• 締切済み

ワードに挿入したエクセル

ワードに挿入したエクセルファイルのことですが、表示されているのがシートの一部分なので、全体が表示されるようにしたい。  どのようにしたらいいんでしょう?  (winxp ワード2000)  

みんなの回答

noname#248169
noname#248169
回答No.2

多分、「行内」になっているのでは?と思うのですが‥‥(クリックして■のボタンが四隅に付いていれば行内)。 「挿入」‥‥コピーしたと仮定してご説明します。 シートの一部分を右クリックして「書式設定」を開く。「レイアウト」で「行内以外」に設定すれば、多分全部分が出てくると思いますが‥‥

Iiriya7342
質問者

お礼

ありがとうございました  しかし、なかなかうまくいきません。

• shkwta
回答No.1

(1)ワードに埋め込まれた状態で表示されているシートを1回クリックすると、周囲にハンドル(小さい○または■)が表示されるので、右下の○か■をつまんで動かすと、シートを縮小したり拡大したりできます。 (2)ワードに埋め込まれた状態で表示されているシートをダブルクリックすると、エクセルで編集できる状態になり、周囲が太い点線で囲まれます。また、周囲にハンドル(小さい■)が表示されます。右下の■をつまんで動かすと、シートのうち「見える範囲」を変えられます。 そこで、(2)で必要な範囲が表示されるようにすれば良いのですが、それではワード文書からはみ出してしまうという場合は、(1)で縮小をかけます。 つまり、(1)(2)の調節を組み合わせて、表示したい範囲がワード文書に納まるようにします。

Iiriya7342
質問者

お礼

ありがとうございました。  もとの表が大きいからかしれませんが、なかなか全体が表示されません。  何故でしょう?