• ベストアンサー

パソコンの容量を増やしたいです

tsukachanの回答

• ベストアンサー
  • tsukachan
回答No.2

まずHDDが3GBは少なすぎます。 30GBの間違いではないですか? パソコンのスピードはHDDの空き容量よりも使用可能な空きメモリ容量とCPUおよびGPUの処理スピードで左右されます。 HDDは外付けでは解決しません。内蔵のHDDの換装になります。 自信がなければPCショップで換装してもらいましょう。 メーカーと型番が判れば増設出来るメモリを調べてまずはメモリ増設をお勧めします。これでかなり快適になります。