• 締切済み

どうして??

zipfreeの回答

  • zipfree
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.4

はじめまして☆ 中3女子です♪ 私は、今まで付き合った人と気まずくなったことはないです。 告られてフって、そのあとも気まずくなった人はいないですね。 私の周りには気まずくなっちゃった人いっぱいいるけど・・・ 私は、気まずくなりたくないから、 フったあともなるべく普通に接するようにしています。 目が合ったら笑顔で返したり・・・ ちょっとしたこと(別にその人に聞かなくても良いような 「明日の時間割教えて^^」など、簡単なこと) でメールしてみたり。 ただ、そうするとフられた側はなかなかふっ切れないのかもしれません;; 1度フった人があきらめてくれないことが多いです。。 ちょっとしつこくて困ってます><

関連するQ&A

  • モテたいけど彼女はいらない?

    好きな人がいるのですが、 その人は彼女はいらないといってるそうです。 自分でもそうじゃないかとは思うし、 彼の仲いい友達もそう言っています。 ただ彼は女子にモテたいとは思っているのは明らかなんです。 私からするとモテたいけど彼女はいらないっていうのがよくわかんない上、 長いこと片想いをしてて、告白してしまいたいと思うのに 踏み切れない一因でもあります。 モテたいけど彼女はいらないっていう人の心理が知りたいのと 自分がどうすればいいのかよくわからないです。 告白することで向こうが気になったりしてとかもありえるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 何かいい言葉ありませんか?

    友人の話ですが、以前、告白された人が結婚する事になり、元気がないんです。 告白されてからしばらくは好きと言う気持ちはあったものの、付き合うまでは至らず、友達以上恋人未満の関係で、2人で遊びに行ったりもしていたそうです。 友人は今度付き合う人とは結婚を考えていたので、彼とは結婚を考えられなかった為、お断りしたそうですが、彼の事は好きだったみたいです。 友人曰く、「彼はもう結婚するんだから、私の事は何とも思ってないのは分かってるけど、ちょっと寂しいな。祝福してあげたいんだけど...」と。 祝福する気持ちはあるけど、まだ気持ちの整理がついてなくて複雑な心境の様です。 友人は優しい子なので、何かいい言葉を掛けてあげたいと思うのですが何かいい言葉ありませんか?

  • 片思いって難しい

    私は今、片思い中です。 好きな人に告白しましたが、 結果は、 「友達から」でした。 その私の好きな人は、 付き合うとかそういうのは、 よくわからないそうです。 「付き合ってもなにするかわからない」と言っていました。 私から見て、 彼は私に脈がない気がします... 電話とかはするのですが、 部活の時に会っても、 あんまり私のことを見てくれません 彼はシャイなので、 なにを思ってるのかわかりません。 でも、 電話をしている時は、 笑ったりしてくれてとっても 嬉しいですし、楽しいです。 でも2人きりにならないと、 あんまり話してくれません。 どうやったら、 この友達の関係から 恋人まで進展すると思いますか??

  • 外国の人に片思い中です.

    私は今18歳で,アメリカに住んでいますが, ある方に(外国人)片思い中です.とても人間的にすばらしい人で恋に落ちてしまいました..(笑) その方とは仲はいいと思いますが,(恐らく)片思いです...。それなのについ話しかけ過ぎて,一歩引かれています。実は,この前初めて告白したのですが,私のことは,好きだそうです。(恋愛としてでなく)恋人もいないと言っていました..。私は駆け引きをするべきでしょうか???(相手の気を引くため)私は本当に彼が好きなので苦しいです..。よろしければ皆さんの意見お願いします。

  • 彼女の元カレのへの想い

    一週間前程に告白されて、 この人なら大丈夫と思って付き合った彼女がいるのですが 彼女がいきなり元カレへの想いが捨てきれないと言い始めています。 その元カレとは別れた後も彼女はずっと片思いだったそうで、 何回も振られているそうです。 彼女はずっと自分を好きでいてくれるって言ってくれて告白にOKしたのですが、 こんな事で振り回されて正直腹が立ちます。 付き合う時もたくさんの人に祝福されて付き合ったので、 もし破局したらこんなスピード破局でその人達にも悪いと思うのし、 まだ僕は彼女の事が凄く好きなので、 なかなか別れを切り出せません。 ぼくはどうすればいいのでしょう?

  • 職場の先輩から告白されてしまった

    話が合って仲のよい先輩から突然告白されてしまいました。 仲はいいけど特別な恋愛感情は特に無くて、ほんとに いい先輩後輩・・の関係だと思っていました。 アタックされるうちにだんだん付き合ってもいいのかな・・ と思えてきたのですがここまで仲良くなっていると 今さら恋人どうしvという甘い雰囲気になれそうにないし 最初から恋愛モードでお互い接してないのでこれから 恋人になっていちゃいちゃすると思うと恥ずかしすぎる!! と思ってしまいます。 でも彼はいちゃいちゃとかしたそうです(笑) 友達みたいに仲のよかった人と付き合ったからといっていきなり 甘い雰囲気になれるものなのでしょうか? というか恥ずかしくないものなのでしょうか? 意見聞かせてください!!

  • 2回目の告白はアリか?

