• 締切済み

東京ディズニーリゾート混雑予想

来月の4日~5日に東京ディズニーリゾートに行くことになりました。 ホテルはシェラトン・グランデ・トウキョウベイです。 閉園まで粘って楽しむ予定なのですが、いったい、ランドとシーどちらがいいのか全くわからなくて・・ 家族で行く予定で、私たち夫婦と、子供が三人(8歳、6歳、1歳何歩かあるけます)です 子供たちにとってははじめてのTDRで行けるだけでもウキウキな感じなのですが、親としては、ひとつでも多く楽しみを持ち帰れたらな~と思います 個人的にはディズニーランドに連れて行ってあげたいのですが、混雑予想サイトを見ると、凄く混んでるかんじで、どちらかといえばディズニーシーの方がまだ空いてる予想。とはいっても混んでいる感じな予想がでていました 初めてのTDR,どちらがお勧めでしょうか、また、やはり予想サイト通りとても混んでいると思いますか? 回答よろしくおねがいします

みんなの回答

noname#131542
noname#131542
回答No.3

シーの方は行ったことないですが、つまらないという話はよく聞きますね。会社にいる以上休みが同じですから、混雑は仕方ないでしょう。不景気でというのを期待してください。ちなみにお盆に行くと比較的すいてますよー。皆帰省したり、海外逃亡?海外旅行で灯台元暗し状態です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

初めてで小さいお子さん連れならば、雰囲気はランドのほうがいいでしょうね…。いかにもディズニー!という雰囲気を味わえますし。 でもシーもシーでいいところはたくさんあります。 空いてることが多いし、トイレやレストランは数多いですし。 男の子なら電車や車、船でも喜びますし。 友達の子供とか、色々な子供をつれていきましたが、意外と子供は乗り物に乗れさえすればよくて、親が思っているほど、ディズニーらしさはどうでもいいみたいです。 ただアトラクの数はランドのほうが多いですし、子供が乗れるのもランドのほうが多いような気がします。 TDLは混雑予想サイトどおり混んでいるはずです。 1年で1週間しかやらない、七夕のイベントがあるから。 4、5日は唯一の土日です。残念ですが空いているわけがないです。 2日間あるなら、両方いかれてはいかがですか? 当然主要アトラク全部は回れないでしょう。特にランドは1日では回りきれないと思います。 でも、両方行けば雰囲気を味わうことはできます。 それに仮にシーに行くとしたら、子供が乗れるものだけしか行かないとすると2日間もシーはいくら到着が遅く早く帰るにしても飽きてしまうかも。 私なら、中途半端になったとしても、両方行きます。

senatuki
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ そうなんです・・七夕が・・・あるんですよね~(TωT)ウルウル こんな言い方したらパレードの好きな方に申し訳ないですが、正直初めてのディズニーランドなので、ミッキーだ!!とかよりは、「あれのりたい!」っていうのが強くでてしまうかもしれません。 なのでパレードを逆手にとってパレードの最中になにかを狙って乗るのもありなのかなー・・( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ とも思いました^^ 今回は朝からがんばって並んでランドで楽しんできたいとおもいます! シーはまた今度ね^^っとまたお出かけする約束を子供として、次回につなげたいとおもいます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acus
  • ベストアンサー率58% (172/295)
回答No.1

こんにちは。 混雑予想のサイトを見てみましたが、んー確かにランドだとちょい混みでシーの方が空いてますね。 でもやっぱり、初めてならランドの方がいいと思います!! お子様がまだ小さいので、子供向けのトゥーンタウンに行けた方が、やや大人向けのシーよりも楽しめるのではないでしょうか? それに、シーに行ってしまったらプーさんに会えなくなっちゃいます(笑) そしてなによりあの、入場直後シンデレラ城を真正面から見た時の感動を、お子さんに味あわせてあげたくないですか? そんなところですかね。少しでも参考になれば幸いです。

senatuki
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ そー!あくまでも子供目線ってのは大事にしたいとおもってます^^ しかしながら。。スペースマウンテンが調整中とのこと・・ 一番がっかりしてたのは旦那でしたが♪~( ̄ε ̄;) シンデレラ城の迫力は大人のわたしでも圧巻です! 「うわぁ~~~~」と目をキラキラさせながら見ている子供の姿が今から想像できます^^ 張り切って、きちんとマナーを守って楽しんできたいと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディズニーリゾート

    1月22(日)、23(月)日で東京ディズニーリゾートに行く予定です。 そして、1日はディズニーランドで、1日はディズニーシーに行こうと思っています。 どの日にちでどちらに行けばいいかアドバイスをください!!! ディズニーランドのほうを優先させたいと考えています。 22日は朝10時半ごろつく予定です。 夜はシェラトンに泊まる予定なので23日は開園前に行く事ができます。 そして、どちらとも閉園までいます。 はじめは22日の閉園時間が21:00で長いので22日にランドに行こうと考えていましたが、朝は遅くしか行けませんし日曜日なので混雑が心配です。 でも、23日にランドに行くと朝から回れるのですが開園時間10:00、閉園時間19:00で滞在できる時間が短いです。 ディズニーリゾート初心者なので教えてください!!! お願いします。

  • 東京ディズニーリゾート

    1月22日から24日まで彼氏と東京ディズニーリゾートに遊びに行こうと思っています。 22日、23日はランドとシーに行く予定で24日は東京観光をするつもりです。 そこでお願いなのですが、なにかよいプランがあれば教えてください。 ディズニーリゾートは始めていきます。 22日は11時前に到着予定です。 ホテルは2泊ともシェラトンなので閉園時間まで滞在できます。 よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーリゾートについて教えて下さい。

    4月1日から4月5日にかけて、東京を旅行する予定です。 東京ディズニーリゾートは、飛行機で移動する4/1と4/5を避けて、4/2~4/4に行きたいと思うのですが、どの日がベストでしょうか。 また、その日の混雑はどのくらいでしょうか。 大人2人子供3人なのですが、家族は都会に慣れていないので、待ち時間に耐えられるのかわかりません。 TDRは1日だけにしようと思うので、ランドかシーのどちらがおすすめでしょうか。 いろいろと質問して恐縮です。

  • ディズニーリゾート12月4日はシーかランドか??

