• 締切済み

20代女性にお聞きします

私の周りにいるA子のことです。A子はどういうわけか生理が来るたび、私(=男です)に報告してきます。「女って大変なんよ~」てな具合ですが、なんだかすごく嬉しそうに言ってくるので正直気持ち悪いです。 最初のうちは私も軽く流していたのですが、私にそんなこと言われても代わってあげられるわけでもないし、何度も言ってこられるとさすがにイライラするので、そういうのは男に言うもんじゃない、って注意してみたんです。そしたら 「今は会社だって生理休暇があるのは常識! ○○は女性に対する尊厳を侮辱してる!」 と言われました。この発現自体なんだか論点がずれている気がするのですが、A子は肩を叩いただけでも痴漢だのセクハラだの騒ぐ敏感な子なので、余計わけがわかりません。 私とA子は付き合ってるなんてもんではなく、同じサークルに所属しているから仕方なく表面上の人付き合いをしているだけで、むしろ私は内心A子のことは嫌いです。 私はA子に間違ったこと言ったと思いますか? 恋人でもない男に生理の日をいちいち報告するなんて、異常ですよね? 私の知らない所で「女性が男に生理の日を伝えるのは普通」なんて常識が出来てるなんてことはありませんよね? ないとは思いますが、一応聞かせてください。少なくとも私の周りにはA子以外にそういうことを言ってくる女性はいないので……。 ついでにA子がこんなわけのわからない事を言ってくる真意がおわかりの方がいたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

全くあきれた女性ですね。生理のことなんて男性に話すのはとても恥ずかしいことだと気が付いていないのでしょうね。  きっとその女性は、昨日誰とセックスしたなんて平気で言うのでしょうね。  「生理休暇があるのは婦人科の病気を上司に伝えるのが恥ずかしいだろう」って配慮でもうけられましたが、もう生理休暇なんていらないのでしょうね。馬鹿な女ですね。  きっと貴方に同情して欲しいのでしょうね。「生理なら休んだら」と大きな声で言ったらどうですか?