• ベストアンサー

初めての東京ディズニーリゾート(from関西)

春休み期間中に初めてTDR行きを計画しています メンバーは私たち夫婦(子供無し)に小学生の甥が2人 私たちが新婚旅行でフロリダのディズニーワールドに行ったことがあるので 仕事の関係で子供たちを連れて行けない義兄夫婦が私たちに白羽の矢を立てたのだそうです といってもTDRはおろか関東方面はほとんど馴染みも土地勘も無いので皆さんのお知恵を拝借できればと思って質問させていただきます 要するに【効率のいい方法】なのですが 先ず行き返りは飛行機か新幹線(バスは除外)なのですが 移動時間、特に東京に着いてから現地に行く(帰る)段取りのいいのは どちらになるでしょうか? 春休みなので当然大混雑でしょうが、初日到着は何時頃がベストでしょうか? それと二泊三日でランドとシーを回るには 初日はランド?シー?? 混雑を考慮して(ランド中心にですが)3日間で何%くらい回れるでしょうか? 園内でパレードとの兼ね合いとかどう組み立てればよいのでしょうか? 共通パスポート(?)はお得ですか? 思いつくまま箇条書きしてみましたが 全くの初心者でしかも子供のお守りを兼ねた責任をご考慮いただいて よきアドバイスいただければ幸いです *ホテルはオフィシャルを予定しています

  • no3335
  • お礼率83% (362/433)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ 私も関西在住でよくディズニーに行きます まず 交通手段ですが 新幹線の駅か空港、どちらが家から近い(便利)ですか? 向こうからの利便性よりもこちらの方が重要に思います 特に帰りは疲れてますので、早く家に到着できるほうを選ぶのが良いですよ。 新幹線利用で行くなら「JR東海ツアーズ」のディズニーツアーが一番安いですよ 初日もできるだけ早く行く方がいいですね 遅くても午前中には着いておくほうがいいです 春休みは平日でも「入場制限」寸前くらいの激込みになることもあるので 3日間のパスポートを買うと3日目は両方のパークを行き来できるので、 3日目はもっと遊びたいほうへ行けばいいです ですので、1日目はシーでもいいのでは? これは行かれるメンバーと相談して決めるのがいいかもしれませんね。 混んでると判ってる日ですので まず回り方とかを組み立てるには 「絶対に乗りたいもの・見たいショー」とかを選んでみてください

no3335
質問者

お礼

申し訳アリマセン お礼を申し上げるつもりが 補足欄に書き込んでしまいました (といっても内容は補足にようですね、重ねてすみません) 改めて御礼を申し上げます 有難うございました

no3335
質問者

補足

回答有難うございます 新大阪、伊丹空港はほ同じ位の時間がかかります 関空なら少しだけ近いかもしれません まだハッキリと決めていませんが 当日到着は11時頃、帰り現地出発は18時頃になりそうです 3月27,28,29日(金土日、ひぇ~・・) >特に帰りは疲れてますので そうですね、でもどこからでも1時間~1時間半はかかりそうです 1日目お昼から閉園時間までシーを回るとすると 主なものはまわれるでしょうか? お勧めなどあればアドバイス頂けるとうれしいです

その他の回答 (1)

  • akko1024
  • ベストアンサー率33% (192/572)
回答No.1

羽田空港からバスがでていますし、新幹線なら東京駅から京葉線で 舞浜までいきランドなら舞浜駅から歩いて5分くらいです。 私の姉家族も地方から初めてTDRにきたとき案内しました。 初日は早めに着くようにきてシー、翌日朝(1)開園から丸一日ランドを まわり満足したので、3日目は予定をかえてお台場によって帰りました。 宿泊は2泊ヒルトン、お台場からは羽田空港へのバスに乗せました。 オフィシャル泊なら舞浜駅前のウェルカムセンターに荷物をあずけると ホテルに運んでおいてくれるので、そのまま入園できて便利です。 私はいろんな季節に行ってますが春休みは平日でもほんと混んでいます。 でもファストパスをうまくつかえばけっこう乗れます” こないだの3連休でいえば(混んでました!!) 朝(1)入場でバズライト、プーさん、ミッキーの家、スターツアーズ、 スペースマウンテン、スプラッシュマウンテン、ステッチ、メリーゴー ランド、ホーンテッドマンションと乗り、トムソーヤ島でも遊びました。 *うちは女の子なので好みが女の子よりですが・・ パレードは昼も夜も見ました。 あとミュージカル式のミッキー達のショーもみました。 昼は混む前(11時前)にファーストフード系の店で、夕食はチェック インをかねてホテルに一度いきホテルで食べてランドに戻りました。 バズライトやプーさんは午前中にFPが終わってしまうことがほとんど なので早めにとることをオススメします。 スプラッシュは夜の時間指定FPでしたが降りてきたらスタンバイの 列も少なかったのでもう一度乗りました。 閉園のあとチェックインも混みますので、途中で一度ホテルにいき チェックインをして戻って夜まで楽しむ形もいいですよ。 とにかくファストパスをいかにうまくとるかで効率よく回れます。 例えば14時~14時半と指定されてても、次のFPが13時から とれますとか記載されてるので、FPで乗る前に必ず次のFPをとって おくこと! その繰り返しで、合間にわりと時間がかからないものにスタンバイで 並んだり食事したりととりいれます。 人気とされてるのはFPがついてるのでそれで回れば、あとは好みで つけたせば十分に満足できるはずです。 では楽しんできてください。

no3335
質問者

お礼

早速教えていただいて有難うございます 取り敢えず、ホテルは義兄夫婦がヒルトンを抑えてくれたのですが あとは私たちにお任せと言うことになっています オフィシャルホテルなら入場制限を受けないそうです さて世間知らずでお恥ずかしいのですがお話に出てくるファストパス HPで一応見てみたのですがどうもシステムがよくわかりません USJのエクスプレスパスのようなものを想像していましたが 違うようですね? 整理券?それとも順番取り申込書?見たいなものでしょうか もし宜しければ噛み砕いてお教え頂ければ幸いです

関連するQ&A

  • 東京ディズニーリゾートについて

    来週主人と東京ディズニーリゾートに行きます。主人はディズニーシーが初めてなので初日にシーに行こうと考えていたのですが、夜はやっぱりランドのパレードの方がいいですよね?(^_^;)5年ほど前に主人とランドに行ってるのですが・・・。シーの夜のショーも捨てがたいのですが・・・二日目は飛行機の都合上、最後まで園内にいれないので、すごく迷っています(>_<)どなたかアドバイスお願いします!それから初日は10時に到着するので空いてるコインロッカーがあるのか心配です。ホテルに預けてもいいのですが時間が勿体なくて(^_^;)どこか空いているコインロッカーはありますか?それともホテルが新浦安ホテルなので、ボン・ボヤージュからホテルへ送ってもらうべきですか?

  • 9/12ディズニーリゾート

    9/12にディズニーランドへ行きたいのですが、 連休前金曜、ハロウィン初日では混雑していますか? シーへ行ったほうが空いていますか? ショーやパレードよりも、乗り物に沢山乗りたいです。 記念日なので、どちらか(できればランド)へ 行きたいのですが・・・。 混んでいて楽しめなかったらもったいないと思い、 詳しい方がいらっしゃったら、ご意見を聞かせて 頂きたいです。

  • 東京ディズニーリゾート混雑予想

    来月の4日~5日に東京ディズニーリゾートに行くことになりました。 ホテルはシェラトン・グランデ・トウキョウベイです。 閉園まで粘って楽しむ予定なのですが、いったい、ランドとシーどちらがいいのか全くわからなくて・・ 家族で行く予定で、私たち夫婦と、子供が三人(8歳、6歳、1歳何歩かあるけます)です 子供たちにとってははじめてのTDRで行けるだけでもウキウキな感じなのですが、親としては、ひとつでも多く楽しみを持ち帰れたらな~と思います 個人的にはディズニーランドに連れて行ってあげたいのですが、混雑予想サイトを見ると、凄く混んでるかんじで、どちらかといえばディズニーシーの方がまだ空いてる予想。とはいっても混んでいる感じな予想がでていました 初めてのTDR,どちらがお勧めでしょうか、また、やはり予想サイト通りとても混んでいると思いますか? 回答よろしくおねがいします

  • 東京ディズニーリゾート

    9月の27・28・29とTDRに大人2人、子供2人(4・1歳)でいきます マルチデーパスポートなのでシー・ランド、どの日にどちらに行くか決めなくてはいけません 1日目の到着は10時ごろになると思うので、ランドのランチーショーの予約は無理なので、シーになると思います?。でもシーの5周年でさま変わりしたショーも1日じっくり見たい。でも子供はやっぱりランドか? この3日間、曜日の関係から考えるとどうしたらよいでしょうか?

  • [東京ディズニーリゾート] クリスマスはどちらがおすすめ??

    12月25日(金)と12月26日(土)に、彼とTDRに行く計画を立てている20代後半の者です。 TDRは幼少の頃に家族で行ったきりでほぼ記憶がなく、TDRについてよく知っている方々に教えていただきたいです。 私たちの仕事の関係で、この日程になりました。 クリスマスイベントは、ランドもシーも25日に終了してしまうので、25日にどちらに行くか迷っています。 そこで、ランドとシー双方において、「クリスマス、これだけは見たほうがいい!乗ったほうがいい!」というものはありますか? 自分が調べた限りでは、シーのキャンドルライトリフレクションズは今年で最後のようだし、見ておいたほうがいいのかな~と思っています。ただ、ランドのほうのクリスマスパレードも素晴らしいようだし・・。 すごく大きなクリスマスツリーがあるのは、ランドでしょうか?シーにはないのなら、ランドも捨てがたいかなと思っています。 それと・・・実はもう、25日ランド・26日シーでマルチデーパスポートを買ってしまっているのですが、これはパーク変更できるのですよね?購入したものは、日付指定のものです。 地方に住んでいるのため、TDRに行ける機会なんてめったにありません。その理由もあって、慎重に選びたいと思っています。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 11/7.8の東京ディズニーリゾートについて

    お世話になります。 来月11月7.8日にTDRへ娘7歳と旅行予定です。 クリスマスのイベント初日らしく、平日であっても混雑覚悟で出かけたほうが良いでしょうか? 出来たら、ランドのツアーガイドや食事付のショー・シェフミッキー(娘がミニーちゃんに会いたいのでシーのホライズンベイレストランにて食事でも可)での食事の予約をとる事が出来ると幸いなのですが・・・・・。 ショー重視でベストな回り方を教えていただけるとありがたいです。 ちなみにサンルートホテル宿泊予定です。 よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーリゾートについて教えて下さい。

    4月1日から4月5日にかけて、東京を旅行する予定です。 東京ディズニーリゾートは、飛行機で移動する4/1と4/5を避けて、4/2~4/4に行きたいと思うのですが、どの日がベストでしょうか。 また、その日の混雑はどのくらいでしょうか。 大人2人子供3人なのですが、家族は都会に慣れていないので、待ち時間に耐えられるのかわかりません。 TDRは1日だけにしようと思うので、ランドかシーのどちらがおすすめでしょうか。 いろいろと質問して恐縮です。

  • デズニーリゾート

    7月に1泊2日でディズニーリゾートに行きます。 1日目はランドで2日目がシーを予定してるんですが… ここ数十年程行ってなくシーに関しては初めて行きます。 全部回れるのに越したことはないのですが…やっぱり難しいのでこれは行っとくべき!!とかこれはやっとくべき!!ってのがあれば教えてください。 あと食事なのですが夕食を園内で取りたいのですが…出来ればミッキーが出てくるレストランで。でも夜のパレードもじっくり見たいのでどこかいいレストランあれば教えて下さい。 宿泊がサンルートプラザ東京なので朝食にミッキーが見れないので食事中に1回はミッキーを見たいんです(^^) あとランドの夜のパレードですがやはり早めの時間から場所取りが必要ですか??昔に行ったときは必死で場所取りした記憶が…

  • 東京ディズニーリゾートの入場制限について教えてください。

    10/11,12,13と初めて家族(夫婦、小6、小4、3歳)でディズニーリゾートへ行きます。インフォメーションに聞いたところ、ランドが11,12日、シーが12日に混雑の予定と伺いました。日付指定のチケット(初日シー、二日目ランド)を手配しているので入場は可能だと思うのですが、混雑具合が想像できません。入場制限はかかりますでしょうか?アトラクションの待ち時間はどれぐらいでしょうか?また、正午前には到着予定ですが、インディージョーンズとマーメイドラグーンシアターのFPはとれるでしょうか?二日目のランドで9時ごろ入園でプーさんとバズのFPは取得可能でしょうか?大混雑日の回り方などありましたら何でもいいので教えてください。地方からの訪問で、めったに行けないので少しでも楽しい時間を過ごしたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

  • ディズニーリゾート、二日目はどちらがオススメですか

    12月の貸切パーティーのチケットが当選し、4歳の娘と主人と3人で行く予定です。 貸切パーティーはランドの方で、ハニーハントやミートミッキーなど、そしてパレードなどを楽しみたいと思っています。 そして、せっかく行くので二日目も行こうと思うのですが、ランドとシーどちらのチケットを買うか迷っています。 ちなみにランドもシーも娘は初めてで、私も20年ほど前に一度行ったきりです。 私はキャラクターと少しでも会いたいと思っています。娘は怖いものが嫌いですが、子供向けのジェットコースターなどは好きです。 主人は「子供=ランド」と言いますが、初日に3時間とはいえランドに行けますし、貸切なので比較的待ち時間も少ないと聞きます。 オススメ、体験談などを教えていただけるとうれしいです。