• ベストアンサー

Wordの文章をExcelファイルに挿入することは可能ですか?

Wordの文章をExcelファイルに挿入することは可能ですか? もし、可能であるのならば、簡単な方法を教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 001die
  • ベストアンサー率38% (23/59)
回答No.1

可能です。 挿入→オブジェクト→ファイルから で、指定のWordファイルを選択

tumire12
質問者

お礼

ありがとうございました。 すッごく助かりました。

関連するQ&A

  • エクセルにワードの文章を挿入?

    エクセルで文章を作成中です。別の人がワードで文章をつくってフロッピーでわたしてきました。エクセルの文章にFDから直接、(または間接でも)挿入することはできるでしょうか。WIN・XP(どちらも)すいません。

  • EXCELの中に、Wordで作った文章を挿入したい

    Wordの中に、EXCELで作った表を挿入することはできますが、逆に EXCELの中に、Wordで作った文章を挿入することはできるのでしょうか コピーして張り付ければ済むことなのですが、 かなりの量の文章をWordで作成してしまったので 上記のような機能があれば助かると思って質問しました Office2000です よろしくお願いします

  • エクセルの表をワードで作成した文章に挿入するには

    エクセルで作った表をワードで作成した文章に挿入、また、逆にワードで作成した文章や図をエクセルに挿入するにはどうすればよいでしょうか?

  • Word2007 Excelファイル挿入について

    Word2007の操作について質問です。 [挿入]タブ[テキスト]グループの[オブジェクト]ボタンから[ファイルからテキスト]を選択し、Excelファイルを選んで挿入ボタンをクリックすると、[ファイルの変換]ダイアログボックスが表示され、エンコード方法の選択を指示されます。 この方法で、Excelのワークシートを開くにはどうしたらよいのでしょうか? ご指導よろしくお願いいたします。

  • Word2003にてファイルの挿入から範囲(Excelが読み込めない)

    Word2003で質問があります。 [挿入]→[ファイル]とすると、「ファイルの挿入」画面が出てきて、ここから他Wordファイルの範囲(ブックマーク箇所)を取り込むことができるのですが、Excelの範囲を取り入れることができません。 『挿入する範囲をブック名または、Microsoft Excelのセル範囲で指定してください。』 とメッセージが出ていますが、Excelのセル範囲に名前等を入力しても読み込むことができません。 どなたか教えてください。 ※この方法でExcelのとある指定範囲を読み込まなくてもよいのですが、上記の操作からできるのか気になっているのでお願いします。

  • Wordの文章へのExcelの表の挿入

    Wordで作成したA4縦書きの文章にExcelで作成したA4横書きの表を挿入したいのですが、Excelの表の幅が広くてうまく挿入できません。 どのようにすればきれいに挿入できるのでしょうか?表は2ページにわたることもあります。 宜しくご教授下さい。

  • ワードの文章にエクセルの「文章」を貼り付けるには?

    ワード2000で文章を作成しています。 2ページ目が完成して、3ページ目にエクセル2000で作成した別のファイルの文章(グラフ等ではない)を貼り付けたいのですが、その方法がわかりません。「画像」として貼り付けられるのでしょうか? (コピー&ペーストで試してみたら、エクセルの文章はかなり書式が乱れてしまいました。) ご存知の方、どうかお教えください。よろしくお願いします。 なお、上記の場合で、3ページ目に貼り付けるのが、エクセル2000で作成した別のファイルのグラフ(文章ではなく、グラフのみ)ならば、どうすればよろしいのでしょうか? 併せてお教えいただければ大変助かります。

  • エクセルにワードの文章を貼り付けるさいページ指定ができますか?

    エクセルにワードの文章を貼り付けたいのですが、その際貼り付けたいページ指定をするにはどうしたらよいのでしょうか? 挿入→オブジェクト→ファイルから で、対象ファイルを差し込むことが出来ますが、ファイルに保存されている全ページが挿入されてしまいます。 必要箇所(及び必要ページ)のみの挿入にしたいので、やり方を教えて頂けませんでしょうか? データーそのものはいじりたくないので、ハイパーリンクではなく、ファイルの挿入のみの方法でお願い致します。

  • ワードに挿入したエクセル

     ワードに挿入したエクセルファイルのことですが、表示されているのがシートの一部分なので、全体が表示されるようにしたい。  どのようにしたらいいんでしょう?  (winxp ワード2000)  

  • ワードの文章をエクセルに貼り付ける方法

    ワード使って報告書を作成しています。 文章はほとんど作成できたのですが、報告所内にたくさんの表が必要になってしまいました。 そこでエクセルで報告書を作成することにしたのですが、今まで入力したワードの文章が無駄になってしまうのはもったいないので、ワードの文章をエクセルにする(?)方法を教えてください。 エクセルの開く→ワードのファイルをやったのですが、怒られてしまいました。 まだオフィスの初心者なので、手順を詳しく教えてください。 よろしくお願いします。