• 締切済み

20代女性にお聞きします

私の周りにいるA子のことです。A子はどういうわけか生理が来るたび、私(=男です)に報告してきます。「女って大変なんよ~」てな具合ですが、なんだかすごく嬉しそうに言ってくるので正直気持ち悪いです。 最初のうちは私も軽く流していたのですが、私にそんなこと言われても代わってあげられるわけでもないし、何度も言ってこられるとさすがにイライラするので、そういうのは男に言うもんじゃない、って注意してみたんです。そしたら 「今は会社だって生理休暇があるのは常識! ○○は女性に対する尊厳を侮辱してる!」 と言われました。この発現自体なんだか論点がずれている気がするのですが、A子は肩を叩いただけでも痴漢だのセクハラだの騒ぐ敏感な子なので、余計わけがわかりません。 私とA子は付き合ってるなんてもんではなく、同じサークルに所属しているから仕方なく表面上の人付き合いをしているだけで、むしろ私は内心A子のことは嫌いです。 私はA子に間違ったこと言ったと思いますか? 恋人でもない男に生理の日をいちいち報告するなんて、異常ですよね? 私の知らない所で「女性が男に生理の日を伝えるのは普通」なんて常識が出来てるなんてことはありませんよね? ないとは思いますが、一応聞かせてください。少なくとも私の周りにはA子以外にそういうことを言ってくる女性はいないので……。 ついでにA子がこんなわけのわからない事を言ってくる真意がおわかりの方がいたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

 全くあきれた女性ですね。生理のことなんて男性に話すのはとても恥ずかしいことだと気が付いていないのでしょうね。  きっとその女性は、昨日誰とセックスしたなんて平気で言うのでしょうね。  「生理休暇があるのは婦人科の病気を上司に伝えるのが恥ずかしいだろう」って配慮でもうけられましたが、もう生理休暇なんていらないのでしょうね。馬鹿な女ですね。  きっと貴方に同情して欲しいのでしょうね。「生理なら休んだら」と大きな声で言ったらどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分勝手な男達。女性専用車両について。

    自分勝手な男達。女性専用車両について。 私は28歳の女で女性専用車両があれば必ず女性専用車両に乗るのですが女性専用車両についての男達の意見が気に入りません。特にテレビで多いのですが女性専用車両について男は「自意識過剰や」とか「だれがお前(容姿が良くない女性を指して)に痴漢をするねん」などとても理不尽なことを言います。(それをさらに周りの男達が支持するような光景も何度か見ました。) 元はと言えば男が痴漢をするから女性専用車両ができたのに女性に責任があるような言い方をします。 私自身も何度か痴漢にあったことがあるのですがとても恐ろしく、気持ちの悪い体験でした。(最近は女性専用車両がない場合は車で時間をかけて移動する場合もあります) 痴漢をしたことのない男ももちろんいますがそんなの連帯責任です。痴漢をされることはとても恐ろしい経験です。それを開き直ったかのように意見する男が本当に許せません。この文を書いていてさらに腹がたってきました(もう本当に許せないんです!イライラするしすごくストレスです!) 男の方に聞きます。なぜ女性専用車両があることを女の自意識過剰みたいな言い方をするのですか?(私は痴漢体験者として理解できません)

  • 女性専用車両ができてから痴漢の件数は減ったのでしょうか?

    よろしくお願いします。 JRや一部の私鉄で、女性専用車両が できていますが、できたことで痴漢の件数は減ったのでしょうか? もちろん、痴漢されても立件(?)しなければ カウントされないわけで、顕在化している件数が 減っているからといって、本当に減っているわけでは ないと思いますが・・・。 どこかにそういうデータはあるのでしょうか? また、顕在化している痴漢の何倍くらい 潜在的な痴漢(被痴漢者が報告しない、顕在化しない痴漢) があるのでしょうか? 推測でいいので 教えていただければと思います。

  • なんでもっといい女性がいるのにこの女性を選んだ?