    2回目の告白はアリか? 自分(男)も相手(女)も同じ学部、学年の学生。 今まで、友達として1年ほどつきあっていました。 しかし、ふと、このヒトと誰かが恋人としているのを見たら、自分は嫉妬心をもたず、他の友人と同様に祝福できるだろうか? そう考えると、友達としてではなく、恋人としてこのヒトと付き合いたい、一緒にいたい。そう思うようになってしまいました。 やはりというか、当然というか、『そういう風(恋愛対象として)に見れない、これからも友達として…。』と振られました。 自分は、友達として関わるのがイヤだから、告白したので、それ以降、連絡を一切とりませんでした。たまに、そのヒトから話しかけられることがあるのですが、素っ気ない態度でそのヒトとの会話を極力避け、わざとらしく別の女友達と楽しそうに会話していました。 振られてから5カ月近くたちましたが、やっぱり今も心の中では、そのヒトが好きです。 だから、また告白しようと思います。しかし、2度目の告白はアリなのでしょうか? 2度目の告白で、相手に伝えたいことは、 ・今も好きであること ・恋人として付き合えないなら2度と話しかけないでほしい(そのヒトを好きであることを思い出して辛いから) 告白される側としては、このような2度目の告白はどのように受け止められますか? 忌憚のない意見お待ちしています。

  • 仲良しの女友達からの告白されたらどうしますか??

    こんにちは。よかったら相談に乗ってください。 現在男友達に片思い中です。その彼とは本当に仲が良くて周囲の友達からも付き合ってるんじゃないかと誤解されるくらいです。私は半年以上前から彼に恋愛感情を抱いてましたが気持ちを伝えることなく友達として今に至ります。(全くアピールしてこなかった訳ではないので彼も私の気持ちに気づいてるとは思います。) 彼は私のことを信頼してくれているようで何でも話してくれますし、二人でいる時間も本当に長いです。私としてはこのまま友達の関係を続けることに物足りなさや辛さを感じるのでできれば気持ちを伝えたいと思っています。でも、女友達として信頼している人から告白されてしまった場合、男性は裏切られたと感じたり傷ついてしまうんじゃないかと思うと彼に申し訳なくて中々告白に踏み切れません。告白をきっかけに今の関係が終わってしまうのももったいないと思ってしまいます。 男性の方、もし仲の良い女友達から告白されたらどうしますか?女性の方からも経験談やご意見頂けたら嬉しいです^^

  • 現在恋人がいる方、好きな人がいる方ご意見お願いします。(妻や夫がいる方は×)

    私は19歳の♀です。 今、アルバイト先の先輩(23歳学生)に恋をしています。 でも、先輩には2年ほど交際している女性がいます。 先輩は彼女とデートは月に1~2回していて、遠距離恋愛(同じ県内ですが)です。 それなりに可もなく不可もなくで続いているそうです。 私は先輩と付き合えたらいいなと思うのですが、今現在先輩と私はとても仲良くて、たまに飲みに行ったりカラオケに行ったりしています。 また、アルバイト先は小さな職場なので、先輩と2人だけで勤務する日もあり、気まずくなって友達関係も終わってしまうくらいなら、このままで…って思ったりもしています。 そこで恋人がいる方に質問です。 1、自分に彼女や彼氏がいて、告白してきた異性にokの返事をしたことありますか?? 2、恋人がいることを知ってて、「恋人いることしってるけど、好きだってどうしても伝えたくて」みたいにだめもとで告白されたら迷惑ですか?? また、恋愛中の人に質問です。 1、恋人がいる人に本気で告白したことありますか?(だめもとではなく、奪ってやるって感じで・・・) 2、私と同じ立場だったら告白しますか?? よろしくお願いします。

  • 男友達に告白されて関係がぎくしゃく

    先日、異性の中で一番仲のいい男友達に告白されました。 関係は、友達以上恋人未満といったくらいの仲で、私の親友の好きな人でもあるので、いわば三角関係です。 なんとなく彼の好意には気づいていたのですが、あえて気付かないふりをしてました。 私も恋愛感情なのか友情としてなのかわからないけど彼のことは好きでした。 だから一緒にいるのがとても楽しく、彼が他の人と話してると少しだけいやでした。 たぶんこれは嫉妬ではなく独占欲だと思います。 そして告白され、好きだけど恋愛としてかどうかはわからない、と答えました。彼は付き合いたいと言ったのですが、私がわからないと言ったのではっきりしないまま話がおわりました。 翌日、彼の態度は急変し、昨日のことはあまり覚えていない、周りの人にへんに近いと思われたくないので距離を置こう、それと私のことは好きではないなどといきなり突き放す発言をたくさんしてきたのでわけがわからなくなりました。なぜか理由を聞くと、自分がばからしくなってきたと言っていました。 それからというもの、前のように話すことは全くなく、彼は私のことをあえてさけてる感じで私としては前の友達の関係に戻りたかったので、彼に話し合いを求めました。 彼に、前のような関係にもどりたいということ、自分も好きという感情はあるから離れないでほしいということを正直に話しました。すると彼は、あの時は好きじゃないと言っていたのに今更遅い、もうもとの仲にはもどれない、君を好きでいるのはもう無理だと思った。と言ってきたので、もう嫌いになったのか聞いてみたら、知らない、と答えてきました。それともうかかわらないでほしい、とも言われたので今は完全に話してもいないし、目が合えばすぐそらされてしまいます。 彼はなぜもとの関係には戻りたくないのでしょう? まったく理解できません>< もとに戻れるのでしょうか? 毎日話していたのに全く話していない今の状況がとても精神的苦痛です。 どうにかしたいです><