• ベストアンサー

会社にバレずに診療内科に通院したい

質問させて頂きます。 現在、鬱病を患いながら会社で働いていますが 会社が激務の為、2週間に1回の通院の時間が 取れません。 会社には心療内科に通っている事がバレたら おそらく、居づらくなるでしょう。 会社にバレずに病院に通院できるような 良い、病名等あったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • khirano
回答No.2

躁うつ病の者です。 病院は、土曜日に行ったらいかがですか。週休2日なら行かれますでしょう。 病名は、適当に内臓系の病気とか言っとけばいいと思いますよ。 脂肪肝、高脂血症、尿酸値が高い、高血圧などではどうでしょう。

gontan_z
質問者

お礼

ご返答有難う御座います。 通っている病院が土日が休診なんですよねー。 肝脂肪は良いかもしれませんね。 実際にγーGDPの値も高いので・・・ ・・・ただ肝臓が悪い原因は7年ずっと薬を飲み続けて いるせいなんですが・・・。 今の会社は忙しいですが、何とか続けていきたいので なんとか時間を見つけて通えるようにしたいです。 回答有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• morito_55
回答No.1

精神科となると、勘ぐられてしまいそうですが、心療内科でしたら「ストレス性胃炎」や「ストレスによる頭痛」など、ストレスを付けて適当な病名で大丈夫ではないでしょうか。

gontan_z
質問者

お礼

回答有難う御座います。 当方、営業職なものなので職場で「ストレス」という 単語があまり言えない環境なんです。 (それを言ったら営業として駄目という空気がある為) また短期間で治療が可能な病気だと、長期にわたり通院 出来ない為、ある程度難治性の病名でないと辻褄が合わない という問題があります。 (SSRIによる半年スパンでの治療プランを主治医と  相談している為) 他にも回答して下さった方が内臓系の疾患だとバレにくい と回答されていましたので、その方向で検討してみます。 回答して下さった事は非常に純粋に有難いです。 回答を頂けるだけでも、僕にとっては元気づけられます。 有難う御座いました。