• ベストアンサー

Windows media player 9 のインストール

Windows Me を使用しています。 windows media player 9 をインストールしようとしているのですが、 「セットアップを続行する前に確認してみてください。」 という表示が出て、別のプログラムのインストールが完了していません。windowsをアップグレードする前に、コンピューターを再起動して、このインストールを完了する必要があります。再起動してからもう一度実行してください。」 と表示されます。 再起動しても状況は変わらず、色々調べてみましたが お手上げの状態です。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら 何卒ご教授ください。。お願いいたします。 【次へ】という表示が出て、インストールは続行できそうなのですが。。

  • hos
  • お礼率80% (25/31)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.1

そのままインストールしない方がいいかも。 うちのMEには公開直後9を入れましたが調子悪くて困ってます。 今度いつかノートパソコン再セットアップする時には7.1にすることに決めています。

hos
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! ですねぇ。。 色々調べて見ましたが結構調子が悪くなったとか あるようですねぇ。。 もうちょっと考える事にしてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • tomato24
  • ベストアンサー率20% (25/124)
回答No.2

私もMeです。私の場合は、windows media playerを起動しヘルプの「プレーヤーの更新の確認」からアップデートしましたが以上はなく快適に使用しています。センターの情報で、システムの復元をするが有効になっていないとインストールができないようなことがのっていましたがいかがでしょいか?。

hos
質問者

補足

お返事ありがとうございます! システムの復元は有効にはなって いたんですけどねぇ。。 「プレーヤーの更新の確認」はまだ試していなかったので 試してみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • windows media player

    windows media playerを使おうとしたら内部アプリケーションエラーが発生しましたというメッセージがでました。それでインストールを仕直したんですが次の様なメッセージが出てwindows media playerが使えません 「セットアップを完了できませんでした。windows media playerは正常にインストールされました。ただし、既存のライセンスの一部が正しく移行されませんでした。保護された一部を再生できない可能性があります。この問題を解決するには、コンピュータを再起動してからwindows media playerセットアップを再度実行してください。」  再起動してもう一度したのですがだめでした どうすればいいんでしょうか?お願いします

  • Windows Media Player 11

    Windows Media Player 11 をダウンロードしたのですが、あまり使えずWindows Media Player 10 に変えたいのですが、(このコンピューターには、より新しいバージョンのWindows Media Playerが既にインストールされています。セットアップを続行できません。)と表示されてしまいます。 プログラムの追加と削除からWindows Media Player 11は削除しているはずですが。 パソコンにあまり詳しくないので、分かりやすく教えて頂けると、ありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • Windows Media Player 11 がインストール出来ない

    何度やり直しても、Windowsを再起動したりインストールファイルをダウンロードし直して再実行してもインストールが完了しません。以下のメッセージが出て途中で終わってしまいます。 「Windows Media Player 11のセットアップを完了出来ませんでした セットアップを完了出来ませんでした。Windows Media Player 11はインストールされませんでした。 Windowsを再起動して、Windows Media Playerセットアップを再実行して下さい。 詳細については、[Webヘルプ]ボタンをクリックして下さい。」 また、Webヘルプを参照しても、 「You've encountered error message C00D2AFB while using Windows Media Player. Additional information is not currently available for this error.」 と何の役にも立ちません。 対処方法が分かる方ご教示下さい。 当方の環境は ・OS:WindowsXp SP2 ・CPU:Pen4mobile1.7GHz ・メモリ:384MB ・HDD:約20GB、空き約1.5GB

  • Windows Media Player9でエラーがでる

    Windows Media Player9をインストールし、再起動したとき、「??(忘れた)はアップグレードできませんでした」と数行ほど表示されました。そのあと、WMP9を開こうとしても「内部アプリケーションエラーが発生しました」と表示され使えません。 どうしたら正常にインストールできるのでしょうか? ちなみにWindows Meです。