    なんでこの女性を選んだ??? 同級生の女性のA子は顔や容姿は清楚系で身長が160センチくらいで細身で顔は可愛い方です。とびきり美人というわけではありませんが。 性格はきついですしかなり悪いです。男10人相手でも倍返ししてきます。怒ると口も悪いですしマシンガンのように言葉がポンポンでてきます。 堂々としていてハッキリモノを言いますし時には煽り倒すようなこともします。 人の上に立つような男でもビビります。専業主婦として働きたいという女性ではなく勝手に独学して自分で難関国家資格を取って働くような女性です。 男友達に「あいつらと関わると面倒だから辞めといたほうが・・・」と言われると「それなら私のほうが面倒な人間だってこと見せ付けてやろうか?」と言ってすぐに喧嘩腰に動きます。でも他の女の子は「○○くんがあいつらには関わるなっていうから・・・」と男の言うことを聞きます。A子は唯一男相手に反抗するような人間です。チンピラみたいな男もA子の言う事だけはすんなりと聞きます。 見た目と違って全く大人しくもないしウジウジしてません。怖いものあるのか?と思うほどです。おばちゃんそのものです。 ヤクザやチンピラみたいな男相手でもこき使い倒してます。 しかもA子はその上ずる賢いです。感情で動くということをしないのです。なんであいつだけ!と思うことはあるでしょうがそれを表に出さないで裏から手を回して落とすサイコパスみたいな女です。 A子の旦那さんは実家が金持ちだし一流企業で働いてるし学歴も中学から大学まで誰もが知ってる有名私立をエスカレーターで卒業しています。顔もかなりイケメンというよりは可愛い感じの顔立ちをしていますしモテないはずがありません。むしろ学生時代は男女ともにモテる方だったみたいです。性格もナヨナヨしていたりヒモ気質なわけではなくむしろしっかりしています。 なんでこんな好条件の男が20半ばでこの女性を選んで結婚までしたのか謎です。40近くなら結婚をしなきゃと焦って誰でもいいからと選んだんかなと思いますが大学卒業してすぐに結婚してるのです。もっと選べる時間あるだろうに。 もっと大人しくて言うことをきいてくれて怖がりですぐにビビり、か弱くて男のいうことをホイホイと聞いて男の後ろをついてくる顔ももっと可愛い若い女性なんていくらでもいると思います。 それなのになんで若くしてこのような女性を選んだのか疑問です。

  • 好きでもない女性と関わるのは不誠実?

    A子さんとB男君というクラスメートがいます。 僕はA子さんが好き、A子さんはB男君が好き、そしてB男君はA子さんが苦手でそれより僕との友情が大切という関係です。(告白は誰もしてません) B男君はA子さんに話し掛けてもスルーしてます。 何か言われても興味なさげに、顔を見ずに相槌うつだけです。 別に意図的に無視してる訳ではありません。 B男君は女の子と話すのが苦手なので、それが素です。僕がいうまでA子さんからの好意もまるで気付いていませんでした。 個人的には「挨拶されたら返す」「話し掛けられたら会話する」これぐらいは礼儀だと思います。 なので生理的に無理とかでない限りは、B男君もA子さんと話して欲しいです。そうすればA子さんだってすごく喜ぶでしょう。 でも僕はこれで痛い目を見た経験があります。 超苦手な性格の子に好意を寄せられたんですが、礼儀だと思って毎日おしゃべりもしてました。 最後には「期待させないでよ!」と言われ、今でも彼女とその友達から敵視されています。 ですので 「話し掛けられたら、答えるぐらい礼儀だよ。それぐらいしても、何にも悪いことないよ。」 と軽々しくB男君には言えません。 勿論決めるのはB男君ですので、僕は友達からの参考意見として自分の考えを言うだけですが・・。 話すだけでも期待させてしまいますか? 脈なしの子には徹底的に冷たくするのが、むしろ優しさなんでしょうか?

  • 胸が大きい女性のコンプレックスって?

    主に女性の方にお聞きしたいです。 (また胸が大きい女性とお付き合いしている・していた男性の御意見でもかまいません) 胸が大きい女性は男や彼氏に胸の話をされたら嫌なもんなんでしょうか? 逆で胸が小さい女性がコンプレックスを持つ事は何となく理解は出来るのですが、大きいのにコンプレックスを持つというのがよく解りません。大きいが故に常に胸に視線を感じるとか痴漢に合いやすい、そういう事でなんでしょうか? また、男にしてみたら胸が大きい女性を見ると必ずと言っていい程目が胸に向いてしまいます。(凝視する訳ではないですが)そういうのはどう思うんでしょうか? 「胸が大きいですね」とか「ナイスバディですね」て言われたら嫌ですか? どういう風に振舞うのが一番いいんでしょうか?

  • 後輩に厳しい上司(女性)A子39歳

    後輩に厳しい上司(女性)A子39歳 現在サロンに勤めています。私より1ヶ月遅く入ってきた私より1歳年上の女性。 自分は仕事が出来ると思っていますが周りの皆は?と多少疑問を持っています。 さて今月その女性より20歳も若い女性が入社してきました。バイトはしたことがあるものの、きちんと働くのは初めてとのこと。私の目から見る限り19歳にしては敬語もきちんと使えるし、仕事もがんばっているようす。まぁ、初めはこんなもんでしょう、といった感じで特に問題があるように見えませんが・・ A子の娘と同じ年ということもあり?やけに世話を焼き始めたA子ですが、とにかく言い方がきつく、周りの皆も若干引き気味。そこまで言わなくてもいいんじゃないの?ちょっとひどすぎない?といった感じでケンケン彼女に噛み付きまくります。「若い子にはこれくらいしないとなめられるのよ!」「私は皆からなんと言われようと、やり方は変えません!!」何を言っても聞く耳持たず。 「以前勤めていたサロンで若い子に仕事教えるだけ教えて辞められたからトラウマがあるのよ!若い子にはびしっと言わなくちゃ」がA子の言い分らしく、一人燃えています。 私は指導に熱が入るのはいいのですが、やりすぎは相手を萎縮させるだけだと思うのです。 しかるときはしかる、ただし、普段からきつく接する必要はないと感じます。 A子だってへまします。自分のことを棚にあげて人の教育もなにもあったもんじゃありません。 そんなA子の行き過ぎた教育を上手に諭す言葉かけ、はありませんでしょうか。 彼女はこうと思ったらかなり妄想が激しく、自分が正しいと思うことがすべてと思うよう傾向があります。なので大変気を使いますが、A子の機嫌を損ねることなく上手にシフトさせることは難しいでしょうか。 人生経験豊富な賢者のかた、お知恵を拝見できませんでしょうか。

  • 痴漢被害はなぜ女性のマウンティングに悪用される

    http://ninicosachico.hatenablog.com/entry/2015/10/26/144601 解釈は人それぞれ自由だと、店長や先生を下心を持っていると自分は無根拠に侮辱的な偏見を正当化してるのに、他人が、自分が痴漢被害を錦の美旗にして同調者以外の異論を封じ、王様みたいに会話のリーダーになりたい願望を持ってると決めつけられるのは嫌みたいです。 痴漢被害が若さや美貌の自虐風自慢に使われているのは実際では無いですか? なぜ痴漢されてる自分だけが被害者と決めつけて無実の他人(男性店長+男性教師)の尊厳をないがしろにする加害者の立場を認めないのでしょう? 女性のこうゆう、彼氏以外に対して自分のわがままを押し付けてるのを見ると痴漢は身内以外が被害者のやつは全部が冤罪だと男性側の見方をしたくなりませんか?

  • こういう女性をあなたどう思いますか?

    当時、彼氏がいた女友達A子。 A子は男女比3:7の大学で学んだためか男性に対してあまり警戒感がない。 飲み会や泊まりで遊びに行っても女5男2のような人数的に女性優位の状況が多かったためかも知れません。 (あくまで私の推測です) そのため、宅飲みパーティーなどをしても男女みんなで雑魚寝したりするような女性だったそうです。 さすがに彼氏が出来てから、男女混合で泊まりに行ったりはしないが花見とか飲み会とかBBQなどは、普通に男女混合で 出かけていたそう。 彼氏は理系らしく、“基本的に男女二人で友達(異性としての好意がなし)として遊ぶことはない”という価値観だったようで A子が飲み会などに参加するたびに ”その飲み会って男も参加するの?”とよく聞いてきたそうです。 A子は男性と二人で会っているわけでもないので男女複数の集まりは参加していたのですが 毎回のように彼氏が”その会って男も参加するの?”と聞いてくるので私に 「男の人って男女複数いる飲み会に彼女が出席しても気になるの?」と質問してきました。 私(男)としては、男女の複数で飲むのに毎回、”男も参加するの?“なんて確認する彼氏は若干細かい人だなとは思ったのですが 彼氏の気持ちは少なからず理解できたのでA子には 「彼氏は飲み会に参加するなとは言ってないからあまり気にすることはないけど、男ならどんな集まりであっても女性がいれば少なからず異性として見るので彼氏は心配なんだと思うよ」 と答えました。そうするとA子は 「いやいや、大学の友達とか会社の同僚や先輩との付き合いはほんと人としての付き合いだから、私も相手もそんな意識全くないのに男ってそういうところ心配になるのね。私はそんなこと考えないけど」 と言いました。 結果的に理由はよくわからないのですがA子は彼氏に振られて、数ヶ月後には会社の男性とデートしたりしてました。 私がA子に聞いた話からすると、男友達や会社の人とは人としての付き合いなのでデートなんてあり得ないと思っていてのですがこういう女性をあなたはどう思いますか? ※どうも思わない等のコメントは回答者様のお時間を取らせるだけなのでわざわざ書き込まなくても結構です。

  • 女性に質問。【10代後半~30代くらいへ

    http://www.youtube.com/watch?v=-E7bjhgTOnk ↑Youtube動画です。(危険サイトなどの誘導ではありません。) 私は男性ですが、物心ついた頃から女性への偏見は結構強くありました。 誰でもってわけでは勿論ないわけですが、”お金を稼ぐ方法”として手段にある”体を売る”という行為について教えてください。 男性が、体を売るといった行為でお金を稼ぐ方法は0%に近いくらいないわけです。(一部のマニア?的な行為で売買は行われているのかもしれませんが) 何故女性はお金が欲しい!急な出費で必要!というときに体を売ろうとするのですが? 何故必死に汗垂らしながら、泣きながら、寝る時間を削りながらお金を稼ごうとしないのですか? 体売ってお金を稼ぐ人に限って、仕方ない、男が買うから当たり前、風俗嬢だって苦労してる。と開き直った考えしかできないのでしょうか? 人間というカテゴリーで見てみれば男も女も同じ境遇に差し掛かる時は生きていればあるわけです。 体を売ってお金を稼ぐなんて、甘えとしか思えないし裏社会。 決して自分は厳しい人格ではないと思いますが普通に考えてもうちょっと努力しろよ?って女性には常常思ってしまいます。 涙だを見せれば男がとか、可愛い仕草で、お色気でとか女性は”男性を社会を”侮辱しすぎてる面々多いと思います。最近では女性のほうが”子を埋めるのは女性だから”といって女性権を優位に述べる方々も多いですよね。本当、女性達に主導権を持たせてこの世がおかしくなっていると実感してきています。 こんな考え間違ってますか? 基、最後にもいいますが全ての女性に発してる訳でもないです。 ごく一部でしょうが、同性の家族が、友人がもし体を仕事道具に使ってる仕事をしているならビンタ一発でも上げてやって欲しいです。 そして、女性だからと言ってあぐらかいている人たちにもそうではない事を説教してやって欲しいです。

  • なんでこの女性を選んだ???

    同級生の女性のA子は顔や容姿は清楚系で身長が160センチくらいで細身で顔は可愛いです。性格はきついですしかなり悪いです。男10人相手でも倍返ししてきます。怒ると口も悪いですしマシンガンのように言葉がポンポンでてきます。 堂々としていてハッキリモノを言いますし時には煽り倒すようなこともします。人の上に立つような男でもビビります。専業主婦として働きたいという女性ではなく独学で自分で難関国家資格を取って働くような女性です。 男友達に「あいつらと関わると面倒だから辞めといたほうが・・・」と言われると「それなら私のほうが面倒な人間だってこと見せ付けてやろうか?」と言ってすぐに動きます。でも他の女の子は「○○くんがあいつらには関わるなっていうから・・・」と男の言うことを聞きます。A子は唯一男相手に反抗するような人間です。 見た目と違って全く大人しくもないしウジウジしてません。怖いものあるのか?と思うほどです。おばちゃんそのものです。 しかもA子はその上ずる賢いです。感情で動くということをしないのです。なんであいつだけ!と思うことはあるでしょうがそれを表に出さないで裏から手を回して落とすサイコパスみたいな女です。 A子の旦那さんは実家が金持ちだし一流企業で働いてるし学歴も中学から大学まで誰もが知ってる有名私立をエスカレーターで卒業しています。顔もかなりイケメンというよりは可愛い感じの顔立ちをしていますしモテないはずがありません。むしろ学生時代は男女ともにモテる方だったみたいです。性格もナヨナヨしていたりヒモ気質なわけではなくむしろしっかりしています。 なんでこんな好条件の男が20代半ばでこんな女性を選んで結婚までしたのか謎です。 もっと大人しくて言うことをきいてくれてか弱くて男のいうことをホイホイと聞いて男の後ろをついてくる可愛い若い女性なんていくらでもいると思います。

専門家に質問してみよう