• ベストアンサー

文書を複数人で共有できるようなサイト

Excelで作った名簿を、限られた人数のグループで共有したいのですが、どのようなサイトが便利か教えていただけますか? 宅ふぁいる便などでアップロードしようかとも考えたのですが、あれは相手にDLしてもらうだけで、たとえば他の人が追加情報を書き込んだ最新名簿をみんなが常に見られるようにしておくという使い方はできませんよね? 希望としては ・Excelファイルがみんなで見られる(現在作ったのはたたき台なので) ・それについて追加情報を持っている人が書き込み、その最新名簿をみんなで見られる ・個人情報の載っている名簿なので、パスワード制、流出の心配がない等セキュリティがちゃんとしている ・登録無料だと嬉しい ・容量は、ファイル1つ。30シートくらいありますが1シートの情報は少ないです ・できるだけ簡単だと助かります お心当たりありましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

Googleドキュメントはどうでしょうか。メジャーです。 http://www.google.com/google-d-s/intl/ja/tour1.html リアルタイム共有(Aさんがシートを編集したらBさんの画面も自動的に更新)できます。 ただし、共有設定画面が誤解を招きやすいそうで、操作ミスで全ユーザーへの共有を許してしまった例があるらしいので、操作には十分注意してください。 参考: http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20090201.html Googleの他にもいろいろあります。 http://sheet.zoho.com/

violet-sherry
質問者

お礼

早速の情報ありがとうございます。 googleドキュメント、見てみましたらまさにこんな感じでした、私が思っていたのは。リアルタイム共有できるというのがすばらしいです。 操作には充分気をつけて利用してみたいと思います。 こういうサービスがあることすら知りませんでしたので大変助かります。ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

@niftyマイキャビ(20MBまで無料) http://www.nifty.com/cabinet/

質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。 Niftyのもあるんですか。自分なりにこのようなサービスを調べようとしていたんですがうまくいかなくて、ご紹介いただけて助かりました。 いろいろ見てから使い勝手などを比べたいと思います。 皆様>ありがとうございました。

• hallo_haro
回答No.2

マイクロソフトさんのこんなのもあります。 http://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/0810/14/news02.html 取りあえず、いろいろ使ってみて使いやすい者を選ばれてはどうでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。 マイクロソフトもやっているんですね。MSオフィス系のファイルならばっちりですかね。早速使ってみます。