• ベストアンサー

Acrobat 9 pro 不具合

宜しくお願いします。 iMac(OS 10.5.6) Adobe Acrobat 9 Pro を使用中に、 メニューバーの「ヘルプ」にカーソルを合わせると、 時計のマークになり、メニューが出たり消えたり と、なかなか「ヘルプ」の機能が使えない状況になります。 こういった不具合の情報や、修復の方法など ご存じの方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xr7zk2001
回答No.1

お使いのマシンの処理能力(プロセッサのスピード)にもよると思います。 ちなみに、当方MacBook Pro(2.5GHz/4GB)で Acrobat 8 Pro を使っていますが、同じ症状(というか状態)です。 アプリケーションはバージョンを重ねる毎に重くなっていますから、致し方ないのかもしれません。 これを「不具合」とするか「仕様」とするかの問題ではないでしょうか。

rdf221s
質問者

お礼

同じ状態の方がいらっしゃるのですね。 当方はiMac(2.8GHz Intel Core 2 Duo/4GB)です。 Acrobatの作業には特に問題はないので 再インストール等行うか悩みます。 ご回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chieffish
回答No.2

PM G5 10.4 Acrobat 8 Proでは瞬時にプルダウンします。 10.5が重い?

rdf221s
質問者

お礼

Abobe Creative Suite 3.3 Design Premium MS Office2008 等を入れていますが、他のソフトは何も問題ないのですよね・・。 ご回答いただきありがとうございました。