• ベストアンサー

VBAで条件付文字の抜き取り

エクセル2003です。 文字列="○○○○○○○○○○○○AA●●●●●○○○○○○○" もし「AA」があるならば 一番左の「A」から7文字取得し 文字列="AA●●●●●" としたいですがどうすればいいでしょうか? Sub test() 文字列="○○○○○○○○○○○○AA●●●●●○○○○○○○" If InStr(文字列, "AA") > 0 Then End If End Sub からどうすればいいでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

当方VBAは苦手なので参考まで Sub test() 文字列 = "○○○○○○○○○○○○AA●●●●●○○○○○○○" If InStr(文字列, "AA") > 0 Then MsgBox Mid(文字列, InStr(文字列, "AA"), 7) End If End Sub

noname#150498
質問者

お礼

希望通りできました! ご回答ありがとうございます。