• 締切済み

妊娠判定

妊娠を希望して半年の者です 1月9日の生理がきて、間もなく妊娠していなければ生理なのですが 妊娠検査薬(チェックワンファスト)を使用したところ 1分判定後には何の変化もなかったのですが 数分後には 判定窓に赤紫色の細い縦のラインが入っています。 2日間で3本試したんですが同じように 数分後に細いラインが出るという結果でした。 希望も持ちながらも。ダメだったのかな。。。という思いです。 病院も迷っています。。 一人目の時は すぐの鮮明に判定ラインが出たので。。。 このようなかんじの判定ではやはり妊娠はしていないのでしょうか。。

みんなの回答

回答No.2

同じような境遇なので、思わず書き込みます。 私の場合。 去年2度流産経験ありの3人目待ちです。 1月7日に生理が来て産婦人科で排卵チェックをして 2月4日が次の生理予定日です。 早いとはわかっていながらも 1月30日(生理予定日5日前)にチェックワンファストをためしたところ 1分では真白だったんですが5分後に再度確認するとボールペンで書いた線くらい細い赤紫色の線が出ました。 2月1日(予定日3日前)に再度チェックワンファストでチャレンジ。 5分くらいして前回より少し濃い線が出ました。 同日にクリアブルーで試したところ、うっすらラインが見えました。 2月4日(予定日当日)クリアブルーで前回より濃い線。 2月8日(予定日4日後)クリアブルーで明らかに太い濃い線が出ました。 色々な方の質問等をたくさんみて チェックワンファストを試したタイミングでは化学性流産の可能性はまだまだ十分ありえると心構えしていましたが 現在はおそらく妊娠確定だと思います。 chabo0901さんも、時間がかかっても陽性がでたとのこと。 妊娠の可能性は大ですよ!! ただ、化学性流産の可能性もありますので確実な判定を求めるのであれば 検査薬に載っている通り「生理予定日当日」とか「予定日1週間後」という指示通りに試された方がいいと思います。 今のタイミングで産婦人科に行っても「尿検査では陽性だけど早すぎて胎嚢が確認されないのでまた来週きてください」と言われると思います。 私は心拍を最初の診察で確認したいので20日以降に病院に行く予定です。 それまでにひどい腹痛や出血があればすぐ行きますが・・・。 参考になるといいのですが。 妊娠されているといいですね☆

chabo0901
質問者

お礼

お返事遅くなってしまい、申し訳ありません 参考になりました 一ヶ月前は 気ばかり焦っておりました 1ヶ月経過しましたが、やはり妊娠しておりました まだ心拍などの確認はできていませんが 悪阻と戦ってます。 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 ラインが残っているならば、それは陽性反応、妊娠ですよ。 >>希望も持ちながらも。ダメだったのかな。。。という思いです。 貴女の情報が何も無いので、その出方が着床してからどの時期であるかが解からないのです。 なのでそれが薄くておかしくは無いのか、薄くなったのかはわかりません。 >>このようなかんじの判定ではやはり妊娠はしていないのでしょうか。。 なんだか勘違いがありますが、妊娠は陽性が出ている限りしておられますよ。 継続しているかどうかは、貴女の周期と仲良し日を教えてくださいね。

chabo0901
質問者

お礼

お返事遅くなってしまい、申し訳ありません 1ヶ月経過しましたが、やはり妊娠しておりました まだ心拍などの確認はできていませんが 悪阻と戦ってます。 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬の判定

    いつもお世話になっております。 前回の生理が1月26日~で、9日が排卵日でした。 生理周期は28日±2日です。 高温期13日目でちょっとフライングして、チェックワンファストを試してみました。 判定窓に赤紫のラインが薄く出ているのですが、終了窓のラインよりかなり細いです。 判定窓のラインは説明書の見本よりは薄いですが、パッと見てすぐに線が判るくらいの濃さはあります。 陽性とみて良いのか迷っています。 細くてもOKなのでしょうか。

