• 締切済み

Photoshop7で、Runtime Errorが出てきて保存できません

つい先日パソコンを変え、XPからVistaに移行しました。 必要なソフトを一通りインストールして、 XPでも使っていたPhotoshop7を使い始めました。 しかし、ファイルの保存をしようとすると、 Microsoft Visual C++ Runtime Library Runtime Error! Program:C/Program Files/Adobe/Photoshop 7.0/Photoshop.exe R6025 - pure virtual function call というエラーが出て、保存ができません。 別名保存や上書き保存など保存方法を変えても同様で、 フォトショップ7を再インストールしても VCのランタイムを入れ替えても、 windowsを再インストールしても症状は同じでした。 ちなみにAvira AntiVirでウイルスチェックしたものの、検出はされていません。 過去に同じような症状がないか検索したところ、 あることにはあったのですが、きちんとした解答を見つけることができませんでした。 解決策やアドバスなど、教えていただけないでしょうか(T_T) -----------環境----------- 【OS】Windows Vista (Home Premium) sp1 【CPU】Core2 Quad Q9400 【メモリ】4GB 【HDD】320GB 【グラフィック】512MB NVIDIA GeForce 9500GS  

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#161639

みんなの回答

回答No.1

そもそもPhotoshop7がVistaに対応していないのでは?

参考URL:
http://questionbox.jp.msn.com/qa3243728.html
質問者

お礼

本当ですね!確認していませんでした・・・。 アドビで確認したところ、未対応になっていました(^^; ためしに、 互換モード「Windows XP」で起動させたところ、同様の症状が出ましたが、 互換モード「Windows 98/Me」で起動させたら、症状が出ません!! なぜXPモードで直らないかはわかりませんが(XPは7.0に対応)、 98/Meモードでは症状がでないようです。 まだ3回程度のテストしか行っていませんが、今のところ正常に作動しています。 1日ほど作業して様子を見て、また明日ここで報告させていただきます! ありがとうございますm(_ _)m  

質問者

補足

昨日から互換モード「Windows 98/Me」で使っていますが、 今のところ問題も起こらず使えています。 初歩的なことに気付かなかった自分が恥ずかしいですね(^^; ありがとうございました。