• ベストアンサー

原付スクーターで

原付スクーターを買おうかと思っています。 今気になっているのはkymcoのlookerです。 あとリトルカブもデザインが好きです。 似たようなデザインのスクーターはないでしょうか?? 輸入車、国産問いません。ただ、結構前に生産終了になってるものは除きます。 あと、値段がすごく高いのも無理です。新品で20万ぐらいまでです。 安ければ安い方がいいですが。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sugeaho
  • ベストアンサー率12% (67/551)
回答No.1

キムコのルッカーみたいなバイクは キムコのルッカー以外にありません。 125ccならタイホンダのAIR BLADE とかあるのですが、 タイヤがチューブなのが嫌。 日本のは車輪が小さく、乗り心地が悪い。 日本でも16インチ以上の大きい車輪のスクーターを 出してほしいと思います。

その他の回答 (1)

  • BBTOWER
  • ベストアンサー率41% (15/36)
回答No.2

kymco製の原付ですが 50ccはエンジンが小さく非常に性能が 良い悪いがわかりやすいです。 KYMCOは台湾ですので台湾チューニングになっていますので 日本の気候等で不安要素があります。 すでに販売されているKYMCO車は始動性が悪いって悪評 すべてではありませんがチョークがなく、エンジンが温まらないと エンストします。 もし乗りたいのであれば、試乗を必ずしてください。 できれば12時間以上エンジンをかけていない状態での 始動性の確認がいいかとおもいます。 またコーナーのバンク角が浅く、スタンドに擦る車両もありますので ご注意を。 サスペンションはしっかりしているものが多い。 エンジン性能は日本車にはかなわないでしょう。 エンジン音が大きいですが、アクセルを開けた分だけ 加速しません。 ですがリミッターがないので 最高速は日本車より伸びます。 まずは日本車をのってから試乗をしてください。 参考車種 リトルカブ http://www.honda.co.jp/motor-lineup/little_cub/ 普通のカブよりおしゃれです。

関連するQ&A

  • 原付スクーターの耐久性について…。

    原付スクーターの耐久性について…。 長年乗ってきた2ストローク50ccのスクーターも役目を終え、新車に買い替えようと思っています。 候補は、スズキ 「アドレスV50」と、同じく「アドレスV125」です。 どうせならパワーもあり、2人乗りもできる125がいいかなとも思っています。 しかし、バイク屋さんや知人の話(1年くらい前)では、「最近の原付は海外生産なので、故障が多い、耐久性がない、5年もったらいいほう」などと聞きます。 そういう話を聞くと、「国産」のアドレスV50のほうがいいのかなと迷ってしまいます。 実際に乗られている方、海外生産の原付スクーターの故障や耐久性はいかがなものでしょう? 本当に、故障ばかりなのでしょうか? それとも故障が多いのは50ccクラスの話で、125ccクラスはあまり問題ないのでしょうか?

  • オススメのスクーターを教えてください(125cc以下)

    原付を取ろうと思っていたのですが、速度30km制限など、 原付のほうが自動二輪よりも危ないという話をよく聞くので、 いっそ、小型限定の免許を取ってしまおうと考えています。 しかし、国産の51~125ccクラスのスクーターで デザインがかわいい感じのものは本当に少ないんですね^^; とりあえず、予算は15万円前後です。 私が自分なりにネットで調べて、デザインが気に入ったものは、 台湾YAMAHA ビーノ125 HONDA ジョーカー90 SYM Umi100 PGO myBUBU Daelim ベスビ タイYAMAHA Fino といったところです。 でもどれも輸入車だったり、生産終了などで、手に入りにくいものが多いみたいだし、 予算15万前後だと中古になってしまいますよね・・・。 (特に最後のタイYAMAHAのFinoは日本で買えるんでしょうか?;) ベスパもすごくイイと思いましたが、予算が全く足りません・・・; また、デザインのみで調べたので、性能等はまったくわかりません。 メンテナンス等も全くの初心者でわからないし、故障の際の不安もあります。 国産車じゃないとしっかりしたアフターが受けられないのではないかと不安です。 ちなみに用途は近くに買い物に行ったり、たまにちょっと遠出も・・・ といった感じで考えていて、通勤・通学で使うつもりは今のところはありません。 ただ、 上に挙げた中や、それ以外でオススメのスクーターはありますか? 逆に、上に挙げた中のスクーターで、やめたほうがいい、というものもありましたら教えてください。 ・・・それとも予算の関係や、デザイン重視、そして上のような用途なら、 小型限定はあきらめて、原付のほうがいいんでしょうか・・・?>< ちなみに、大阪の内環状線が近いんですが、原付では危険と聞きました。 そういう危険な道を避ければ原付でも大丈夫なんでしょうか・・・? 最後のほう、質問の主旨とずれてきてしまいましたが; よろしくおねがいします。