  • チェックワンファストの判定・・・

    初めて質問させてもらいます。よろしくお願いします。 妊娠を希望して1年になります。いつも生理予定日まで待てず、 フライングチェックをしてしまいます。 今日もチェックワンファストを使って検査してみたんですが、 よく他の質問で「時間がたってから陽性反応がでた」というのは 聞きますが、私の場合、終了窓にラインが現れるのと同時くらいに 縦ラインがはっきりとでたのですが、説明書に書いてあるほどの赤紫色 ではなく、よくみれば赤っぽいかな~という感じでした。 しかも判定結果が残るはずなのに、時間がたつほどどんどん ラインが薄くなってしまって、今はよ~く見ればラインがでてるかな? という感じです。 ちなみに生理予定日はあさってですが、生理周期は多少バラつきがあります。 これはやっぱり陰性?蒸発線というやつでしょうか?あまり期待しないようにはしてますが、気になります。どうぞよろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬の判定について

    避妊をしていなかったわけではありませんが 思いあたる事があったので 生理予定日より数日フライングして妊娠検査薬を試してみました。 自宅に3種類の検査薬がたまたまあったので(多分家族の誰かが 購入したもの) 生理予定日当日から判定できるチェックワンファストから 試してみたところ、思った以上に尿が出ず、数秒かけなければ いけないところを、何滴かチョロチョロっといったかんじで かけてしまい、「失敗したかな」と思った瞬間 薄く、グレーっぽい縦ラインが出たんです。 「え!まさか!」と思いあたふたしてしまい、そのあと終了判定が 出る前に、たまたま尿意を催したので、再度かけたところ 一瞬濃く横ラインが入って、さっきまで見えていた縦ラインと 一緒に消えてなくなってしまいました。 今はもう真っ白の状態です。 そのあと、生理予定日一週間後から使える検査薬、ドゥ―テストと クリアブルーを連続で試してみましたが 一週間過ぎていないので当然陰性結果でした。 チェックワンファストは感度が高く、正確だと思うんですが 一度は陽性ラインが出たのに使用方法を間違ったことで 陰性になってしまうということもあるんでしょうか? 一瞬でも数秒でも陽性ラインが出たらほぼ妊娠の可能性が あるのでしょうか? 明日再度購入して試してみようと思いますが 気持ちが焦ってしまい、この場でご回答をいただきたく 書き込みさせていただきました。 よろしくお願いします。

  • チェックワンファスト判定結果

    8月10日(高温期10日目)にチェックワンファストで検査したら見方によっては見える?ぐらいの薄い線がでました。その6日後に生理が始まり今回も妊娠していないと思っていたのですが、今朝その時に使用したチェックワンファストが出てきて見たら赤紫の線が判定窓にくっきり出ていました。8月16日からの出血は生理ではなかったのでしょうか?量はいつもと同じ(わりと多い)ですが日数が短く3日で終わりました。妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠検査薬の判定がおかしいのです

    妊娠検査薬の反応が毎回おかしいのです。 現在は挙児希望でなく、ピルも飲んでおります。2日後にMRI 放射線造影検査があるので妊娠検査薬にて一応問題がないかをたしかめようと使ってみまし た。 PチェックSというものをつかったのですが、 検査終了の窓には縦ラインが出れば終わりで、もし陽性であれば判定窓に縦の線がでる仕組みなのですが… この検査薬、毎回毎回、 検体をつけると、検査終了窓まで検体が染みる前に判定窓にうっすら横の線が出ます。 数秒すると終了窓に縦線がでて、判定窓の横線がじわりと消えて行きます。 これは単に、検体がしみていく過程で判定窓に使われるインクのようなものがにじんで見えるだけなのでしょうか? 本来、縦の線があるかないかで見る検査薬ですし、横線は関係ないのでしょうか? できるだけ早い回答願います

  • 妊娠しているのでしょうか?

