいます。 両替は、何処ですれば手数料が安いのでしょうか? 私は、楽天のクレジットカードを持っていますが、海外でも使用できるのでしょうか? 海外旅行に詳しいお方からのお返事をお待ちしております。

  • イタリアでのお土産の値段

    今度12月初旬にイタリアに初めての海外旅行にいきます。 ぎっちり行程のつまったツアーでいくので、お土産を買う時間があるか心配です。会社に配る分なのでチョコとかのお菓子で十分なのですが。 そこで旅行会社からきたパンフレットで先に買ってしまおうかな?とか思ってるんですが、結構な値段がするので吃驚してます。もし利用されたことがありましたらその感想など教えていただければと思います。 イタリアのお土産は現地で買うとどれぐらいしましたか? というか物価自体もどうなんでしょう?あんまり日本と変わらないのかな?? もしよかったらアドバイスお願いします。

  • イタリア旅行に持っていくべきもの

    遅めの卒業旅行にイタリアへ行くことになりました。 一応ツアーなのですが、特に持っていくと良いものなど、 参考に聞かせていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。 (イタリアに行かれた事がある方がいらっしゃいましたらオススメや、 お土産に良いものなどアドバイスください^^)よろしくお願いいたします。

  • イタリアへの卒業旅行!!

    来年の2月下旬にイタリアへ卒業旅行に行こうと考えています。そこで、JTB旅物語で「感動!イタリア8日間」というツアーを検討しています。旅行代金は15万9800円でした。 そこで、3つ質問があります。 (1)JTB旅物語を利用して海外旅行(特にイタリア・ヨーロッパ方面)に行かれた方に質問なのですが、旅物語のツアーはどうでしたか??満足できましたか??料理が少ない、お土産屋さんに連れていかれるなど不安になるような噂を聞いたので。 (2)JTB旅物語以外でおススメの旅行会社はありますか??条件は以下の3つです。 ・初めての海外旅行なので添乗員さん付きのツアーであること。 ・料理や観光地でイタリアを満喫できること。 ・学生なのでできるなら安く行けること。 (3)ツアー代金(旅物語だと15万9800円)、燃油サーチャージャ代、現地滞在費、お土産代などすべて込みで25万円で大丈夫でしょうか??(ブランド品などを買う予定は無いです。) 1つでもいいので回答よろしくお願いします。

  • イタリアのお勧めスキンケア用品&お土産

    家族がイタリア旅行に行くのでお土産を頼もうと思っています。 今頼もうと思っているのが、サンタマリアノヴェッラ薬局の石鹸や ローズウォーター等です。(日本でも買えますが、現地のほうが安いかなぁと思いまして。)  その他、イタリアのスキンケア商品でオススメのものありますか?値段は出来ればリーズナブルなものがいいのですが、少々高めでも教えてください。 特に、パッケージがお洒落で可愛いものがいいです!(使わなくても飾っておくだけでインテリアになるようなものとか・・) できれば、お店の場所等も教えていただけると、尚助かります。 訪問都市は、ローマ・ミラノ・フィレンツェです。 その他、イタリア土産で可愛いもの、お洒落なもの、オススメのものありましたら教えてください。 ちなみに、私は20代後半の女性です。

  • パリ イタリアのお土産 オススメ

    パリ イタリアに旅行に行きますが、ロクシタン以外で喜ばれるお土産ってありますか。 勤めている会社は海外出張が多く、よく事務職の女性にお土産が配られるのですが、ロクシタンのハンドクリームが多く 数本たまってしまっている状態です。ボディクリームやシャワージェルなども頻繁にいただきます。(もちろん、いただけるだけで感謝ですし、ありがたく使わせていただいております)会社の事務職の女性にはロクシタン以外でお土産を買いたいと思います。 ロクシタン以外で、はやっているもの、これから流行りそうなもの。かわいらしいもの。あったら教えて下さい!