• 締切済み

Windowsのロゴで止まってしまって起動できません。

今、OSが起動しなくて困ってます。 パソコンのスペックは メーカー:マウスコンピューター マザーボード:P4 MAM-V メモリー:256M 1枚 1G 1枚 2枚刺し HDD:SP1203N ウルトラATA 160G パーティション C:60G D:100G グラボなし 症状: DHCPからIPが自動取得出来なくて ネットに繋げない状態でした。 その際に行なったのが ・BIOSの初期化 ・IPアドレスの固定 ですが駄目でした。 サポートセンターに連絡したら、 OSの再インストールをすれば直ると言われOSを 持ってなかったのでマウスコンピューターから購入しました。 再インストールをして、HDDのフォーマットとファイルコピーまでは 正常に行なわれ再起動を行い、立ち上がる際に Windowsのロゴ(左から右にピコピコした点滅が移動して起動の状態を表示する画面)で 点滅が途中(毎回6回目)で止まりそのままフリーズしてしまいます。 この状態で半日くらいおいてみたりしたのですが症状は変わらずです。 HDDの故障かと思い、新しく購入して試しても駄目。 ネットワークカード(テレビチューナーのやつ)?をはずして行なっても駄目。 エラーメッセージなどは特にでません。 セーフモードでも駄目でした。 誰か原因分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 ホントお願いします。

みんなの回答

• etakitaki
回答No.3

容疑者はメモリー、マザーボードぐらいしか思い当たりませんが、とりあえずメモリーを1枚ずつ刺してチェックしてみてはいかがでしょうか。

hemoron
質問者

補足

ありがとうございます。 修理に出してみようと思います。

• violet430
回答No.2

故障です。 症状を伝え、修理を依頼して下さい。

hemoron
質問者

補足

やっぱりそうですか…。 修理に出してみようと思います。

• kentan384
回答No.1

マウス、その他の周辺機器をはずしてください。モニタは無理ですね。 できればキーボードも。 全部はずした状態でセットアップに移行したら リセットボタンがあると思いますが、それでリセット、無ければ強制終了も 仕方ないですね。何が原因かキーボードからひとつずつ繋いで検証を。 原因ですか。周辺機器の不具合。内部モジュールの不具合、マザボですね(インストできたので考えにくい。) MBRの損傷。(これもインストしたてなので考えにくいしかも新品のHDD)残るは・・・・ あっ、そうそう内部でもUSBでカードリード/ライタが接続してあるならそれもはずしてね。

hemoron
質問者

補足

ありがとうございます。 色々試したみたのですが セットアップに行けませんでした。。