• 締切済み

光を当てるとキラキラ光る材料探しています。

あるビルのリフォームで吹き抜けの天井に使用したいと考えています。 屋外です。 下から照明を当てるので、それを受けてキラキラ光るのもを 探しています。 アールになっている天井なので左官か塗装ぐらいしか思いつかない のですが、さらにキラキラするものとなると・・・ 検討がつきません。 いいアイデア、材料をご存知であれば教えてください。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

noname#78261
noname#78261
回答No.1

塗装材ではないのですが・・。 キラキラといえばスワロフスキーですよね。 でも天井に貼るというよりも、光をつけると天井に美しく反射する方がきれいではないかと。ミラーボールもその効果でしょうが、動かしたりガラス系ならプリズム効果で虹色も可能でしょう。 水を流して光を当てそれを壁や天井に反射させて美しい光を作っていた建物もありましたね。こちらは何ともカオス的でたまらない演出でした。

nimoko
質問者

お礼

スワロフスキー奇麗ですよね!! 水の反射のゆれる様な光もきれいでしょうね!! 予算的にも厳しいですね。 何かを反射させるって考えはなかったので参考にさせて いただきます。ありがとうございます。