• 締切済み

DVDプレイヤーで録画したものをPCで再生する・・・

タイトルのような事はWindowsXP標準でできるんでしょうか? それとも、専用の再生ソフトを購入する必要が出てくるんでしょうか?

みんなの回答

• jein
回答No.2

デジタル放送をダビングしたDVDの場合はパソコンのOSおよびディスプレイとグラフィックボードがHDCPに そしてDVDドライブと再生ソフトがCPRMに対応していれば再生できます。 どれか一点でも対応していないと再生できません。 なお、グラフィックボードからディスプレイへの接続にRGB端子を使って アナログ接続している場合は ディスプレイがHDCP非対応だとしても再生可能なこともあります。 (DVIしかない機器で変換アダプタでRGBにしている場合は不可)

• cima72jp
回答No.1

はい、アドバイスします。 一般的なものは再生可能です。 但し、CPRM(コピーガード)が付与されているメディアは再生できません。 windows標準のWindowsメディアプレーヤーでも再生できると思いますが、リージョンによって再生できないものがあれば、Win-Dvdなどをインストールすれば大丈夫かと思います。(無料でダウンロードできます。)