• 締切済み

中古車仮契約の時点ですが困っています。。

初めまして! 昨日、ハ○テン中古車センター(関西)にて新古車の 仮契約を行いました。 (ホンダライフの20年式) 注文書に記入、申込金5万円を支払いました。 ※注文書に捺印はしていません ※住民票も渡していません しかし注文書を自宅にてよく読むと、 特別仕様明細欄に「スーパーコーティングパック」26250円が勝手に加算されていました。 商談の説明時に全く知らされなかったものです。 これについて今朝クレームをつけました。 しかし「これは当社では綺麗な状態で納車させていただきたいので全ての車につけさせていただいてます」の一点張り。 結局、上司に相談するとのことでその電話は保留となりましたが、キャンセルするとしたらこちらのリスクはどうなるでしょうか?手付金はやはり取られるでしょうか? 特約事項には 貴社にて万一私の意にそえないと判断された場合はこれについて一切異議を申し述べません。この場合お渡ししてある申込金はそのままお返しいただくものとします。とありますが・・・ この意味もはっきり知りたいです。 明後日(2/11)再度話し合いに行く予定なのですが、それまでに 予備知識としてなにか情報をいただけませんでしょうか・・・ どうぞよろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• usami33
回答No.1

法律には詳しくないのですが。 消費者センターの電話番号等をメモしていって、話がこじれたらその場で電話されれば、相手の対応も変わると思いますよ。 http://www.city.osaka.jp/Lnet/open.html 特約事項に関しては 文句を言わない代わりにお金は返していただけると言う意味みたいですね。 単純に商売は信用取引なので、悪い噂を流されない為に、商談を0に戻してくれると言うことみたいですね。