• ベストアンサー

大阪の夜景

20日~大阪に行きます。 夜景のきれいなところを教えてください。 電車で移動します。 おいしいものが食べれたらなお良しです。 ホテルは、心斎橋の駅のそばのようです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.osakanight.com/night_view/top.htm このサイトに画像入りで一覧になっています。 気に入った場所にしてはいかがですか。

tmaru1221
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろあってどこに行こうか迷ってしまいます。

その他の回答 (2)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

電車なら、近鉄奈良線奈良行きの進行方向左側。下手なビルの上より よっぽどきれいな夜景が見れますよ。ほんと・・・って、違うか(笑) まあ、私もWTCの展望台はお勧めです。周囲に高い建物がない分、梅田 あたりより見通しが利きますので。 あと、思い切って神戸に行くという手もアリでしょう。だいたい、電車 からの六甲山の夜景ですらそれなりにきれいなんですから。神戸の夜景 はこちらをどぞ。世界的に見ても屈指なんだそうですよ。 http://www.kansai-yakei.jp/

tmaru1221
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初は、神戸の夜景を見る予定だったんですけど、時間がもったいないので大阪でってことになったんです。 WTCには行ってみたいです。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

天保山の観覧車などはどうでしょう。 http://www.kaiyukan.com/area/ferriswheel.htm 1台だけシースルーゴンドラが運行中です。 WTCの展望台からも綺麗ですね。 http://www.wtc-cosmotower.com/skyview/index.html どちらも大阪のベイエリアで、 電車ですぐの距離にあります。 心斎橋からは御堂筋線で本町まで行き、中央線で乗り換えになります。

tmaru1221
質問者

お礼

ありがとうございます。 大阪のベイエリアって行ったことないので、ちょっと行ってみようかなって思ってます。

関連するQ&A

  • 大阪 距離 ユニバーサルスタジオ

    大阪のホテルと探しているのですが ユニバーサルスタジオの駅から ・南森町駅 ・大阪天満宮駅 ・日本橋駅 ・長堀橋駅 ・心斎橋駅 ・四ツ橋駅 は、どこが一番近いですか? 移動は電車です。

  • 大阪での電車移動

    度々大阪旅行の事で質問させていただいているものです。 伊丹空港からぽてそばを食べてホテルのチェックインが2時なのでなんばまで電車を使用します。 1日目は伊丹空港からネストホテル心斎橋まで電車で行き途中大阪駅を通りますがスーツケースをコインロッカーに入れるのも大阪駅のコインロッカーはほとんどあいていないと聞いたので先にホテルにチェックインしてからなんばをぶらぶらしたいと思います。 2日目は梅田で用事1時間くらいで終わると思います。それからカップヌードルミュージアムに行ってから戻り次第梅田でぶらぶらしたいと思います。 3日目は友人と待ち合わせがなんばで18時過ぎになるので奈良公園に行きたいと思いますがホテルチェックアウトが10時なのでスーツケースをなんばのコインロッカーに預けたいと思いますがあいていますでしょうか?なんばは広いのであいていると聞きました。 すべて電車移動になるのでスルット関西3日間を使うべきかイコカやスイカといったICカードに5000円くらいチャージして移動するべきか悩んでいます。 ぜひご教示お願い致します。

  • 大阪での移動方法について(心斎橋、海遊館など)

    2歳、4歳の子どもを含めた4人で大阪に旅行に行きます。韓国から関空に降りて心斎橋のホテルに泊まり、次の日は海遊館に行って新大阪から新幹線に乗って移動します。 その間荷物を持って歩かないといけません。(大きめのかばんが一つ) 心斎橋から海遊館に移動するのに、一番楽な方法はタクシーだとは思うのですが、金額がいくら位でしょうか?もし大阪港駅まで地下鉄を使うと、駅から海遊館までは歩くと何分くらいかかりますか? 荷物を持って歩くのと、子どもがいるので、なるべく楽に移動したいと思います。 お勧めの移動方法がありましたら、ぜひ教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 大阪、京都旅行についてアドバイスください。