    こんにちは。 妊娠希望の30代前半主婦です。 よろしくお願いします。 本日、生理予定日だったので、朝一の尿でチェックワンファストで妊娠検査を行いました。 結果、判定窓にうっすら縦のラインが・・・ ファストの説明書には、うっすらでも、判定窓に縦のラインが出れば陽性反応ですとありますが・・・ なんせ、初めての縦ラインで半信半疑です。 これは、妊娠しているとみなして良いのでしょうか? 5/27に最終月経が来て、排卵日は6/12頃だと予測しています。 排卵日付近の性交は、6/9・6/12・6/15です。 もし妊娠している場合、おそらく4週目ちょっとだと思いますが、 いつ頃病院に行けば良いでしょうか? 不妊治療は、以前はタイミング法を受けていましたが、今はお休み中です。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬の判定について

    もうすぐ4歳になる息子がいます。 二人目が欲しい今日この頃です^^。 皆様のお力貸してくださいm(__)m 予定ではそろそろ生理が始まる頃です。 もともとPMSがあるのですが、今回明らかにいつもよりも症状がひどいので、心当たりもあり、もしかして…と思い妊娠検査薬を試してみました。 20日(土)→すぐに判定は出ず1時間後に見たら薄い線が…。         かなり薄く色もはっきりわからないぐらい。        (チェックワンファスト) 21日(日)→すぐに判定は出ず5分後ぐらいから少しずつ線が…。         20分後ぐらいにははっきりと分かる線(色付き)。        20日よりも濃い。        (チェックワンファスト) 22日(月)→朝:21日と同じで5分後ぐらいからじわじわと線が出る。          20分後の線の濃さは昨日よりもやや濃い目?          (チェックワンファスト)         昼:1分もしないうちに薄い陽性反応あり。          (クリアブルー)     無駄なのかな?と思いつつ、懲りずに何度も試しちゃってます(^^;) 気分がそわそわして落ち着かないんですよね~。 ちなみに使用済みの検査薬を見てみるとチェックワンファストで出た判定のラインは今も残ってますが、 クリアブルーの判定のラインは時間が経つごとに薄くなり、今では完全に真っ白…。 今日は手元に検査薬が無く、まだ検査してません。 このような場合、妊娠の可能性はありますか? また同じような経験をした方はいらっしゃいませんか??

  • 妊娠しているのでしょうか

    はじめまして 先ほど生理予定日から使用できる妊娠検査薬を使いました チェックワンファストとゆうものです (生理予定は明日の7日なのですが) 判定窓にはっきり横線が出ていて5分ほど置いておいたら判定窓の線は消えていました あんなにはっきり横線が出ていたのに消えていて陽性なのか陰性なのか解りません 体調に大きな変化はないのですが判定窓の線が消えたとゆう事は陽性と陰性どちらなのでしょうか 駄文乱文失礼いたしました 回答よろしくお願いします

  • 妊娠検査薬の判定…⁇

    p-check.sの妊娠検査薬を使いました。 判定窓に尿がかかってしまい、かかった瞬間うっすらラインがでていましたが、 終了窓まで染み渡り、終了窓に濃くラインが出たときには 判定窓のラインは消えていて、真っ白でした。 検査の結果は陰性ですか?陽性ですか? 生理不順で周期はわからないですが、行為から約10日経ちました。

  • 妊娠検査薬でラインが消えたんですが・・・

    こんばんわ。今日のお昼に検査薬を使いました。 1分程で判定窓にうっすら縦のラインがでたので 妊娠したかなぁと思っていると8分後ぐらいには 縦のラインの上を少し残して消えてしまいました。 この場合検査結果は陽性?それとも陰性なのでしょうか?妊娠を希望しているので結果がどうなのか気になります。わかる方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 中学3年生の男子が、同じ中学校の同学年の女の子に告白したいと思っています。
  • 小学校からクラスが一緒で、習い事のクラスも同じだったため、彼女のことが好きになりました。
  • しかし、一度も話す機会がなく、完全に片思いです。中学校の卒業式で告白することを考えていますが、アドバイスが欲しいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう