• 締切済み

イタリア旅行 オススメのお土産を教えて下さい☆

イタリア海外旅行ベテランの皆さんに質問します☆ イタリアで買えるオススメのお土産を教えてください☆ (1)日本円で700円位で、 食べ物類、げる人は女性30代(甘いものok) (2)日本円で1000円前後で お土産に最適なものを教えてください☆ 明日の早朝に家を出るので、今晩中に回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします☆

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://allabout.co.jp/travel/travelitaly/closeup/CU20050110A/ http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0412/126307.htm?o=0 http://allabout.co.jp/travel/travelitaly/closeup/CU20080721A/index3.htm 「ペコリーノ・ロマーノ など、日本で買うと「どっひゃ~!」というぐらい高いチーズも現地のスーパーなら食卓価格・・・」 など、上のサイトが役に立ちます。

• illol
回答No.1

こんにちは。 個人的なオススメはパスタです。(スパゲティでなくてペンネとか、ちょうちょ形の) すっごく安いので(1ユーロ前後)ご希望とは違うのですが、おいしいし、イタリアっぽくて良いのではないでしょうか??イタリア語が分からない日本人にとっては、なんてことないパッケージもオシャレに見えます。(笑) ちょっと重たいですが、ビンに入っているトマトベースのパスタソースもあるとよりGOODかもしれないです。どっちもカルフールなどのスーパーですぐ買えます。 後はKINDERという白とだいだい色を使ったパッケージが特徴(?)のチョコレートも私は結構好きです。中に甘いクリームの入ったスティックタイプのチョコや、カバの形をしたものなど、種類は結構豊富です。甘いですが、食べすぎに気をつければおいしいです。ただ、親しい人ならいいですが、お土産として改まった形では渡せないです・・・。 日本のほか世界のあちこちでよく見る、ピンポン玉くらいの大きさで、金色の包み紙に包まれているトリュフみたいなチョコも、イタリアの会社(Ferrero)のものです。お土産らしい見た目にこだわるなら、これは透明プラスティックのケースに入っているし、大きさ(入ってるチョコの数)も色々あるので、予算に合わせやすいと思います。 参考にならなかったらすみません。。