• ベストアンサー

ウィンドウ内のフォルダ(実際のファイルみたいな)の中に入れてしまった文書をウィンドウ内に戻す方法。

ウィンドウ!?内のファイル(フォルダ)(アイコン!?)にEXCELで作った文書(アイコン)を入れてしまったのですが(ウィンドウ内で自分の使いやすいようにアイコンを移動しようとした時)、そこから出す(元に戻す(EXCELLのアイコンをウィンドウ内に))方法を教えてください。(あまりパソコンの用語に詳しくないので言葉(名詞)が不適切かもしれませんがすみませ。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

何が分からないのかよく分からない内容です。 ファイルの移動の仕方でしたらこちらを参考にして下さい。 http://mail2.nara-edu.ac.jp/~asait/windows/explorer/explorer.htm

tom546
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、ありがとうございました。やっと実行してみました。申し訳ありませんが、ちょっと不安でしたが、フォルダの移動だったようで、無事出来ました。

その他の回答 (2)

• koko88okok
回答No.2

何通りかの方法があります。下記はその操作例です。 1) 移動したいファイルのアイコンを選択(クリック)して、「編集」→「切り取り」を選択し、移動したいフォルダを開いて、「編集」→「貼り付け」を選択します。 2) 移動したいファイルのアイコンの上で右クリックして「切り取り」を選択し、移動したいフォルダを開いて、何もない所で右クリックして「貼り付け」を選択します。 3) 移動したいファイルを選択して、「編集」→「フォルダへ移動」または左側の「ファイルとフォルダのタスク」の「このファイルを移動する」をクリックして、表示される「項目の移動」ダイアログボックスで、移動したいフォルダを指定して「移動」ボタンを押します。 4) 移動したいファイルと移動先のフォルダを表示した2つの「エクスプローラ」を表示しておいて、ファイルをドラッグ&ドロップします。 なお、余計なことかも知れませんが、各部の正しい名称が分からないと、Webの検索もできませんので、最も安いものでよいので、本を1冊お買いになることをお勧めします。 (本屋さんには500円からあり、某有名100円ショップにもあります。)

• Ki4-U2
回答No.1

このような状況と想像するのですがいかがでしょうか? (1)「デスクトップ」(windows が起動し終わって、まだ excel などを使用していない状態の画面。全体が「壁紙」の画像になっていて。その上に「マイ ドキュメント」などのアイコンがいくつか並んでいる状態)  に、ファイルフォルダの形をしたアイコンがある。 (2)そのフォルダのアイコンをダブルクリックすると、ウィンドウ(フォルダウィンドウ)が開いて、そこにはいくつかのアイコンが並んでいて、そのうちの一つが、目的の excel ファイルである。 (3)その excel ファイルを、デスクトップ上に戻したい。 その場合は、 (2)の状態で、  その excel ファイルのアイコンの上にマウスを持って行って、  左ボタンを押さえ(押さえたまま指をボタンから離さない)、  マウスをデスクトップ上(フォルダウィンドウの外の、壁紙が見えているところ)に持って行って、  左ボタンから指を離す という操作(将棋の駒を人差し指で押さえて動かす感じ。「ドラッグ&ドロップ」という操作)をすると、excel ファイルをデスクトップ上に移動することができます。 ご質問と違っていたり、まだ分かりにくければ、補足してください。