• ベストアンサー

らくらくホン

こんにちは。いつもお世話になっております。 母の携帯(docomo・FOMA・らくらくホン?)に複数の写メールが送られてきたようですが一枚しか見ることができないようです。 切り替える数字みたいのもないようです。 どなたか見る方法が分かる方、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79850
noname#79850
回答No.1

多分 その機種の機能で1枚だけ or 添付ファイルの最大容量があるような気がします 私もそういう方に写真を送ると 「見られない」といわれます… 容量を低く変換してもらって 1枚ずつ送ってもらうのが確かだと思います あるいは携帯以外(パソコンかパソコン用のアカウント)に送ってもらうとか… らくらくホン自体カメラが無かったりしますから…受け取るほうもそれなりなのだろうと…

Jurimika
質問者

お礼

>容量を低く変換してもらって 1枚ずつ送ってもらうのが確かだと思います そうですか。相手の方に申し訳ない気がして言いづらそうですが、そう伝えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.2

らくらくホンでは無理です。 機能が極力はずされています。あくまでもシニア向けですから。 解決法は、一般の携電に変えるしかありません。ほかは家族の携電に送ってもらう。

Jurimika
質問者

お礼

>らくらくホンでは無理です。 そうなのですね。残念ですが仕方ありません。 ご回答、ありがとうございました。