• ベストアンサー

携帯請求

パケ・ホーダイダブルで5700円なんですが 今月の請求が一万500円くらいです。 なんでこんな多いんですか? 電話は一回も今月してないし 月額サイトはたぶん1200円使ってしまいましたが どうし 一万以上いくのですか? 家族ないの電話とメールはタダと言ってました どうしてですかね?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78149
noname#78149
回答No.9

パケ・ホーダイダブルで5700円(税込5985円)て事は、フルブラウザを使ったんだよね? i-modeだけなら4200円(税込4410円)だから、フルブラウザを使えばi-modeだけしか使わないよりも1500円高くなるよ。 とりあえず、パケ・ホーダイダブル5985円+i-mode315円+サイトの利用料1200円位なら、今の時点での合計は約7500円。 あとは、基本の料金プランの月額と、携帯を分割で買ったなら分割の料金が加算されるね。 その二つを書くとより詳しい回答がもらえると思うよ。 もし、携帯を24回払いで買って、料金プランがタイプSSバリューなら、各種割引とかを適用すると、機種にもよるけど3000円前後が加算されて請求はそんなもんじゃないかな。 携帯を一括で買ってるなら、あとは有料のオプション代金と基本料金プラン次第だよね。

その他の回答 (8)

• takkey115
回答No.8

請求書の金額に関わる明細を全て記載してください。(もちろん電話番号等の個人情報は不要です) それを見ない限り判断できません。

回答No.7

実際のところはドコモショップに明細を持って行って説明してもらうのが一番なのですが、よくある話として ・着うたフルなど、通信料以外に別途情報料が発生するサービスを利用した ・試しに登録→登録解除したiモードサイトの情報料が加算されている  (一度登録すると最低でも1か月分は使用料発生する) ・パケホーダイダブルの適用が『申し込みの翌月から』になっていた ・新規申し込みや契約変更の際の手数料が加算されている ・家族内通話・メール無料の条件(ファミリー割引+ファミ割MAX加入、双方がFOMA)を満たしていない ・iチャネルや2in1などの付加サービスが付いている などがあります。 ちゃんと請求書(または引き落とし明細)を見れば、何という項目にいくらかかっているのかわかるはずですよ。

noname#140925
noname#140925
回答No.6

[参考]パケ・ホーダイ ダブル http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_hodai_w/notice.html 家族全員、ファミ割MAX50申し込んでいますか? ファミ割MAX50を契約している家族間でしか通話無料になりませんよ。 [参考]家族への国内通話24時間無料 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/family/call_free/index.html メールの方は、普通のファミ割でも良いですが、同様にファミ割契約している家族間だけが対象です。 また、メールに写真を添付して制限値超えてたら、超えた分は課金されますし、iショットやデコメールはそもそも無料になりません。 [参考]iモードメール無料対象 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/family/about.html#p03

• joqr
回答No.5

>超過4700と書かれていました >iモードはタダじゃないのですか? パケホーダイの対象外の通信もあります プッシュトークとか、ショートメッセージとか、携帯をPCに繋いだりとか 詳しくはdocomoのHPで・・・

• goor
回答No.4

なんで?どうして?と言われても… 回答者はあなたの分身でもなければエスパーでもありませんので その少ない情報では、なんとも判断できません。 請求書や明細書をもう一度よく確認してみて下さい。 不明点は、ドコモショップや料金センターへ問い合わせてみましょう。 もしここで回答を得たいのなら、もっと具体的に明記しましょう。

• joqr
回答No.3

失礼ですがお歳はいくつですか? 多分小学生の高学年か中学生くらいだと思うのですが お父さんか、お母さんに聞いてみましょう だいたいの予想で、考えてみますね >月額サイトはたぶん1200円使ってしまいましたが 請求書の明細見ればいくらか分るはずです WEBからでも確認できますよね? >家族ないの電話とメールはタダと言ってました いつからタダになるか? 確認しましたか? 申し込み月からですか? 翌月分の請求からですか? >どうし 一万以上いくのですか? 使ったからです 明細には、それらがきちんとかかれています 通話0なら 基本料金+パケット代+有料サイト代+オプション代+消費税ですね? 明細はこれらの金額はいくらになっていますか? 新規、または機種変更なら、手数料が加算されます 2000円~2500円前後です 何にいくらか見て、納得できなければお父さんに言ってdocomoに直接聞きいてもらいましょう

ikiteiru
質問者

補足

WEBでみれるのなら 何てサイトですか?

• arain
回答No.2

請求書の内訳見ないことには何とも……

ikiteiru
質問者

補足

パケ・ホーダイダブル のところに 超過4700と書かれていました iモードはタダじゃないのですか?

• dexi
回答No.1

明細を見てください