    初めてディズニーリゾートへ行くことになりました。 日程は12月4日(金)~12月6日(日)です。 幼稚園年長・二歳児の子供をつれていきます。 その日三日間のランドとシーの営業時間を見ると、12月4日がランドだけ午後6時30分閉園で、シーは通常どおり夜10時閉園となっています。 12月4日の唯一アトラクションをたくさん回れそうな金曜日、ランドのほうに行こうと思っていたのですが、閉園が早いと知って、ショックを受けています。滞在時間の長くいられるシーに行って楽しんだほうがいいのかなぁとも思います。 でも、閉園が早いので、意外とランドの方がすいていたりするのでしょうか? 皆さんだったら、シーかランドどちらに行ったほうがいいと思いますか?昨年もこういう日があったのでしょうか? ディズニーランドに初めて行くので、混雑具合とか予想がつきません。 皆さんは、どのように三日間回ったほうがいいと思いますか?? 何でもいいので、教えてください。お願いします。

  • ディズニーリゾートの大晦日混雑予想をお願いします!

    2012年、12月31日の通常営業の時期にディズニーランドか、 ディズニーシーに行こうと思っています。 その日の混雑状況を予想できる方や、ランドかシー、 どちらが空いているかどうかがわかる方、教えてください!

  • 東京ディズニーリゾート

    こんにちは。 来月、東京ディズニーリゾートに行く予定です。 旅行代理店で東京ディズニーリゾートの3デーの券(3日目にはシーとランド行き来出きる券)を取りました。 ディズニーシーとディズニーランドを行き来する場合は、歩いていける距離なんですか? 行き方を教えてください。 また、シーとランドの行き来は何度でもOKなんですか?

  • 東京ディズニーリゾート混雑予想

    夏休みに中学生の娘と東京ディズニーリゾートに行く予定です。それで混み具合を教えて下さい。 夏休みだからすごいとは思いますが…。 7月30日月曜と31日火曜。または8月16日木曜と17日金曜。 どちらかといえば8月の方が都合がいいのですが、やはりお盆の週は大変でしょうか? あと、曜日によって混み具合は違いますか?2日のうち、シーとランド、どう行くのがいいとかあればアドレスお願いします。 東京ディズニーリゾートはまだ3回目なので他になんでもアドレス頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • ディズニーリゾートに行きます。食事についてアドバイスお願いいたします。

    来週、2泊3日でディズニーリゾートへ行く予定です。(大人2人と、2歳児です。宿泊はシェラトン・グランデ・トーキョーベイです。) リゾート内での食事についてアドバイスいただきたいです。 朝食、昼食はランド/シー内で軽く済ませてしまおうと思っているのですが、夕食をどうしようかと迷っています。。 ランド/シー内で、大人2人4000円くらいで、おいしいレストランってありますでしょうか? それとも、イクスピアリまで足を延ばしたほうがよいでしょうか? 子連れなので、静かな趣のあるレストランは無理かなと思っています。 また、ホテルのレストランは高そうなので、(ホームページをちらりと見ただけですが)ホテルでの夕食は無理かなぁと思っています。 どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • ディズニーリゾートの混雑予想

    8月のお盆すぎにディズニーリゾートに行きたいと思っています。タイトルのごとく混雑予想をしているサイトがあれば教えてください。夏休み中はいつでも混んでいるのはわかっていますが、少しでも空いている日があればと淡い期待をしています。 また、富山から自動車で行くつもりですがどの道をとおれば最短・最安でいけるのでしょうか?わかればついでに教えてください。

  • ディズニー 混雑予想

    はじめまして、ディズニー初心者でして色々なサイトで調べたのですが細かい日にちでの回答が欲しく、投稿しました^^ 先の予定なのですが、2008年(来年)4月にインパーク予定です。 希望としては、15日(火曜)シー・16日(水曜)ランド・17日(金曜)ランドです。15日がランドの記念日だと聞いたのでシーにしたのですが、16日・17日・18日の水木金の方がいいでしょうか? でもそれだと金曜のランドが多いかな?と素人判断しております・・・ 第二希望としては4週目の22日(火曜)~25日(金曜)のうち2泊3日です。 人気ホテルへの宿泊予約を考えているので早くに決断した方が良いと知人に言われてこちらへ急いで投稿しました。 昨年は15日の記念日が日曜だったので激混みだったみたいですToT・・・ 元々、TDRへ行くのに少ない日を予想するのが難しいのですが、 実は息子を今年の10月に連れて行ったのですが、持病が出てしまい 最後まで楽しませてあげることが出来ず、予約していたショーも見ないまま帰って来ました・・・ なので、少しゆっくりとしたTDRへ連れて行ってあげたいのです。 私事ですがTDRに詳しい方がおられましたらご回答ヨロシクお願い致します。

Shiftで一括選択できない
このQ&Aのポイント
  • Shiftキーを使ってメールの削除分を一括で削除できない
  • 一個一個削除しかできず、操作が面倒
  • エレコム株式会社の製品に関する質問
回答を見る