• 締切済み

東京ディズニーリゾート混雑予想

来月の4日~5日に東京ディズニーリゾートに行くことになりました。 ホテルはシェラトン・グランデ・トウキョウベイです。 閉園まで粘って楽しむ予定なのですが、いったい、ランドとシーどちらがいいのか全くわからなくて・・ 家族で行く予定で、私たち夫婦と、子供が三人(8歳、6歳、1歳何歩かあるけます)です 子供たちにとってははじめてのTDRで行けるだけでもウキウキな感じなのですが、親としては、ひとつでも多く楽しみを持ち帰れたらな~と思います 個人的にはディズニーランドに連れて行ってあげたいのですが、混雑予想サイトを見ると、凄く混んでるかんじで、どちらかといえばディズニーシーの方がまだ空いてる予想。とはいっても混んでいる感じな予想がでていました 初めてのTDR,どちらがお勧めでしょうか、また、やはり予想サイト通りとても混んでいると思いますか? 回答よろしくおねがいします

みんなの回答

noname#131542
noname#131542
回答No.3

シーの方は行ったことないですが、つまらないという話はよく聞きますね。会社にいる以上休みが同じですから、混雑は仕方ないでしょう。不景気でというのを期待してください。ちなみにお盆に行くと比較的すいてますよー。皆帰省したり、海外逃亡?海外旅行で灯台元暗し状態です

• clarice1
回答No.2

初めてで小さいお子さん連れならば、雰囲気はランドのほうがいいでしょうね…。いかにもディズニー!という雰囲気を味わえますし。 でもシーもシーでいいところはたくさんあります。 空いてることが多いし、トイレやレストランは数多いですし。 男の子なら電車や車、船でも喜びますし。 友達の子供とか、色々な子供をつれていきましたが、意外と子供は乗り物に乗れさえすればよくて、親が思っているほど、ディズニーらしさはどうでもいいみたいです。 ただアトラクの数はランドのほうが多いですし、子供が乗れるのもランドのほうが多いような気がします。 TDLは混雑予想サイトどおり混んでいるはずです。 1年で1週間しかやらない、七夕のイベントがあるから。 4、5日は唯一の土日です。残念ですが空いているわけがないです。 2日間あるなら、両方いかれてはいかがですか? 当然主要アトラク全部は回れないでしょう。特にランドは1日では回りきれないと思います。 でも、両方行けば雰囲気を味わうことはできます。 それに仮にシーに行くとしたら、子供が乗れるものだけしか行かないとすると2日間もシーはいくら到着が遅く早く帰るにしても飽きてしまうかも。 私なら、中途半端になったとしても、両方行きます。

senatuki
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ そうなんです・・七夕が・・・あるんですよね~(TωT)ウルウル こんな言い方したらパレードの好きな方に申し訳ないですが、正直初めてのディズニーランドなので、ミッキーだ!!とかよりは、「あれのりたい!」っていうのが強くでてしまうかもしれません。 なのでパレードを逆手にとってパレードの最中になにかを狙って乗るのもありなのかなー・・( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ とも思いました^^ 今回は朝からがんばって並んでランドで楽しんできたいとおもいます! シーはまた今度ね^^っとまたお出かけする約束を子供として、次回につなげたいとおもいます^^

• acus
回答No.1

こんにちは。 混雑予想のサイトを見てみましたが、んー確かにランドだとちょい混みでシーの方が空いてますね。 でもやっぱり、初めてならランドの方がいいと思います!! お子様がまだ小さいので、子供向けのトゥーンタウンに行けた方が、やや大人向けのシーよりも楽しめるのではないでしょうか? それに、シーに行ってしまったらプーさんに会えなくなっちゃいます(笑) そしてなによりあの、入場直後シンデレラ城を真正面から見た時の感動を、お子さんに味あわせてあげたくないですか? そんなところですかね。少しでも参考になれば幸いです。

senatuki
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ そー!あくまでも子供目線ってのは大事にしたいとおもってます^^ しかしながら。。スペースマウンテンが調整中とのこと・・ 一番がっかりしてたのは旦那でしたが♪~( ̄ε ̄;) シンデレラ城の迫力は大人のわたしでも圧巻です! 「うわぁ~~~~」と目をキラキラさせながら見ている子供の姿が今から想像できます^^ 張り切って、きちんとマナーを守って楽しんできたいと思います^^