• 締切済み

Java関係のサイトを起動した際のエラーについて困っています。

ある日のことでした。 いつものようにお絵かきチャットに滞在してたところ、Javaが動作を停止して、お絵かきチャットが動かなくなってしまいました。 それ自体は割と珍しいことではなかったのですが、仕方なくF5キーを押して更新してみると、 「エラー。クリックして詳細を表示してください」 と表示されたきり、動かなくなってしまいました。お絵かき掲示板でも同じようなことが起きます。 自分なりに調べ、できる限りのことは試してみたつもりですが、全く変化がないのです。 今までは全く問題がなくできていたので、なぜこうなったのか思い当たる節が全くありません。 ちなみに私のパソコンはVistaです。もう本当にどうしようもない状態ですので、回答をお願いします。

みんなの回答

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

  どうだろう、ためしにリンク先をクリックしてみて。  http://www.java.com/ja/download/help/testvm.xml(仮想マシン JVM のテスト)

参考URL:
http://www.java.com/ja/download/

関連するQ&A

  • お絵かきチャットでJavaが起動しません

    すみません、教えてください。 タカミンのお絵かきチャットhttp://www.takamin.com/index.htmlを利用しようと思っているのですが、エチャ室に入ろうとすると「Javaがインストールされていません」と出てしまいます。またタカミン以外のお絵かきチャットや掲示板でも同じく作動しません。 最新のJava(1.6)はインストール済みで、SUNで動作確認も行いましたが正常でした。 OSはVistaです。マカフィーを設定しております。  インターネットプロパティでのセキュリティレベルは中にし、ファイアウォールは無効。詳細設定でJavaは有効、セキュリティのレベルのカスタマイズでも有効にしてあります。Javaがきちんとインストールされていない可能性も考えアンインストールとインストールを数回繰り返しましたが状況は変わりません。 自分で考えられることは全てやりまして、もう八方塞です。皆様のお知恵をどうぞお貸しください。 また、Vistaユーザーの方で正常にエチャが出来る方、よろしければ設定など教えていただけると嬉しいです。本当にすみません。 宜しくお願いします。

  • javaが重くて利用できない

    javaアプレットのお絵かき掲示板とお絵かきチャットをよく利用するものですが、 最近いきなり作動するのが遅くなりました; やっと表示されても重くて線が描けなかったり文字も入力できません。 ひどいときはフリーズします。時々調子がよくてスイスイ動くときもあるんですが・・・。 一度javaをアンインストールしてもう一度最新のをインストールしたものの、一時は速く動作するようになりましたがまた遅くなってしまいました。 とりあえずjavaのコンテンツの全部が、ねばったら一応表示はされますが重くて利用できない状態です>< WindowsXPです。 どなたか原因、解決方法わかる人いましたらよろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • java関係のページを開くと…

    javaが中心に使われているページ(お絵かき掲示板やお絵かきチャット)等のページを開くと突然ウィンドゥが勝手に閉じられてしまいます、 再インストールしようとしても 「変換するときにエラーが発生しました。変換されたパスが有効であることを確認してください。」 という警告が出てしまいます。 これらについてよくわからないので誰か教えてください(´・ω・`;)

  • JaVaアプレットの表示がおかしい

    Javaアプレットがおかしいのか、 表示がおかしくなってしまいます。 お絵かき掲示板やお絵かきチャットで なってしまいました。 普段なら、絵を書く場所や、 ペンや戻すなどが表示されている場所が 真っ黒だったり、バグった画像になったり します。 違うサイトのお絵かきで試してみても なったため、私の方がおかしいようです。 どうすればいいのでしょうか、 よろしくお願いします。 Javaソフト(?)は Java2 Platform Standard Edition バージョン 1.5.0 コーヒーカップ?のマークのやつです。

  • Javaがインストールできない

    Vistaパソコンでjavaをダウンロードしようとしたのですが、途中で「コマンドラインの引数が無効です」という表示されてインストールできません。 お絵かき掲示板などを利用するためにインストールしたいのですが、どうしたらいいでしょうか。

  • Javaの動作が重いので解決したい

    OS:WindowsXP CPU:インテル Core2 Duo プロセッサーE8400 メモリ:2GB HDD:320GB お絵かきBBS・タカミンお絵かきチャットでお絵かきをしたいのですが、ペンタブ・マウスともにカーソルの動きが鈍くなり正常に動作しません。 ・Javaをアンインストールし、再インストールをしてみましたが改善されませんでした。 ・ディスククリーンナップをしました。Cドライブの空き容量は279GBあります。 ・ファイアーウォールを切った状態で接続してみましたが変化ありませんでした。 先月にはお絵かき掲示板も正常に動作していました。 昨夜二週間ぶりくらいにチャットへ入ったら動作の重さに驚き、それからどうにか直せないかと試行錯誤しているところです。 先月から今までの間にしたことといえば、 ・画像・音楽データを取り込んだ。 ・ニンテンドーDSの通信のためにWiFi-USBコネクタを繋いだ。 ・IEを最新版にアップロードした。 ・avastをアンインストールした。 くらいです。 なにが原因なのか、どうすれば解決できるのか、まったくわからず頭を抱えています・・・。知恵を貸していただけると幸いです。 またほかに確認するべきところがあればご指摘ください。 よろしくお願いします。

  • お絵かき掲示板でお絵かきができない

    以前もこちらで質問したことがあるのですが、今だ解決しないので再質問いたします。 IE6.0を使用しています。もう随分前からなのですが、お絵かき掲示板、お絵かきチャットでお絵かきをしょうとすると、キャンバスの部分に赤色で「×」が表示されます。お絵かき掲示板においてはアニメーションも表示されません!Javaが関係しているようなのでJavaの状態を記載しておくと、MicroSoft VMと、Java(Sun)がインストールしてあるみたいです。詳細設定ではjavaの項目はすべてチェックいれてあるのですが… 詳しい方、助言していただけると嬉しいです!

  • Java(TM)plug-inの致命的エラー

    お絵かき掲示板やチャットをしようとすると Java(TM)plug-inの致命的エラー 同じプロセスで実行中のいくつかのJava 仮装マシンによって エラーが発生しました。 と出ます。 初心者の私には何をどうしていいかまったくわかりません。 どうすればいいか、どなたか教えてください・・・。

  • javaが起動するとシャットダウンする

    こんばんは。いつもお世話になっております。 カテゴリに迷ったのですが、こちらで質問させていただくことにしました。 タイトルの通りなのですが、某お絵かき掲示板を使って絵を描こうとするとjavaが起動し、Windowsが突然シャットダウンしてしまうことがあります。 Vistaにする前はこんなことはなかったのですが、Vistaになってjavaをインストールしてから、度々シャットダウンしてしまいます。 調べたのですが、ウイルス感染などではなさそうです。 何か解決策や、原因がわかるかたいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。初心者なので、できましたら簡単な言葉でお願いします。すみません…。

  • javaを入れたのにお絵かきチャットが使えない

    お絵かきチャットについての質問なんですけど 入室場面が真っ白く表示されてしまい、何も描くことができません。 javaをインストールする前は 真っ白くなる前に応答が切れてしまい そうなったら最後、毎回再起動をしなくてはいけなかったんですけど javaインストールしてからは、応答 が切れることはなくなりました。 でも、相変わらず入室場面は表示されません… 何が原因なんでしょうか・・? 分かる方回答お願いします *PCはWindowsvistaです *タカミンお絵かきチャットを使用したいです