• ベストアンサー

イタリアのお勧めスキンケア用品&お土産

家族がイタリア旅行に行くのでお土産を頼もうと思っています。 今頼もうと思っているのが、サンタマリアノヴェッラ薬局の石鹸や ローズウォーター等です。(日本でも買えますが、現地のほうが安いかなぁと思いまして。)  その他、イタリアのスキンケア商品でオススメのものありますか?値段は出来ればリーズナブルなものがいいのですが、少々高めでも教えてください。 特に、パッケージがお洒落で可愛いものがいいです!(使わなくても飾っておくだけでインテリアになるようなものとか・・) できれば、お店の場所等も教えていただけると、尚助かります。 訪問都市は、ローマ・ミラノ・フィレンツェです。 その他、イタリア土産で可愛いもの、お洒落なもの、オススメのものありましたら教えてください。 ちなみに、私は20代後半の女性です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは、フィレンツエの中央市場(閉店時間が早い) に自然派化粧品のエル ボラリオ、デルべ、などが日本よりお安く買えるお店があります。 あと、行ってはいませんがベッキオ橋の近くにあるイノシシ薬局も有名らしいです。 サンタマリア薬局は入り口が分かりに難いので気を付けてください

pirun
質問者

お礼

ありがとうございます! ベッキオ橋近くのイノシシ薬局というの、とっても気になります♪ さっそく行ってみてと頼んでみますね。 あー、自分で行けたならば・・・(涙)

その他の回答 (1)

• MJ19
回答No.1

私も可愛いパッケージ大好きで中身よりもそっちで選んでしまうのですが、イタリアに行った時ステーショナリーとか雑貨で探してもなかなかいいものに出会えませんでした。パリなどではたくさんあるのに.......。 むしろイタリアでは食品のパッケージにいいものが多かったです。インスタントスープとか,スーパーで売ってるワインでもボトルに名画が直接印刷してあったり、カラフルなパスタとか。画材屋さんがあちこちにあるのでプロっぽい消しゴムとか鉛筆、スケッチブックなんかもすてきかも。

pirun
質問者

お礼

ありがとうございます! スーパーでイタリア食材を買ってくてくれるよう頼みました♪ もちろん、パッケージも重要って強調してです。(笑) あー、私が自分で行きたいです・・・。。。