  • 中古で安く買えて速い原付スクーターを教えてください。

    中古で安く買えて速い原付スクーターを教えてください。 今規制前のジョグZRかスーパーディオZXのどちらにするか迷っています。 僕はナンバーや自賠にかかるお金をいれても予算が5万までです。そのためジョグは無理かな~と思ってます。そのため安く買えて速い原付がいいです。ZX以外で安く買えて速い原付を教えてくださいm(__)m 速いというのは最高速です。回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 珍しい原付

    通学用など日常生活の足として初めて原付(50cc/スクーター)を買おうと思ってるのですが、あまり人とかぶりたくないなぁ~と思っています。そこで街中などでそんなに見かけない珍しい原付はないですか? 今のところ、近所に正規取扱店もあるということで KYMCOのSUPER9Sや TOY BOY 50 OFFや Looker 50 などがいいなぁ~と思っています! しかしKYMCOのは海外のメーカーってこともあり品質やアフターケア、パーツ・部品の取り寄せ等様々な不安点があります。 また珍しいということもあり盗難や、いたずら等にあったりしませんか?? 今現在KYMCOに乗られている方、昔乗られていた方、KYMCOではないが海外のバイクに乗られている方、少し変わった珍しいバイクに乗られている方々等是非これらの不安や疑問、これから購入に至るまでのアドバイス、また購入後のアドバイス、良い点、悪い点どんな情報でもかまいませんのでよろしくお願いします!m(__)m

  • 原付の購入を考えています!!

    はじめまして。 先日免許を取って、今原付の購入を考えている19歳の女です。 スクーターはちょっと重そうな感じがするのでやめようと思っています。 今の候補はリトルカブ、トモス、ヴォーグあたりです。 でもトモスやヴォーグは故障やオイルのことがよくわからないので心配です。 やはり、始めから輸入車に乗るべきではないのでしょうか? 他におしゃれで乗りやすい原付があったら、ぜひ紹介してくださいm(_ _)m

  • 150~400ccのスクーターで、すり抜けが得意な

    150~400ccのスクーターで、すり抜けが得意なバイクを探しています。 要は車幅が狭いスクーターということになるんでしょうか? 希望は 現行国産車>現行外国車>生産終了国産車 の順です。 お詳しい方。 よろしくお願いします。

  • 国産で小型のビックスクーター

    国産で小型のビックスクーターはないのでしょうか?フリーウェイぐらいのサイズで生産終了していない250ccのスクーターが欲しいのですが。

  • 50ccのバイク・スクーターのお勧めありますか?

    こんにちわ。50CCのお勧めってありますか?    足代わりに購入を考えてます。 今の候補は「KYMCOのルッカー」と「HONDAのリトルカブ」です。「プジョーのヴォーグ(モペットですが)」位です。     なるべく安くて、デザイン的にもいいものがあれば教えてください。 お願いします。         参考までに、私は20代の男です。

  • 100 125ccクラスの輸入スクーターについて

    このクラスのスクーターで国産に限定してしまうとかなり数が限られてしまいます。国産車で気に入ったモデルが無かったので輸入車にも目を向けている段階なのですが、国産ではないという点で少し不安を抱えております。一概には言えないとは思いますが、やはり部品や耐用年数等を考えると国産の方がよろしいのでしょうか?ちなみに国産であればスペイシー100が無難かなと考えております。 またこのクラスでお勧めの輸入スクーターがあれば教えて頂けると幸いです。

  • おしゃれな原付を探しています!

    はじめまして。 もうすぐ車の免許が取れそうなので、原付の購入を考えています。 あまり人とかぶらないようなおしゃれな原付にのりたいのですが・・・ 国産のビーノやスクーピーなどのデザインはあまり好きじゃないので 輸入もののモペットなんかも考えています。 ガソリンなどがいろいろと面倒くさいみたいですが、それは全然かまいません! トモスなんかがすごい気になっています。 あと、あまり日本では売っていないみたいですけどモトベカンとか・・・。 でも、なるべく収納がほしいです。そうなるとベスパですかね・・・。 ちょっと値が張っちゃいますよね。 でも、やっぱりデザイン重視なんで収納はなくてもかまわないです。 どなたかおすすめの原付あったら教えてください! お願いします♪ ちなみに、大学に通う用に使いたいと思っています。