• ベストアンサー

DSライト お勉強ゲーム

甥っ子(新小1男子)へ遊びながら学べる系のお勉強ゲームをプレゼントしようかと考えています。 甥っ子の持つゲーム機はDSライトなのですが、DSについてはさっぱり分からないので、何かよいソフトないでしょうか? (DSと呼ばれる物とDSライトと呼ばれる物の違いも良く分からない) 【プレゼント先】  ・新小学1年生 男子  ・好み:電車(機関車トーマスのような空想の電車も含む)      人生ゲーム(ボードゲーム版)      マリオカート(DSライト版) 【条件】  ・ゲーム機:DSライト  ・ジャンル:お勉強ゲーム(要 遊び要素)

• pusai
  • お礼率92% (12/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ann_dv
回答No.1

トーマスが好きな子へ、DS用のお勉強ソフトと言えば、こんなものがあります。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/ds/software/aeoj/index.html
pusai
質問者

お礼

良さげな感じです。候補として検討させていただきます。

その他の回答 (1)

• t738
回答No.2

大手の家電量販店の名前で検索して「ニンンテンドーDS」用のソフトを探すとジャンルごとに分けられて商品が表示されるのでそこからお選びになったら如何でしょうか? ケームのないようについて簡単な記述もありますのでpusaiさんの希望に添った物を選ぶ事が出来ると思います。

参考URL:
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/game/index.jsp#ds
pusai
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジャンル指定で検索してみます。