• ベストアンサー

ライトゲームとかカジュアルゲームとかといった呼び方

手軽にできるゲームかどうかなどでライトゲーム、カジュアルゲームなどという呼び方がありますが、がっつりやるようなゲームはコアゲームって呼び方でいいでしょうか。 また、他にもこういったやり込み度みたいなのをあらわす「~ゲーム」的な呼び方ってありますか。(ボードゲームとかじゃないです) あと、ライトゲームとカジュアルゲームの違いを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#82436
noname#82436
回答No.1

言葉やニュアンスの問題なので、答えは色々あると思いますが、「コアゲーム」で間違いは無いと思います。 マニアックなゲーマーの事をコアゲーマーとか言いますもんね。 ライトゲームやカジュアルゲームも「お手軽」や「お気軽」という意味なので言葉は違いますが、両方ともニュアンスは同じかと思います。