    大阪、京都旅行についてアドバイスください。 11月に羽田から大阪・京都方面に旅行に2泊か3泊で行きたい者です。2歳の幼児と私が妊婦の為、アクセスしやすい羽田から飛行機で行こうと思います。希望としては、大阪ではUSJをメインに、空いた時間に心斎橋や道頓堀?のような繁華街に徒歩や電車で1,2駅で行ける場所にホテルを取りたいと思っています。ホテルからUSJは少し離れてても構いません。また、次の日は電車で京都まで移動して少し観光をしたいんですが、それを全て含めて大阪のどこの駅の近くにステイするのが一番いいか、空港は伊丹空港か関空どちらがいいのでしょうか? 大阪は一度行ったことがありますが、京都などへは移動をしたことがなく地理や位置関係が分かりません・・・。 よろしくお願いします!

  • 大阪で夜景がきれいでおいしい所 

    大阪に遊びに行きます。 新梅田シティ以外で、大阪駅周辺、なんば駅周辺で、 きれいな夜景を眺めながら、お酒を飲みながら、 おいしい食事ができる所を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 神戸夜景 観光

    お世話になります 教えてください 11月20日~22日まで関西観光に行きます 日程は東京から新幹線で新大阪に12時頃着 大阪市内 大阪城などを見て神戸へ 神戸の夜景を楽しみたいと思ってます   二日目はUSJへ 三日目は観光タクシー利用で京都観光 の 予定です お訊ねしたいのは初日の神戸の件です 宿泊はホテルオークラ神戸です 海沿いの夜景は見られるとのことですが せっかくですので山からの夜景も楽しみたいと思ってます が・・・ ロープウェイが3線あり 運航時間も17頃まで? そこで全て回るとは思いませんし お勧めの一か所はどこかと ロープウェイ バス 電車等 公共交通で動けるか? 動けないならばタクシー等での移動となると思いますが 料金はいくらくらいになるのか? ご存知の方 経験者の方 教えてください おとな3人で動きます

  • 大阪城ホールまでの道のり

    大阪へ初めて行くのですが、 ラマダホテル大阪(津田駅のすぐそば)から大阪城ホールへ行く道のりと ホテル大阪日航(心斎橋のすぐそば)から大阪城ホールへ行く道のりどちらが便利なのでしょうか・・ ちなみに私は名古屋住みなのですが名古屋から津田駅へ行くのと名古屋から心斎橋へ行くのとは時間の差はあまりないですよね?

  • 大阪観光

    大阪を観光しようと思うんですが 知り合いに聞いたところ… なんば、心斎橋、梅田 がオススメだと言ってました。 どの順番に回れば順調に行けますか? 移動はバスですか?電車ですか? ちなみに梅田のホテルに 泊まる予定なので 最後に梅田観光という形にしたいです。

  • 夜景が綺麗な場所

    今度彼女とデートするのですが、夜景の綺麗な場所があったら教えてください。千葉の北の方に住んでるので、千葉とか都内あたりがいいです。移動が電車なので、駅から歩ける距離でお願いします。 注文が多くてすいません。

  • 大阪旅行にて

    来月、大阪に旅行に行こうと思います。(2泊3日) そこでオススメコースなどあれば教えて下さい! (食べ物屋、買い物など) 頭で考えている感じです。 ホテル→心斎橋。 1日目(横浜より11:30くらいに大阪到着) 新世界→心斎橋(食べ物メイン) 2日目 海遊館→心斎橋、アメリカ村?で買い物(食べ物、買い物メイン) 3日目(大阪を17:00くらいに出発) 未定 と、なっています。 ☆大阪城とUSJは行かないつもりです。 ☆電車行動を予定します。 こんな分かりにくい質問ですが、その他オススメなどありましたらご意見お願いします。夜の大阪も楽しみたいと思っています。