• ベストアンサー

東京タワー周辺に行きたい ベストルートは?

ザ プリンスパークタワー東京に大阪から行く予定です。 http://www.princehotels.co.jp/parktower/access/index.html 東京タワーの近くみたいです。 一番速くて比較的安いルートを教えてほしいのですが、のぞみで東京駅までまずはいけばいいでしょうか?それからどの路線にいけばいいですか?

• yusha
  • お礼率34% (1025/3005)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109588
noname#109588
回答No.3

行き方は 新幹線で東京へ行き、東京駅丸の内南口から等々力駅行きのバスが出てますのでそれに乗り東京タワーで降りてください。 20分ぐらいでつきます。 値段は 乗車券(大阪市内ー東京都区内)   8510円 新幹線自由席特急券(新大阪ー東京) 4730円 バス(東京駅丸の内南口ー東京タワー) 200円 なお、往復とも新幹線の場合は乗車券を西明石から買うと往復割引になり、200円お得です。 この場合も大阪で降りる事は可能です。 乗車券(西明石ー東京都区内)    8410円(片道あたり)

yusha
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 とても助かりました。

その他の回答 (2)

noname#105909
noname#105909
回答No.2

>山手線はなぜ料金がかからないのでしょうか・・・ >新幹線の切符でいけるんですか?? 新幹線に乗るには「特急券」と「乗車券」と両方が必要ですが(1枚になっている場合もあります)、乗車券は大阪からだと「東京都区内」ゆきとなっており、東京駅などでJRの改札から外に出なければ、電車を乗り継いでそのまま他の都区内の駅まで行けます。 http://www.jreast.co.jp/kippu/11041.html

• cetus07
回答No.1

こんにちは! 浜松町駅からホテルのシャトルバス(無料送迎バス)を使うのがいいと思います。 新幹線で来られるなら、山手線に乗り換えて浜松町で降りるのでも、追加運賃は必要ありませんので、東京までの交通費だけでホテルまで行けます。

yusha
質問者

補足

ありがとうございます。 山手線はなぜ料金がかからないのでしょうか・・・ 新幹線の切符でいけるんですか?? まったくわかりません。