• ベストアンサー

98SEの反応が極端に遅くなります.

以前、98SEの上で、アプリケーションを三日間ほど動かしていると、「リソースが極端に不足しています」、旨のダイヤログが出て止まってしまっていました。 ただ、この点は、「めもりーくりーなー」を入れることで改善され、止まることはなくなったのですが、やはり、反応が極端に遅くなります. これは、仕方のないことなのでしょうか? 何か、よい方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.3

>98SEの上で、アプリケーションを三日間ほど動かしていると 三日間も動けば上出来です。普通は、1日使っていても再起動が必要な事が しばしばありますから。Windows系はメモリ管理に問題があるのか、使い終わった はずのメモリが完全にはクリアされないようです。特にWindows9x系は... NT系でも、長時間(1ヶ月とか)だと不安があります。 長時間連続稼動のサーバを立てるなら、LinuxなどのUNIX系にした方がいいですよ。 ということで、これは、仕方のないことですね。

U-MARK
質問者

お礼

やはりどうしようもないのですね。 ひょっとすると、誰か、何とか、良い方法を教えていただけるかな・・・?と少々甘えたことを考えておりました. ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• TT250SP
回答No.2

なぜ、そんなに長い間稼動させてたか不明ですが、そもそもサーバーやワークステーション用には作られてないOSですからね、リソースを少々掃除しても根本的な解決にはならないから、しかたないです。 自宅サーバーとか構築されるのでしたらNTベースのOSに移行することをお勧めします。 2000でしたらOEM版がまだ手に入ります。

U-MARK
質問者

お礼

所有しているPCの中で、一番ましなPCが、98SEでして、これを利用しようかな、と試してみたのでが・・・ やはり、仕方のないことなんですね。 ありがとうございました.

• Pesuko
回答No.1

まあ普通でしょう、やってはいけない事のひとつだと思います。 長時間動作させたいのならWindows2000・NTの方がまだマシです。

U-MARK
質問者

お礼

やってはいけない、というのは、「悪影響が出る」ということなのでしょうか?