• ベストアンサー

ビデオカードが壊れて困ってます

 現在使用しているパソコンのビデオカードが壊れたようで、 モニターをビデオカードに接続しても何も映らなくなりました。  ビデオカードを買換える予定ですが、パソコンの電源が305W しかなく、低消費電力のビデオカードにしか交換できないようで す。現在、販売しているビデオカードで問題なく使用できるものを 教えてください。お願いします。  パソコンの構成は以下のとおりです。   Dimension E521  CPU AMD Athlon 4600  メモリー 2G  HD  160Gと260Gの2台  NVIDIA® GeForce 7300 LE 256MB(←これが壊れました)  電源 305W

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.5

300WならGF9400GT、Radeon HD 4550あたりでしょうねぇ。 GF系のドライバをキッチリ削除せずにRadeon入れて不具合なんて可能性もあるのでGF9400GTが無難でしょうかね。 GF9500GTは一応350W電源推奨ですしね・・ 電源換えずにゲームもある程度やりたいのなら 今更ですがGF9400GT、Radeon HD 4550よりベンチスコア的には上の HD2600XT(DDR4)  http://kakaku.com/item/05505315536/ HD3650 http://kakaku.com/item/05505716009/ GF8600GT http://kakaku.com/item/05500415388/ が一応300W以上の電源推奨なのでギリギリでしょうか。 Radeon系入れる場合は事前にキッチリドライバ削除してください。

Saratoga51
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ドライバの問題もあるんですね。この点も注意して GF系から選択したいと思います。 GF9400GTよりGF8600GTの方がベンチスコアは上なんですね。 GF8600GTの購入を検討したいと思います。

その他の回答 (4)

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.4

BUFFALO GX-84GS/E256 ATI Radeon X1300 PRO (PCIExp 256MB) 今使用中

Saratoga51
質問者

補足

X1300PROは購入時のオプションにあったので、 通販で探してみましたが、売ってませんでした。 検討するとすればGX-84GS/E256ですね。 ありがとうございました。

  • 374649
  • ベストアンサー率38% (203/527)
回答No.3

ビデオカードが壊れたとのこと、本当に困りますね。 私も一度に3台のPCのビデオカードが次々と壊れて慌てて買い求めました。 それらを捨てようか迷っていましたが長年つきあったので掃除してからと思い綿棒で金メッキの部分や裏側のプリント基板をこすったところ驚くほど綿棒が汚れたので徹底的に拭き取って新品同様に綺麗にしました。 ものは試しとPCに接続したところなんと全部問題なく使用できるではありませんか、長年の埃とか空気中の油成分が基盤につき通電不良になっていたらしいのです。 馬鹿らしいと思ったら聞き流してください、こんなこともあったということで。起動不全のHDDもこのやりかたで復活して現在稼働しております。

Saratoga51
質問者

補足

本体カバーを開けてみましたが、それ程は汚れてませんでした。 徹底的とはいきませんが、綺麗に拭き取りましたが、残念ながら 作動しませんでした。 ビスタが不安定で強制終了をよくしていたので、それも壊れたの に影響しているかもしれませんね。

  • cocosukeZ
  • ベストアンサー率23% (12/51)
回答No.2

3Dゲームとかはやらないとの前提で http://kakaku.com/item/K0000003859/ あたりは如何か。 出来れば電源も交換して http://kakaku.com/item/05501616962/ あたりをオススメしたいのだが。

Saratoga51
質問者

補足

やはり今のスペックだと3Dゲームは難しそうですね。 電源交換も考えたのですが、自分の知識ではちょっと 心配なので、やはりロースペックのビデオカードを 選択したいと思います。

  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)
回答No.1
Saratoga51
質問者

補足

回答ありがとうございます。 検討してみますね。

関連するQ&A

  • ビデオカード買い替え

    今、ビデオカードを買おうと思ってます。 とりあえず、PCのスペックは CPU アスロン64 3500+ 939 メモリ PC3200 512MB HD MAXTOR 7V250FO 250G ビデオカード FX5200 PCI 電源 350W 見ての通り、PCを作る時に予算が無かったので メモリは512しか買えなかったです。 ビデオカードは前のパソコンから使ってます! かなり古いです。 将来的には、HDを3台入れる予定で、メモリーも買いなおして、1Gのデュアルにする予定です。 そこで相談なんですが、この構成で350Wの電源で入れられる限界のビデオカードはどの位でしょうか?(NVIDIA Geforceで) 最新のゲームもやってみたいのでそれなりのビデオカードを買いたいのですが・・・ また、関係ない話ですが、HDは一台、何ワット位なんですか?

  • グラフィックカード(ビデオカード)を増設したいのですが・・・

    はじめまして デスクトップPCを購入したのですが、3Dゲームをしたいのでグラフィックカード(ビデオカード?)を増設したいと考えております。 しかし自分のPCがどのグラフィックカードに対応しているのかわかりません。 DELL Dimension E521 CPU Athlon64 X2 5200+(2.6Ghz?) チップセット NVIDIA nForceTM 430 MCP(詳細不明) グラフィック NVIDIA GeForceTM 6150 LE (オンボード) メモリ PC-4200 1GBx2(計2GB) 電源 305W 自分の希望としてはGeForce7950GXの1GBか7900の512MBを増設したいと考えております。 どなたか増設できるカードを教えていただけないでしょうか? また増設した場合の電源不足や熱害の恐れなどもわかれば教えて頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願いいたします。m(_ _)m

  • ビデオカードの相性について

    こんにちは。現在は Dell Dimension 8300 というパソコンに NVIDIA GeForce FX5200 というビデオカードを接続して使用しているのですが、このビデオカードが故障しかけているため、買い換えを考えています。 相性があると思いますのでそれを確かめる方法や、ウェブページなどありましたら、教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • ビデオカード購入について

    ビデオカード購入について 以下のビデオカードを購入しようと考えています。 GF-GTS250-E512HD/GRN (PCIExp 512MB) 私のパソコンの構成で使用できますでしょうか? メモリはDDR2で2G×2を差しています。(3Gまでしか読めてませんが) 価格.comをみると当メモリはDDR3と記載されているので、 使用できないのかなと思いました。 どうなのでしょうか。 http://kakaku.com/item/K0000054687/ 以下は現在のスペックです。 OS Windows XP Home Edition SP2 日本語版(OEM) マザーボード  ASUS製 nVIDIA nForce570 Ultra ATXマザーボード(M2N-E Socket AM2) CPU MD Athlon64 x2 5200+(2.7GHz) CPUファン ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000 メモリ バッファローDDR2 2G×2 HDD  HGST HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200) 電源      EVERGREEN SilentKing4 550W (静音550W電源) ビデオカード  NVIDIA Geforce 7600GT 256MB(DVI×2)

  • 400Wで動作するビデオカードについて。

    400Wで動作するビデオカードについて。 GeForceで400W電源で動作できるモデルを探しています。 スペック OS:WindowsXP SP3 CPU:AMD Athlon64 X2 5000+(2.6GHz) メモリ:DDR2 合計4GB 予定では「GT220」「GT240」を検討しているのですが、できるだけ性能の良いビデオカードを購入したいとおもっています。 その他に400W程度で動作するビデオカードでお勧め品が有れば教えてくださると嬉しいです。 *電源を変える予定は現在有りません。

  • ビデオカードについて

    最近初めてパソコンを買いました。知り合いに誘われてオンラインゲームのFFをしようかと思い、いろいろ調べた結果、グラフィックカードだけが対応されてませんでした。 私が買ったパソコンのビデオカードは、 インテル&reg; 915G Express内蔵 インテル&reg; グラフィックス・メディア・アクセラレータ (GMA) 900 とかいうモノみたいです。 ちなみにパソコンメーカーはDELLのDimension 4700C という種類です。もうFFは諦めた方がいいですか? 初めてでわからないことがいっぱいですが、誰か教えてください!!(>_<)

  • HD1080(1920×1080)対応のビデオカード

    LG電子のモニター W2363V-WF の購入を考えていますが PCのビデオカードが GeForce6150 LE です。 HD1080(1920×1080)には対応していないでしょうか? PCスペックです。 acer power 1000 XP Home Edition CPU AMD Athlon64X2 4450e Video Card NVIDIA GeForce6150 LE メモリ 2.0GB RAM HDD 150GB よろしくお願いします。

  • ビデオカードの選択

    ビデオカードの購入を考えています。 しかしながら私のマシンのスペックでは 現行のビデオカードは電源不足になるのではないかと 不安です。 マシン構成は マザーはaopen ak72 CPUはathlon 700 ビデオカードは NVIDIA TNT2 Model64 メモリは256です。 これにメルコのCDR-Wをつけています。 電源にはtotal power 234W と書いてありました。これって250Wと考えていいのでしょうか? そこで GF4 ti4200や GF4 MX440 RADEON 9000 等のチップを搭載したカードを考えています。 このままだと電源不足になりそうでしょうか? OSはWINDOWS ME を使用しています。 買おうと考えているんですが、不安な為購入に踏み切れません。。。 RADEONは相性はあると思うのですが その辺も教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします!

  • ビデオカード交換について

    現在DELL製のDimension8400を使っているのですが、最近Fallout3をPC版をやってみたくなり動作環境を調べてみたところ、 ビデオカードが未だにATI RADEON&reg; X300 SE 128MB DDR (DVI/VGA/S-video)で貧弱で動かないことが解りました。 最低でも256MB以上が必須だったのですが、自分はビデオカードどころかメモリー増設すらしたことが無くこういうことが初めてでさっぱりです。 できればamazonで購入したいのですが、どれを買えばいいかさっぱりなので困っているので、どの商品がいいか教えてください。 また電源の容量は350Wです。

  • ビデオカードを接続するにあたって

    DELL DIMENSION 4500Cというパソコンを使用しています。 ATI Radeon 7000というビデオカードを友人からもらえることになり、 これを私のパソコンにつけようかと思います。 現在の私のパソコンはオンボードのビデオカードを使用しています。 845Gというボードに乗っています。 そこで質問がありますので教えてください。 Q1.ATIのカードを付けることで性能的な強化になるでしょうか? ATI Redeon7000はオンボードのビデオカードより性能的に言いのでしょうか? Q2.電源容量は問題ないのでしょうか? 計算方法などありましたら教えてください。 標準構成との違いはPCIにUSB2.0のカードを増設したぐらいです。 Q3.ビデオカードだけをもらうのですが、このカードのドライバーはどのよう にして当てるのでしょうか? 以上よろしくおねがいします。