• ベストアンサー

3歳の子供の肛門はどこでみてもらいますか?

3歳になったばかりの子供ですが、ウンチをするのが痛く、ここ数日20回くらいに分けてウンチをするので小さくてお尻に挟まった状態で肛門の周りも真っ赤です。 でも、その痛みよりも出るときのほうが痛いらしいので、肛門のなかか入口の症状なのかと思います。 とてもかわいそうなので、病院へ行こうと思いますが小児科は風邪・インフルエンザ等の季節なのでできれば小児科、内科、以外の科で見てもらいたいと思いますが適当な科はありますか? よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • judyjudy
回答No.2

外科に「肛門科」のある病院があります。ご自分のお住まいの地域の外科を探してみてください。

kumasanta
質問者

お礼

外科の肛門科で探してみますありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#84191
noname#84191
回答No.1

そのものずばりの肛門科がありますよ・・

kumasanta
質問者

お礼