• ベストアンサー

miniSDに入れた動画を携帯でスムーズに見れますか?

miniSDにおとしたyoutubeの動画を携帯で見たところ、 音声には問題がなかったのですが、画像がスムーズに 動きません。 アニメーションであれば、スムーズにいくのですが、 やはりアニメーションではない動画を携帯で見るには、 データが重過ぎて無理なのでしょうか? もし、スムーズに見られる方法をご存知の方がいらっしゃい ましたら、どうぞアドバイスいただきたいと思います。 機種は、docomoのF700isです。 それだけのために、機種を買い換えるつもりはありません 。。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.1

「携帯動画変換君」の機種情報ページによると、この機種では30fpsの動画はまともに再生できないみたいです。 15fpsぐらいで再エンコするしかないでしょうね。 30fps動画と比べれば滑らかさには欠けますが、再生時にもたつくようなことはないと思います。 <参照> http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?F700i <関連参照> http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?F901iC

nononaname
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました。 10分くらいのものを3分くらいに分けてみましたが、 やっぱりもたついているようです。 1分ごとに分けようと思ったのですが、 もうそうなったら、普通にテレビで再生したほうが 早いので、諦めました。 でも、動画の分割作業が学べたので、よかったです。 どうもありがとうございました!