• ベストアンサー

OzawaーKen

ブラインドタッチ練習ソフトのOzawaーKen。 その中にある、BOARDゲームですが、 あれって最高レベルどこまであるんですか?(^^;) 私は、レベル16までいきましたが とんでもないスピードでついていくのがやっとでした・・。 上には上がいると思いますが、最高レベルって いったい…??もしかして、レベル20以上 あるとか・・??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ronin
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.1

実は、私もそのソフトをDLして遊んだ事があります。 かなりはまりましたが、途中で断念してしまいました・・・(×_×;) さて、最高レベルはどこまであるのか?との質問ですが、 作者さんの話では、口外してないそうです。 が、そのソフトの関連ページで現在の最高記録保持者達を ランキング形式で掲載しているHPがあります。 下のアドレスは、そのHPのものです。 ただし、そこのHPに行って自信を失わないように・・(笑)。 頑張って、最高レベル?を目指してください。

参考URL:
http://www.nsknet.or.jp/~hori/
mnmsts
質問者

お礼

ありがとうございました。 ホームページ行って見ましたけど みなさんとんでもないですね。 上には上どころか、化け物です・・・。(笑) まぁ、もうひとなみには 打てるようになったんで、このあたりで 断念ですかね・・(笑)

関連するQ&A

  • Oza-Kenの隠しステージについて

     フリーソフトのOza-Kenの隠しステージをだそうと思い、あるHP(http://www5d.biglobe.ne.jp/~hide-ssk/soumatou-html/soumatou/ozawa-ken.html)を参照してやってみたのですが、どーしてもレゴステージの6ステージがでてきません。Boardでレベル10以上でクリアし、4,5ステージとも1000点以上の得点をだしました。ほかにももう一度再インストールをしてやってみたのですができず、また一度もGameOverをしないでやりました。ほかに方法があるのだと思います。どなたか教えていただけないでしょうか?

  • カテちがいかもしれませんが。。。

    タイピング練習をしたいのですが、ソフトをダウンロードせずにネット上でタイピング練習ができるサイトはあるのでしょうか?タイピングのレベルはOzawa-KenでだいたいSぐらいですがレベルの高低は問いません。詳しい方がおられましたら宜しくお願い致します。

  • 教えて下さい。

    ozawa kenっていうキーボード練習のためのゲームをやりたいんですが どうやったらできますか? ダウンロードの仕方などできれば分かりやすく教えてください。

  • ブラインドタッチの速度と年収or生産性の相関

    ブラインドタッチのスピードと、収入の相関関係を調べた資料を探しています。  探している目的は、特にないのですが、ただ、この2つは関係あるのかな?と思いまして。  同じ職場の中でも、キーボードを入力するスピードの高い人の方が生産性が高い、みたいな統計でもよいです。  グーグルで” ブラインドタッチ 年収 収入 相関関係 生産性 ブラインド 入力量”、といったキーワードを組み合わせて検索してみましたが、いい情報にあたらなかったので質問させてください。  一番いいのは、ホワイトカラーの人に収入を聞いた上で、ブラインドタッチのスピードを調べ、それらを統計化した資料とかだったら、最高です。  宜しくお願いします。

  • 70WPMは早いですか?

    キーボードの早うち(ブラインドタッチ?)はどれくらいから早いといわれるのでしょうか。今使ってるソフトでは最高80WPMまで設定できます。だいたい自分の平均は70WPMです。周りからははっやいねーといわれるくらいのレベルでパソコン学校の先生にも打つのが早いと言われます。そもそもWPMって何の略ですか? それからブラインドタッチでいいのでしょうか?ブランドタッチ?ご回答よろしくお願いします。アピールするものがないので履歴書に書こうと思いますが、80WPMって書いたらだめですか?70WPM以上でるときもあるのですが・・・

  • ブラインドタッチの上達法は

    パソコンの使用歴は長いのですが、始めからブラインドタッチを覚えなかったので、 今になってやり方を学び挑戦しても癖が抜けず上手く出来ません。 何度も下(キー)を見てしまい、同じ指ばかりを使ってしまいます。 ピアノは上級者で鍵盤を見なくても簡単に弾けるのに、何故かパソコンだと中々文字の配列が覚えられず、下ばかり見てしまいます。 今もなるべくブラインドタッチの指フォームにしてキーを打ってますが、指が大幅にあちこちそれてしまい間違って打鍵してしまいます。 みなさんは、どのようにしてブラインドタッチを習得したのでしょうか? 上達のコツや近道などがあれば、アドバイスをお願い致します。 キーの上に練習用の紙を置いたり、練習ゲームソフトも使ってみましたが効果が見えません。 宜しくお願いします。

  • ブラインドタッチをマスターしたい

    以前、スクールでブラインドタッチの初級コースを受け、かなり遅いスピードならなんとかブラインドタッチ(ローマ字入力)ができるのですが、仕事で書類を作成するときは速さを要求されるので、どうしても手元を見て打たざるを得ません。これではいつまでたっても上達しないどころか、そのうち初級コースを受けて覚えたキーの位置も忘れてしまいそうです。かといって、仕事中ブラインドタッチしているとらちあかないし…。同じような境遇の方、克服された方、よきアドバイスをお願いいたします。また、冬休みに練習したいのですが、よい練習方法がありましたら教えてください。ちなみにタイピングソフト「特打」は持っていますが、ソフトで練習している時は見ないでも打てるのですが、いざ文章を打つ段になると、ほとんど身についていないことがわかりました。よいソフトの紹介以外にも、「こんな文章を打って練習してみるといい」というようなアドバイスもありましたらお願いいたします。

  • 基本的なタイピングソフトを探しています

    タイピング練習用ソフトを探しています。 ゲーム性や娯楽性はあまり要りません。 ホームポジションとブラインドタッチを基本から学べるようなソフトといえば、どんな物があるのでしょうか? シェアでかまわないので、お願いします。

  • ブラインドタッチ

    キーボードを打つのが遅く、画面とキーボードを見ながら打つので目が疲れます。ぜひブラインドタッチができるようになりたく、特打ちというソフトをかってみました。ブラインドタッチ習得のこつを教えて下さい。また効果的な練習法や、どのくらいの期間で習得できるのか、など教えて下さい。とても高いレベルいう意味ではなく、ある程度画面見ながら打てるくらいのれべるでいいので。。。

  • 今更ながらブラインドタッチを本格的に始めたいのです

    今更ながらブラインドタッチを本格的に始めたいのですがpc歴は27年にもなるのですが もうどこにあるかわかってるでしょうかそれともブラインドタッチのソフトで練習した方が良いでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう