• ベストアンサー

広角のコンパクトデジカメについて

広角、500万画素以上、単三、等が備わっているコンパクトデジカメを探しております。 ほとんどが、35mm換算で35mm程度であったり、専用バッテリーであったり、 なかなか希望するタイプが探せません。カメラに詳しくご存知の方は、ご教授の程、 お願い申し上げます。 (1)35mm換算で24mm~28mm程度、望遠側は100mm程度のズーム (2)画素数は500万以上 (3)電源は単三電池を使用するタイプ (4)メーカーは出来れば国内カメラメーカー (5)出来れば動画も撮影可能なタイプ (6)既に生産中止品となったモデルでもいいです。(中古を購入します) 上記の(1)(2)は、どうしても欲しい機能です。 宜しくお願い致します。

• -sae-
  • お礼率94% (134/142)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

(1)が28mm~85mmになってしまうけど、リコーのCaplio GX8が単3電池「も」使用可能です。 http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/gx8/

-sae-
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。 検討したいと思います。

その他の回答 (3)

• kuma-gorou
回答No.3

>(3)電源は単三電池を使用するタイプ この条件を外せば、選択肢は可也広がります。 単三に拘れば、ワイドコンバータを使わざるを得ません。(キヤノンPower Shot Aシリーズetc) ところで、アルカリ乾電池は、長時間一定の電流を取り出す機器には適していますが、瞬発力を要するデジカメやストロボには、余り適しません。その為、電池の容量が残っていても、直ぐに使えなくなります。 結局、アルカリ乾電池は緊急用で、常用するには、ニッケル水素充電池(エネループetc)が欠かせません。 いずれにしても、充電が必要なら、単三仕様に拘るメリットは薄いと思います。

-sae-
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。 検討したいと思います。

• goodn1ght
回答No.2

(3)電源は単三電池を使用するタイプ の条件を満たせませんが、 Panasonic Lumix FX37か35 35を使用しています。

-sae-
質問者

お礼

回答No.1

http://kakaku.com/specsearch/0050/  条件を入れて検索してみてください。

-sae-
質問者

お礼