  • windows media player 9 の更新

    windows media player 9 を使用している時、「更新(update)しますか?」と要求があったので、更新しようとしたのですが、 ”セットアップが完了できませんでした”で終了してしまいます。 ”windows media player 9シリーズはインストールされませんでした。windowsを更新するにはwindows media player 9シリーズのセットアップをもう一度実行してください。”と表示されます。 更新の方法がいけないのでしょうが? os:windows xp professional sp2 機種:Dell inspiron 6400

  • windows media player10の再インストール

    windows media player10をインストールできたのはいいのですが、別な事情で、システムの復元で、前の状態に戻したところ、mediaplayer9まで削除されていました。そこで、ダウンロードして、mediaplayerのセットアップをしようとしたのですが、 「このバージョンの Windows Media Technologies は、このバージョンの Windows と互換性があります。詳細については、マイクロソフト Web サイトの情報を参照してください。」というエラーメッセージがでて、それ以上セットアップを続行できません。9でも10でも同様です。osはxp proです。どうすれば、もういちどmediaplayerをインストールできるでしょうか?

  • Windows Media Player

    Windows Media Playerをクリックすると、〝Windows Media Playerのインストールを終了するには、コンピューターを再起動し、管理者またはAdministratorグルプのメンバとしてログオンしてください〟と表示されて、Windows Media Playerが開けません。 どうしたらいいでしょうか。

  • Windows Media Player11のアンインストール

    こんにちは。 ウィンドウズメディアプレイヤー11をインストールしたのですが、 思いのほか使いづらく、 前バージョンである10に戻そうと思い試行錯誤したのですが、 やり方がさっぱりわかりません。 調べた結果、 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/mp10/faq.aspx#2_3 の方法を試してみたのですが、 「このコンピュータのWindowsには、新しいバージョンのWindows Media Player が既にインストールされています。 Windows Media Player 9 シリーズのセットアップを終了します。」 と表示され、上記のURLの方法を実行することができません。 OSはXPを使っています。 どなたがご存知の方がいらっしゃいましたら、 是非ともご教授ください。よろしくお願いします。

  • インストールができないんです

    Win Meを使用しています。 この前買ったノートンシステムワーク2003をインストールしようとしたら下記のメッセージが出てインストールが正常終了せず、 ループ状態になっています。どうすれば良いでしょうか? 再起動時のメッセージ: ファイル%2からファイル%1へアップグレード出来ませんでした。 %1:%2 いくつかのシステムファイルをアップグレードすることが出来ませんでした。 Windowsは正しく動作しないかも知れません。 Windowsが起動しない場合は、もう一度SETUPを実行してください。 続けるには、どれかキーを押してください。 ↓ Enterキー押下 ↓ ファイルは正常に更新されました。 ↓ Windosが起動。 プログラム開始エラーが表示される。 MSIEXEC.EXEファイルがリンクしているMSIDLL:222が見つかりません。 ↓ セットアップメッセージが少し遅れて表示される。 「セットアップがNorton Internet Securityのインストールに必要なシステムファイルを 更新しました。インストールを完了するにはコンピュータを再起動してください。 再起動後にNorton Internet Securityのインストールを続行するにはセットアップを 再び実行してください。今すぐ起動するには[OK]をクリックします。 ↓ 再起動させると最初に戻る。

  • メディアプレイヤー10がインストール出来ません

    友人からの相談なのですが、分からないのでどなたかご教示下さい。 「子供が、プログラムの追加と削除から、間違ってメディアプレイヤーを 削除してしまった。新たにメディアプレイヤー10をダウンロードして セットアップしようとしたが、(このコンピューターにはセットアップ しようとしているものより新しいバージョンのメディアプレイヤーが存在 する為、セットアップを続行出来ません。)と表示されてセットアップが 出来ない。」 メディアプレイヤー10は最新のバージョンではないのか? 中途半端に削除したのが、原因であれば、完全に削除する方法は? パソコンの中の、どこをチェックすればいいのか? どこか参考になるページがあれば、教えて欲しい。  との、内容です。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう