• ベストアンサー

初めての東京ディズニーリゾート(from関西)

春休み期間中に初めてTDR行きを計画しています メンバーは私たち夫婦(子供無し)に小学生の甥が2人 私たちが新婚旅行でフロリダのディズニーワールドに行ったことがあるので 仕事の関係で子供たちを連れて行けない義兄夫婦が私たちに白羽の矢を立てたのだそうです といってもTDRはおろか関東方面はほとんど馴染みも土地勘も無いので皆さんのお知恵を拝借できればと思って質問させていただきます 要するに【効率のいい方法】なのですが 先ず行き返りは飛行機か新幹線(バスは除外)なのですが 移動時間、特に東京に着いてから現地に行く(帰る)段取りのいいのは どちらになるでしょうか? 春休みなので当然大混雑でしょうが、初日到着は何時頃がベストでしょうか? それと二泊三日でランドとシーを回るには 初日はランド?シー?? 混雑を考慮して(ランド中心にですが)3日間で何%くらい回れるでしょうか? 園内でパレードとの兼ね合いとかどう組み立てればよいのでしょうか? 共通パスポート(?)はお得ですか? 思いつくまま箇条書きしてみましたが 全くの初心者でしかも子供のお守りを兼ねた責任をご考慮いただいて よきアドバイスいただければ幸いです *ホテルはオフィシャルを予定しています

• no3335
  • お礼率83% (362/433)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ 私も関西在住でよくディズニーに行きます まず 交通手段ですが 新幹線の駅か空港、どちらが家から近い(便利)ですか? 向こうからの利便性よりもこちらの方が重要に思います 特に帰りは疲れてますので、早く家に到着できるほうを選ぶのが良いですよ。 新幹線利用で行くなら「JR東海ツアーズ」のディズニーツアーが一番安いですよ 初日もできるだけ早く行く方がいいですね 遅くても午前中には着いておくほうがいいです 春休みは平日でも「入場制限」寸前くらいの激込みになることもあるので 3日間のパスポートを買うと3日目は両方のパークを行き来できるので、 3日目はもっと遊びたいほうへ行けばいいです ですので、1日目はシーでもいいのでは? これは行かれるメンバーと相談して決めるのがいいかもしれませんね。 混んでると判ってる日ですので まず回り方とかを組み立てるには 「絶対に乗りたいもの・見たいショー」とかを選んでみてください

no3335
質問者

お礼

申し訳アリマセン お礼を申し上げるつもりが 補足欄に書き込んでしまいました (といっても内容は補足にようですね、重ねてすみません) 改めて御礼を申し上げます 有難うございました

no3335
質問者

補足

回答有難うございます 新大阪、伊丹空港はほ同じ位の時間がかかります 関空なら少しだけ近いかもしれません まだハッキリと決めていませんが 当日到着は11時頃、帰り現地出発は18時頃になりそうです 3月27,28,29日(金土日、ひぇ~・・) >特に帰りは疲れてますので そうですね、でもどこからでも1時間~1時間半はかかりそうです 1日目お昼から閉園時間までシーを回るとすると 主なものはまわれるでしょうか? お勧めなどあればアドバイス頂けるとうれしいです

その他の回答 (1)

• akko1024
回答No.1

羽田空港からバスがでていますし、新幹線なら東京駅から京葉線で 舞浜までいきランドなら舞浜駅から歩いて5分くらいです。 私の姉家族も地方から初めてTDRにきたとき案内しました。 初日は早めに着くようにきてシー、翌日朝(1)開園から丸一日ランドを まわり満足したので、3日目は予定をかえてお台場によって帰りました。 宿泊は2泊ヒルトン、お台場からは羽田空港へのバスに乗せました。 オフィシャル泊なら舞浜駅前のウェルカムセンターに荷物をあずけると ホテルに運んでおいてくれるので、そのまま入園できて便利です。 私はいろんな季節に行ってますが春休みは平日でもほんと混んでいます。 でもファストパスをうまくつかえばけっこう乗れます” こないだの3連休でいえば(混んでました!!) 朝(1)入場でバズライト、プーさん、ミッキーの家、スターツアーズ、 スペースマウンテン、スプラッシュマウンテン、ステッチ、メリーゴー ランド、ホーンテッドマンションと乗り、トムソーヤ島でも遊びました。 *うちは女の子なので好みが女の子よりですが・・ パレードは昼も夜も見ました。 あとミュージカル式のミッキー達のショーもみました。 昼は混む前(11時前)にファーストフード系の店で、夕食はチェック インをかねてホテルに一度いきホテルで食べてランドに戻りました。 バズライトやプーさんは午前中にFPが終わってしまうことがほとんど なので早めにとることをオススメします。 スプラッシュは夜の時間指定FPでしたが降りてきたらスタンバイの 列も少なかったのでもう一度乗りました。 閉園のあとチェックインも混みますので、途中で一度ホテルにいき チェックインをして戻って夜まで楽しむ形もいいですよ。 とにかくファストパスをいかにうまくとるかで効率よく回れます。 例えば14時~14時半と指定されてても、次のFPが13時から とれますとか記載されてるので、FPで乗る前に必ず次のFPをとって おくこと! その繰り返しで、合間にわりと時間がかからないものにスタンバイで 並んだり食事したりととりいれます。 人気とされてるのはFPがついてるのでそれで回れば、あとは好みで つけたせば十分に満足できるはずです。 では楽しんできてください。

no3335
質問者

お礼

早速教えていただいて有難うございます 取り敢えず、ホテルは義兄夫婦がヒルトンを抑えてくれたのですが あとは私たちにお任せと言うことになっています オフィシャルホテルなら入場制限を受けないそうです さて世間知らずでお恥ずかしいのですがお話に出てくるファストパス HPで一応見てみたのですがどうもシステムがよくわかりません USJのエクスプレスパスのようなものを想像していましたが 違うようですね? 整理券?それとも順番取り申込書?見たいなものでしょうか もし宜しければ噛み砕いてお教え頂ければ幸いです