-PR-
締切り
済み

風邪をひいてから苦みに対して敏感になりました

• 困ってます
  • 質問No.46930
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 62% (95/152)

風邪は今は治ったのですが、それ以来苦みを敏感に感じるようになりました。例えば、会社のお茶を飲んでもお茶自体は何も変わりないのに、前よりすごく苦く感じます。

また、夜はいつもよりだいぶ早く眠くなりますが、これは関係ないですかね(参考までに)。

こんな症状に何か心当たりはありますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル14

苦味を強く感じ、喉が渇き、耳鳴がしたり、メマイが起こったりする。そんな感じではないでしょうか? 漢方で少陽病と呼ばれる病期の症状なのです。 現代医学で対応する病名は無数にあるため、shutさんの症状が何に相当するかは述べることができません。 病院で診てもらい、原因不明、自律神経の不調などという結果であれば、漢方診療科にいかれることをお勧めします。 以上kawakawaでした ...続きを読む
苦味を強く感じ、喉が渇き、耳鳴がしたり、メマイが起こったりする。そんな感じではないでしょうか?
漢方で少陽病と呼ばれる病期の症状なのです。
現代医学で対応する病名は無数にあるため、shutさんの症状が何に相当するかは述べることができません。
病院で診てもらい、原因不明、自律神経の不調などという結果であれば、漢方診療科にいかれることをお勧めします。
以上kawakawaでした
お礼コメント
shut

お礼率 62% (95/152)

回答有難うございます。
耳鳴り、めまいはありませんでした。3日間様子を見ていましたがほとんど気にならなくなりました。また症状が出てきたら病院に行こうと思います。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-03-04 15:45:58