• ベストアンサー

Avira Antivir Personalで追加された右クリックメニューがウザったいです。

Wondows XP Home Edition SP3 の環境で、Avira Antivir Personal-Free Antivirusを使っています。 最近、フォルダなどの右クリックメニューを開くと、Scan selected files with Antivirと表示されることに気づきました。どうも、これが右クリックメニューの表示を遅くさせているようです。表示させないようにしたいです。方法を教えてください。Configurationには関連する設定は無かったようでした。Product Versionは、8.0.2.337(投稿の時点で最新)です。

noname#79097

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.1

『プログラムの追加と削除』から変更が効きます。 『削除』ではなく『変更』をクリックしてください。"Modify"が選択された状態で『次へ』。で、次の画面で"Shell Extention"のチェックを外して『次へ』。で、コンポーネントの再構成が行われます。

質問者

お礼

できました!! 丁寧な説明どうもありがとうございました!