• ベストアンサー

花粉症の処方薬

花粉症でジルテックを処方されました。 昨年まではエバステルを処方されていたのですが、 今年から変わったようです。 効能・副作用の違いについて教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

同じ系統の薬ですから、効能は、同じです。  ジルテックの方が、エバステルよりもやや強いです。その分、副作用としての「眠気」が、やや出やすいかも知れません。

haoisuydofijsod
質問者

お礼

ジルテックの方が強い薬なんですね。 解りました。 ありがとうございました。