• ベストアンサー

お気に入り内のフォルダ移動が出来なくなってしまったのですが・・・

パソコンのお気に入り内のフォルダが移動出来ません。 以前はマウスで動かせばお気に入りのボックス内で、自由にフォルダの位置を上下させる事ができたのですが、なぜか固定になってしまい、動かす事ができません。 あまりパソコンに詳しくないので使いづらくて困っています。 何か思いつく方、助言をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mananyann
  • ベストアンサー率46% (69/148)
回答No.1

マイコンピュータ内の、ローカルディスク「Documents and Settings」から開いて、「お気に入り」のフォルダを確認してみてください。 その中で移動してみて下さい。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お気に入りの移動が出来ないのですが^^;

    先ほど増えすぎだお気に入りを整理しようと 思いフォルダ分けをしようとしたところ。 マウスでクリックしたままドラッグして位置を変えようとしてもお気に入りの位置が変わらずにその場に 残ってしまうようになってしまいました^^; 一応動かせるのですが指定した位置に移動しないと いう現状なのですが、これはウィルスでしょうか^^; デスクトップのアイコンも同じ状況になってしまった のですが・・・; OSはNEC製 WINXPホームエディションです。 どなたか対処方法ご存知でしたら教えてください。

  • お気に入りに追加したサイトがフォルダ間で移動しないのはなぜですか?

    IE7でメニューバー内の「お気に入り」に追加したサイトを、 自分で作成した種類別の各フォルダにドラグ&ドロップで移動できないのですが、 どのようにすれば簡単に移動できるようになりますか? OSはvista home premium です。 XPでは自由にフォルダ間で移動が出来たのですが、vistaでは「お気に入りの整理」から行わないとフォルダ間の移動ができないので、 大変わずらわしい作業となってしまっています。 色々調べましたが、解決策がなく、皆さんはどのように整理しているのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • お気に入りの整理ができない

    パソコンのお気に入り内の数個のファイルを、新しいフォルダーにまとめようと試みました。 新しいフォルダーは作れたのですが、その上にファイルをドラックしてもフォルダーのすぐ上の段に出てしまい、中に入ってくれません。 また「お気に入りの整理」ダイアログボックスの移動でも試してみましたが、入ってくれません。 以前は出来たのになぜなのでしょうか。

  • お気に入りの整理で間違った大フォルダに入れてしまった中小フォルダの取り出し方

    I.E8です。 お気に入りの整理の作業中に、マウスの操作を間違えて、間違った親フォルダに移動させてしまった子フォルダは、どうしたら上手に取り出すことが出来るのでしょうか?

  • ☆お気に入りが移動できない.消すこともできない…

    元々Cドライブに入っていたマイドキュメントを,以前Dへ移動しました.その際,マイドキュメントのプロパティでターゲットフォルダの場所を移動でやりました. この度,パーティションマジックでDを更に分け,D&Hにしました.Hをマイドキュメント専用にしようと思い,前回と同じように移動しようとしたところ,他ファイルは全て動かせたのですが,☆お気に入り だけが「Windowsのシステムフォルダで,正しい動作に必要」とかいう理由で移動できませんでした.それならしかたないやと思ったのですが,Hの方にも☆お気に入りフォルダが中身空っぽで存在してました. ややこしいのでHのを消そうとしたら,Dから移動できないときと同じ理由で削除できないといわれました.じゃあDを消してみようとしたら,これまた同様,消せないのです(中身だけ移動して空にして試してもだめでした). なので,現在お気に入り以外のマイドキュメントはHなのですが,お気に入りだけはDに残り,つまりマイドキュメントフォルダもDにも存在しているという形になっちゃってます.もう,DでもHでもいいので,マイドキュメントも☆お気に入り も1つに戻したいのですが,どうしたらよいのでしょう?お気に入りフォルダの消し方を教えて下さい.よろしくお願いします.

  • フォルダ移動

    妹が使っているパソコンの事なんですが お気に入りが表示されなくて いろいろ調べて直そうとして フォルダ移動を適当にやったら ぐちゃくちゃになってしまったみたいです。 ピクチャを開くとお気に入りが表示されたりします。 ピクチャフォルダが3つあったり デスクトップフォルダを開くとお気に入りが表示されたりと 本当にぐちゃくちゃになってます。 いくつかファイルやフォルダを消したりしたらしく 何がどこに行ったかわかりません。 場所を標準に戻す。をやりましたが 子孫を親にリダイレクトすることはできません。と表示されます 私も妹もパソコンが得意ではなく 自力で戻すのは 無理なのでどうすれば元に近い状態に戻るか教えていただきたいです! よろしくお願いします。

  • IE 「お気に入り」フォルダの場所は?

    「お気に入り」フォルダを「マイドキュメント」に置いておくことは可能でしょうか。 可能だとすれば、どうすればいいのでしょうか。 現在、「お気に入り」フォルダがどこにあるかわかりません。以前いじって移動させたかもしれません。

  • 最近、お気に入り内のフォルダ移動ができない。

    お気に入りのフォルダ内のフォルダを移動させようとすると、以下のように表示されます。他のファイルは開いていないのですが、最近良く出るようになりました。 何か対処方でもあるのでしょうか? 「●●フォルダを削除できません。ほかの人またはプログラムによって使用されています。ファイルを使用している可能性があるプログラムをすべて閉じてから、やり直してください。」

  • 「お気に入り」に「リンク」フォルダが!

    先日お気に入りに、自分で新しいフォルダを作ったり、ファイルを移動したりしたんです。それが、最近、いつのまにか「お気に入り」に「リンク」というフォルダが出現しているのです。 フォルダのなかには何もはいっていません。なんのこっちゃら・・・と思って削除したのですが、しばらくしてまた新しくできていました。特に害はにあのかな・・・と思いますが、少し不気味なので、なぜこのフォルダが勝手にできてしまうのか、知っておられる方は教えてください。よろしくおねがいします。

  • IEのお気に入りやOEのデータの移動

    パソコンをもう1台買う事になり、IEのお気に入りフォルダやOEのデータ(ローカルフォルダや連絡先)をパソコン間で移動したいのですが、どうしたらよいのですか。またマイドキュメント内のデータはCDにコピーして新しい方に移動すればよいのですよね。

Canon Pixus TS5030S エラー
このQ&Aのポイント
  • 保証期間が終わったキヤノン製品のCanon Pixus TS5030Sでインク吸収体交換のエラーメッセージが表示されました。同じサイズの上位機種または新しい機種を購入する予定ですが、どの機種がおすすめですか?
  • Canon Pixus TS5030Sの保証期間が終了し、インク吸収体交換のエラーメッセージが表示されました。同じサイズの上位機種または新しい機種を購入する際には、どの機種が最適なのか教えてください。
  • Canon Pixus TS5030Sの保証期間が終わり、インク吸収体交換のエラーメッセージが表示されました。同じサイズの上位機種または最新の機種を購入する場合、どの機種がおすすめですか?
回答を見る