• ベストアンサー

アースは画質には無関係?

ikyuuの回答

• ikyuu
回答No.1

>画質には無関係なのでしょうか? アースを取らずとも通常画質には影響はないと思いますよ。 私は、画質不良を経験したことはありません。 >本格的な工事などせずに、アースを付ける方法はありますか? この方法は意外と簡単に出来ますよ。 やり方としては、壁のコンセントにはよく見ると穴の長さが若干違いなすよね。たぶん左側が長くなっていると思いますが?なっていなければ施工した工事屋サンの知識不足ですかね。 そこで、左側の長くなっている穴は電柱の変圧器でアースを取っています。の意味で不具合が発生しても100vのコンセント回路に異常電圧が掛からないようにしています。 そこでアースが取りたければ、そこに接続するのもひとつの手です。 私は、ラジオのアンテナ代わりに使うこともありますよ。

bolbo30
質問者

お礼

ありがとうございます。 画質には関係ないのですね!