• ベストアンサー

獣医が主人公の本を探しています

数10年前になるかと思いますが次のような内容の【文庫本】を読みました。引越しで処分してしまいタイトルも作者も出版社も覚えていません。もしわかるかたがいらっしゃったらぜひ教えてください。 ●翻訳ものです。(アメリカかイギリス) ●田舎の獣医さんのユーモアあふれる日々を描いたフィクションものです。 ●短編集のような構成になっていました。 ●獣医さんが語るという文体でした。 ●文庫本で2冊読みました。 ●ユーモラスでほのぼのした内容でした。 この程度しか覚えていませんが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

たびたびです。 「Dr.ヘリオット」シリーズの方が濃厚です。 http://www.nekohon.jp/books/herriot-okashinataiken.html 20冊近くでてるみたいです。 なかなか面白そうなので私も今度読んでみます(笑)

nippacho
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!ヘリオットという名前にピンときました。探してみます。本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 あまり自信はないのですがもしかして、 「ドリトル先生」シリーズではないでしょうか。 動物と話ができる獣医さんが出てくる、児童文学でかなりほのぼのとはしています。 http://www.iwanami.co.jp/.BOOKS/11/8/115001=.html